政治

世耕弘成の家族は近畿大学創業家!夫人や子供についても調査!

世耕弘成の家族は近畿大学創業家!夫人や子供についても調査!

世耕弘成(せこうひろしげ)さんが衆議院に出馬すると話題になっています!
世耕弘成さんの家族は、近畿大学創業家ということで詳しくご紹介します。

世耕弘成さんの家族についても調べました。 世耕弘成さんの夫人や子供についても調査しています!

世耕弘成の家族は近畿大学創業家!

世耕弘成さんは、近畿大学第4代理事長を務めています。
世耕弘成さんのご家族である世耕弘一さんは、世耕弘成さんの祖父にあたります。

世耕弘一さんは、近畿大学の創立者であり初代総長(学長兼理事長)です。

世耕弘成の祖父は世耕弘一

世耕弘成さんと世耕弘一(せこうこういち)さんの関係はどのようなものだったのでしょうか?
世耕弘成さん本人のツイッターにこのようなツイートがありました。

 

 

世耕弘成さんは祖父のお墓参りにも行かれるようです。
祖父と世耕弘成さんとの関係は良好だったと考えられます。
世耕弘成さんは、しっかり手を合わせていますね。

祖父の後を継いで、近畿大学の理事長をしているわけですから、世耕弘成さんは祖父に認められていたのでしょう。
世耕弘成さんが今の地位にいるのは、祖父の恩恵があるのですね。

では、世耕弘成さんの父親はどのような人物なのでしょうか?

世耕弘成の父親は世耕弘昭

世耕弘昭(せこうひろあき)さんは、近畿大学の第3代理事長、財団法人私立大学通信教育協会会長を務めていました。
しかし、2011年9月29日に肺炎のため、79歳で亡くなっています。

2011年9月29日のツイッターには、世耕弘昭さんについてたくさんのツイートがされていました。

 

 

世耕弘昭さんが亡くなったことに対して残念に思う声が多く、人柄のよさが伺えます。
心から楽しそうにしていたということですから、世耕弘昭さんは感情が豊かな方だったのでしょう。

世耕弘成さんは、暖かい家族だったと考えられます。
お墓参りもされていますから、優しいだけではなくしっかりしたご家族だったと思われます。

世耕弘成さんのご家族は、他にも世耕弘成さんの弟がいます。

世耕弘成の弟は世耕石弘

世耕石弘(せこういしひろ)さんは、2020年4月から近畿大学の経営戦略本部長を務めています。
しかし、他のご家族とは少し違うようです。

 

さすがに父からは、「同じ関西の私大に行くなら近大に行け」と言われましたが、受験勉強などに無縁の高校生活を送っていたため近大の赤本(過去の入試問題集)をみたら全然理解できません。やむなく断念して「受験したら受からへん」と正直に話したら、父もようやく納得してくれました(笑)。それでも今となっては、近大とは別の大学をみることができたのは良い経験になったと思っています。

公式HP産経ニュース

 

世耕石弘さんは近畿大学ではなく、同志社大学に通われたそうです。
近畿大学の理事長一族で、頭が良いイメージがありましたが世耕弘成さんの弟は勉強が得意ではなかったということで意外ですよね!

話し方やお写真を拝見した限り、世耕石弘さんはフランクな印象を受けました。
世耕石弘さんがフランクな印象を受けるのは、ホテル事業もされていたからだと考えられます。

経営者として営業した経験から世耕石弘さんは、表情豊かで打ち解けた話し方になったのでしょう。

世耕弘成さんの家族、すごい方でしたね。

近畿大学って、関西では知らない人がいないくらい有名大学ですし、スポーツの分野でも活躍している人も多いですよね。

スポーツが好きで、近畿大学の名前を知ってる!という方も多いのかもしれません。

そんな大学を創業したなんて、本当にすごいと思います。

では、次の章では世耕弘成さんの夫人についても詳しくまとめていきたいと思います。

世耕弘成さんといえば、和歌山県選出のベテラン議員ですが、和歌山と言えば二階俊博氏が思い浮かびますね。

二階俊博氏の後継者は誰だ?と噂もあるようです。二階俊博氏の三男についても記事にまとめていますのでこちらもどうぞ。

二階伸康の経歴はANAで学歴も調査!【二階俊博の後継者候補】

世耕弘成の夫人

 

 

世耕弘成さんの夫人は林久美子(はやしくみこ)さん。
滋賀県のびわ湖放送でキャスターとして活躍されていました。
キャスターをしていただけあって美人な夫人です!

参議院議員を務めていたようですが、現在は吉本興業所属のタレントをしています。
世耕弘成さんと同じように、夫人は再び選挙に出ることはないのでしょうか?

 

ジャングルポケット斉藤慎二(36)、品川庄司・品川祐(46)などの政治についての直撃質問に、元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)らとともに“政治のプロ”として答えた。

「先生って言わないで」と言う林氏は「もう、選挙には出ません」と断言。選挙について「正直、いや。3回やりまして、1、2回目は勝ったけど、3回目に負けました。参議院選は真夏に17日間、朝から晩までぶっ通しで精神的に追い詰められる。もう選挙はこりごりです」。

公式HP日刊スポーツ

 

世耕弘成さんの夫人は、再び選挙に出馬することはないようです。
選挙は大変だと聞きますが、事実なのですね。
世耕弘成さんを支えるだけで手一杯なのかもしれません。

世耕弘成さんの夫人には子供もいますので、子育ての疲れもあるのでしょう。
では、世耕弘成さんと夫人のお子さんはどのような人物なのでしょうか?

世耕弘成の子供

世耕弘成さんと夫人の間に子供はいませんが、夫人に子供が一人います。
夫人と世耕弘成さんはお互いに再婚でしたので、結婚して世耕弘成さんは父親になったのですね。

 

 

2016年では宿泊学習をしていた世耕弘成さんの夫人の子供ですが現在は大学生になっています。
息子と言っているので、子供は男の子のようですね。

可愛いストラップを買ってくるような子供なので、可愛らしい方なのかなと想像できます。
母親に似て美人な顔立ちの子供なのでしょう。

まとめ

世耕弘成さんは、近畿大学第4代理事長を務めています。
祖父世耕弘一・父世耕弘昭も理事長を務め、弟の世耕石弘は経営戦略本部長をしています。

世耕弘成さんの夫人は林久美子(はやしくみこ)さん。
参議院議員を務めていたようですが、現在は吉本興業所属のタレントをしています。

世耕弘成さんと夫人の間に子供はいませんが、夫人に息子が一人います。
可愛いストラップを買ってくるような子供なので、可愛らしい方なのかなと想像できます。

世耕弘成さんは近畿大学の創立者一家ですから、新しいものを生み出す力でこれからも活躍していって欲しいですね。