政治

木下富美子の高校や大学などの学歴や経歴は?評判についても調査!

木下富美子の高校や大学などの学歴や経歴は?評判についても調査!

東京都議会議員の木下富美子(きのしたふみこ)さん。
木下富美子さんの高校や大学などの、学歴や経歴を調査しました。
木下富美子さんの、世間からの評判についても調査!

木下富美子の学歴

 

 

木下富美子さんは東京都議会議員ですから、頭がいいと想像しますよね。
では、実際に木下富美子さんの学歴はどうなのでしょうか?
木下富美子さんの高校と大学について、調べました。

木下富美子の高校

木下富美子さんの高校は、名古屋市立向陽高等学校です。

名古屋市立向陽高等学校は、
ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英さんが、卒業された高校。

偏差値が69~71ですので、レベルの高い高校になります。

口コミには、「生徒さんは皆礼儀正しい」と書いてありました。
礼儀等もきちんとした、憧れの高校のようです。
高校生の時は、丁寧な生活をされていたのではないかと考えられます。

木下富美子さんが持っている、名古屋市立向陽高等学校という学歴は、
立派な学歴です。

何故なら、木下富美子さんは高校を卒業した後、
東京外国語大学に進学されているからです。

木下富美子の大学

 

木下富美子さんは1985年、
東京外国語大学スペイン語学科に入学しました。

東京外国語大学は有名ですから、凄い学歴ですよね。
英語ならまだしも、スペイン語は難しそうです。

また木下富美子さんは、スペイン語学科入学大学に入学した時に、
上京したということです。

 名古屋市出身の木下都議は大学進学とともに上京し、スペインに留学経験もある。

公式HP東京新聞 TOKYO Web

木下富美子さんは大学に在学中、スペインに留学をしています。

木下富美子さんは、スペインのマドリードに留学。
スペイン語・スペイン文化を学んだ、ということです。

1年間大学を休んで、アルバイトでためたお金で、
留学したというのです。

木下富美子さんの大学生時代は、とてもしっかりしている印象を受けます。
高校も市立ですから、お金持ちの家庭ではなかったのでしょう。
木下富美子さんは、努力された方だと考えられます。

立派な高校と大学の学歴をお持ちの、木下富美子さん。
大学生までは、とてもきちんとされた方という印象です。
では、その後の経歴に何か問題があるのでしょうか?

木下富美子の経歴

木下富美子さんの経歴ですが、
大学卒業後、株式会社博報堂に入社しています。

株式会社博報堂は広告代理店です。

株式会社博報堂は有名な会社で、日本の二大巨頭の1つでもあります。

広告代理店の仕事内容は、主に企業や自治体、官公庁などをクライアントとして、
その広告活動をサポートするというものです。

株式会社博報堂は都議会とのつながりも、ありそうな会社ですよね。
株式会社博報堂に入社したことで、
今の都議会議員という経歴に繋がったと考えられます。

では、木下富美子さんの評判はどのようなものなのでしょうか?

木下富美子の評判

木下富美子さんの株式会社博報堂での評判は、良かったようです。
一生懸命頑張っていたようで、人望があったと思われます。

1990年に入社した博報堂での評判はよかったという。 「まだ男女雇用機会均等法が施行されてからそれほどたっておらず、それまで総合職で女性を採ってこなかった博報堂では、風当たりが強いこともあったと思いますが、よく仕事をしていました」(Aさん、以下同)  当時は男社会だった博報堂のなかで受け入れられる一方で、同性からの支持もあった。

公式HP Yahoo!ニュース

まだ女性が働きづらい環境の中、仕事を頑張ることで、
男性にも評判が良かったようです。
しかし、女性からの評判も良かった様子。

なかなか、男性と女性の両方から好かれる方は少ないですから、
木下富美子さんは性格が良い方なのだと、感じました。

また、木下富美子さんは株式会社博報堂に入社していた時に、
働きながら子育てした苦労を、語っています。

娘はもう19歳になるので、今となっては思いきり仕事ができますが、娘の保育園時代を振り返ると、今も昔も預けることはとても大変でした。働きながら子育てすることは、本当に大変だと思います。

私のときは、結婚や出産で仕事を辞めることがまだまだ多く見られた時代で、「仕事を続けることができるのか?」ということに、まずぶち当たりました。今でこそ、女性が職場復帰するのは当たり前になってきていますが、当時はまさに「チャレンジ」そのものでした。

公式HPTheNews

現在は木下富美子さんのプロフィールに、シングルマザーと書いてあります。
途中から、一人で娘を育ててきたのかもしれません。

インタビューされているのですから、シングルマザーとしても評判が良く、
あこがれの存在の様です。

まとめ

木下富美子さんの高校は、名古屋市立向陽高等学校です。
ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英さんが、卒業された高校。

木下富美子さんは東京外国語大学スペイン語学科に入学。
木下富美子さんは、在学中スペインに留学をしています。

木下富美子さんの経歴は、株式会社博報堂に入社。
株式会社博報堂は有名な会社で、日本の二大巨頭の1つでもあります。

木下富美子さんの株式会社博報堂での評判は、良かったようです。
またシングルマザーとしても評判が良く、あこがれの存在の様子。

素直な方ですが、仕事でミスをすることがあったという話もありました。
ミスをすることはありますから、その後の対応をしっかりしてもらいたいですね。

そして、ミスを繰り返さないように対策していただければと思います。
また元気な姿を見せてくれる様になると、良いですね。