女性有名人

坂入みずきの大学や経歴wiki!獨協医科大学卒のエリート医師

坂入みずきの大学や経歴wiki!獨協大学で順天堂大学病院のエリート医師

バチェラー4に出演している、坂入みずきさんの今後の展開って気になりますよね。

坂入みずきさんはアメリカ出身の医師。
アメリカ出身ということですが、大学は日本の大学を卒業しています。

今回は坂入みずきさんの、大学や経歴についてまとめました。

坂入みずきの大学は獨協医科大学

バチェラーでいい味出している、坂入みずきさんの大学は、獨協医科大学という情報がありました。

 

ツイッターに、坂入みずきさん自身のつぶやきがありました。

 

 

坂入みずきさんは、医学部に入るために、一浪を経験していたんですね。

坂入みずきさんは、獨協医科大学が第一志望ではなかったとSNSでは書かれていますね。

獨協医科大学の医学部は、偏差値62.5なので、十分高学歴になると思うのですが、さらに上をめざしていたんですね。

医学部は、どの大学でも偏差値は高いですし、難関ですよね。

学年2位でしかも一浪した結果が、希望校に行けないのはショックだったと思います。

でも、どの学校を卒業されたとしても医者は医者!

現在は医者として立派に活躍されていますし、医師免許もお持ちです。

一般人からすると、医者になるだけでもすごいなーと思ってしまいます。

坂入みずきさんの大学時代は、HIPHOPダンスもされていて、大学が第一志望でなくても、獨協医科大学でしっかりとキャンパスライフを楽しんでいました!

坂入みずきの経歴はエリート医師

坂入みずき(さかいりみずき)さんの経歴を見てみると、エリート医師をされていました

現在は、内科専攻医の2年生として働いています。

 

 

専攻医とは、いわゆる研修医のことで、医師です。
お給料をもらって働いています。

医大を卒業したら、医師として病院で働きながら専門の医療について3年間学びます。
その後、開業医や研究者になるという流れです。

医者ですから、現場の経験が大事ですよね。

バチェラーでは、バリバリの医師というよりは、おっとりした感じをうけたので、医師として働くときも、優しい先生という感じなのかもしれませんね。

 

病院名ですが「日経メディカル」というHPに、記載されていたという情報がありました。
「ミス・ワールド日本代表に挑戦した私」という有料記事に記載されているようです。

坂入みずきさんは、患者さんのためにも病院名を内緒にしているようですね。

 

坂入みずきさんは、現在日本の病院でしっかり働いたことが分かったのですが、経歴にアメリカ出身となっていたのが気になりました。

調べてみると、アメリカで生まれただけで、生活は幼少期から日本とのことです。

つまり、坂入みずきさんの経歴は、アメリカ出身。
ですが、生まれがアメリカだということでした。

保育園は栃木、小学生以降は埼玉で生活しています。

そして、高校は浦和第一女子高等学校を卒業しています。

浦和第一女子高等学校は、かなりの高学歴高校です。

坂入みずきさんの経歴を振り返ると、アメリカ出身ということもエリートさを感じるし、エリート高校を卒業、大学は医学部、都内の病院勤務とエリート医師であることがわかります。

坂入みずきのwiki【プロフィール】

 

 

坂入みずきさんのwiki(プロフィール)です。

名前 坂入みずき(さかいりみずき)
生年月日 1992年11月27日
年齢 29歳(2021年11月29日現在)
出身地 アメリカ テネシー州→栃木→埼玉
趣味・特技 ダンス

 

坂入みずきさんは医師ですが、wikiではダンスという趣味を持っています。

勉強の時もダンスをすることで気分転換できたようですし、相当好きなようですね。

大学でもヒップホップにかなりはまっていたようですしね。

 

また、坂入みずきさんは、2019年に準ミス・ワールド日本代表に選ばれています。

 

準ミス・ワールド日本代表には、「林先生の初耳学」(MBS・TBS系)の人気コーナー「アンミカ先生が教えるパリコレ学」に出演していたモデルの岩瀬マイラさん(22)、埼玉県出身で獨協大学3年生の矢部みゆきさん(20)、埼玉県出身で医師の坂入(さかいり)みずきさん(26)が選ばれた。

公式HP毎日キレイ

 

モデルの方と一緒に選ばれたのは、凄いですよね。

ミス・ワールドは美しさだけではなく、知性も重視される大会です。
坂入みずきさんの医師としての知性や思考が、評価されたと考えられます。

まとめ

坂入みずきさんの大学は獨協医科大学医学部です。

坂入みずき(さかいりみずき)さんの経歴は、高校は浦和第一女子高等学校だったので、エリートだと考えられます。

そして現在は、エリート医師として活躍中です。

坂入みずきさんは医師ですが、ダンスという趣味がありました。
坂入みずきさんは2019年、準ミス・ワールド日本代表に選ばれています。

坂入みずきさん、可愛いですよね。
品が感じられて、好感度が高いと感じます。

医師で美人な坂入みずきさん。
バチェラー4の展開が楽しみです!