政治

武藤敏郎事務総長の息子や妻と兄弟など家族について調査!

武藤敏郎事務総長の息子や妻と兄弟など家族について調査!

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の武藤敏郎事務総長が注目されていますね。

武藤敏郎事務総長の発言は、世界にも報道されていて、収集つかない状態になっていますよね。

武藤敏郎事務総長ってどんな人について気になるので調べました。

そこで、今回は武藤敏郎事務総長の息子や妻と兄弟など家族について調べてみました。

武藤敏郎事務総長の家族について!

武藤敏郎事務総長は、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の事務総長になるくらいだし、こんなにズブズブな大会組織委員なので、家族もお偉いさんとつながりがあるのでは?と思ってしまいます。

そこで、武藤敏郎事務総長の家族について、息子や嫁について調べました。

また、武藤敏郎事務総長には兄弟がいるようなので、兄弟についても調べました。

武藤敏郎事務総長の息子

武藤敏郎事務総長の息子について調べてみると、息子さんが2人いることがわかりました。

日銀総裁候補としての記事での一文になります。

家族構成は、妻と2男。

REUTERSより引用

武藤敏郎さんには、二人の息子さんがいるようですが、現在どのような仕事をしているかなどの詳しい情報は掲載されていませんでした。

武藤敏郎事務総長が、2021年現在78歳ということを考えると、お二人の息子さんは、すでにバリバリ働いていて、結婚もしてお子さんもいるかもしれません。

武藤敏郎事務総長の学力は東大ですし、日銀の副総裁もつとめていることから、息子さん2人も華麗なる経歴をお持ちなのかもしれませんね。

武藤敏郎事務総長の妻

武藤敏郎事務総長の妻の名前は直子さんです。

日本銀行副総裁の武藤敏郎は娘婿にあたる。

ウィキペディアより引用

武藤敏郎事務総長の妻の旧姓は橋口直子さんです。

橋口直子さんの父(橋口収さん)は、

  • 昭和18年に大蔵省
  • 昭和49年に国土庁の事務次官
  • 昭和52年に公正取引員会委員長
  • 昭和59年に広島銀行頭取
  • 平成4年に広島商工会議所会頭
  • 平成7年に 勲一等瑞宝章を受章

を務めたすごい方でした。

武藤敏郎事務総長の妻の父が、大蔵省出身で、広島銀行頭取の経歴があり、武藤敏郎事務総長は、日銀の副総裁も務めたことがあるなど、経済界に幅が利きそうな家族ですね。

武藤敏郎事務総長は大蔵省出身なので、その関係で知り合って結婚した可能性がありそうですね。

武藤敏郎事務総長の妻、直子さんは、銀行頭取のご令嬢ということになりますね。

すごい家族です。

 

武藤敏郎事務総長の経歴は別記事にまとめています。

武藤敏郎事務総長の経歴は元日銀副総裁!評判や高額報酬についても

武藤敏郎事務総長の兄弟

武藤敏郎事務総長には兄弟が6人もいるようです。

6人も兄弟がいるってびっくりですよね。

しかも、6人目の末っ子で、兄が3人に、姉が2人のようです。

埼玉県浦和市(現・さいたま市浦和区)出身。6人兄弟。父は浦和市議会議員、浦和市収入役を務めた。上福岡市市長を務めた武藤博は次兄。

weblio辞典より引用

武藤敏郎事務総長の兄も市長を務めているし、政治家として活動していたんですね。

武藤敏郎事務総長の息子や妻と兄弟など家族について調査!まとめ

「武藤敏郎事務総長の息子や妻と兄弟など家族について調査!」という内容でまとめました。

武藤敏郎事務総長の息子は2人います。

妻は、旧姓が橋口直子さんで、銀行頭取のご令嬢でした。

また、武藤敏郎事務総長の兄弟は、6人兄弟で、兄は市長も務める方でした。