男性有名人

中村莟玉の高校や大学は?パンダが好きすぎる理由も調査!

中村莟玉の高校や大学は?パンダが好きすぎる理由も調査!

中村莟玉さんは一般から歌舞伎の世界に入りました。

どこの高校と大学出身なのか気になります!

また、中村莟玉さんのパンダ好きについても調査しました。

この記事では次のことをまとめています。
  • 中村莟玉の高校や大学はどこ?
  • 中村莟玉のパンダが好きすぎる理由

中村莟玉の高校や大学はどこ?

中村莟玉の高校や大学

中村莟玉さんの高校は、東京都立白鷗高校。

中村莟玉のさんの大学は、早稲田大学の文学部と噂されています。

中村莟玉の読み方は、なかむらかんぎょくです。
中村莟玉さんは東京都出身。

東京都で歌舞伎といえば歌舞伎座ですよね。
幼い頃歌舞伎を見たことがきっかけで歌舞伎役者を目指しています。

幼い頃、親に連れられて見た歌舞伎に魅了され、7歳で中村梅玉(ばいぎょく)に入門。

公式HP 産経ニュース

東京で芸能に特化した高校が、東京都立白鷗高校です
都立白鷗高校では、日本の伝統文化を積極的に学んでいます。

白鴎では授業、行事、部活動において日本の伝統文化を積極的に取り入れています。

公式HP都立白鴎中高一貫Webサイト

部活動では、長唄三味線部や和太鼓部等の珍しい活動が行われていました。

歌舞伎を目指す上で日本の伝統芸能に触れられることは、
とてもメリットがありますよね。

また、都立白鷗高校は都内で初めての中高一貫校。
中村莟玉さんは中学校から通われています。

都内初の公立中高一貫教育校です。

公式HP都立白鴎中高一貫Webサイト

中村莟玉さんは7歳で入門していますから、稽古が忙しかったと考えられます。
中高一貫校でしたら受験も楽なため、適した高校だったのではないでしょうか。

その後中村莟玉さんは、4年生の大学に進学したという情報がありました。
しかし、大学名は公表されておらず噂だけされていたようです。

東京で歌舞伎俳優として活動していたことから、東京の大学だと推測されています。

稽古もあるため都心から通いやすい大学ということで、
早稲田大学文学部があげられました。

早稲田大学出身の芸能人は多いですよね。

スケートの羽生選手や、タモリさん、堺雅人さん等、
様々なジャンルの芸能人が通っている大学です。

芸能人への配慮もあるのかもしれませんね。

歌舞伎が大好きな中村莟玉さんですが、パンダも好きということで今注目されています。

中村莟玉さんがパンダ好きな理由は何なのでしょうか?
歌舞伎と関係があるのか気になります。

中村莟玉のパンダが好きすぎる理由【歌舞伎界一のマニア】

中村莟玉のパンダ好きな理由【マニア】

中村莟玉さんのパンダが好きすぎる理由は、幸せを感じるからです。

中村莟玉さんはインタビューで幸せを感じる瞬間は何ですかという質問に、
パンダを見る時と答えていました。

パンダが好きなので、パンダを見たり…。

公式HP歌舞伎

2022年6月2日のインスタグラムでは、
女性自身でパンダが好きになったきっかけについて詳しく語っていると言っています。

中村莟玉さんは推しパンダがおり、
パンダジャーナリストとの対談では、
特にそのパンダについて熱く語っていた
という情報もありました。

推しがいるということは相当パンダが好きなのですね。

東京都出身ですから推しパンダはおそらく上野動物園のパンダではないでしょうか。

現在上野動物園にはオスのリーリーとメスのシンシン。
2頭の子供のシャンシャン。

シャンシャンの兄弟のシャオシャオとレイレイがいます。
シャンシャンはよく動いてくれますし、今大人気です。

ですから、中村莟玉さんの推しパンダはシャンシャンなのではないでしょうか。

私もシャンシャンを見に行きましたが、
若いパンダを見られるのは初めてでしたから興奮しました!

パンダは繁殖も難しいですから、
中村莟玉さんもシャンシャンを見て感動したと考えられます。

無事に生まれて育っている姿を見るだけでも癒されますよね。

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  • 中村莟玉さんの高校は、東京都立白鷗高校。
  • 中村莟玉のさんの大学は、早稲田大学の文学部と噂されています。
  • 中村莟玉さんのパンダが好きすぎる理由は、幸せを感じるからです。

芸や見た目だけではなく、
パンダ好きとしても注目されている中村莟玉さん。

パンダのお話も楽しみですね!