女性有名人

鎌田美礼がかわいいと評判!子役時代や将棋を始めたきっかけも調査!

鎌田美礼がかわいいと評判!子役時代や将棋を始めたきっかけも調査!

鎌田美礼さんが13歳でプロの女流棋士になりましたね!

子役をしていたそうですが、将棋を始めたきっかけも気になります!

この記事では次のことをまとめています。
  • 鎌田美礼がかわいいと評判!
  • 鎌田美礼の子役時代
  • 鎌田美礼が将棋を始めたわけ

藤沢里菜が高校や大学に行かなかった理由は?年収についても!

浅香唯の若い頃の画像と干された理由は?現在は女流雀士に転向か

鎌田美礼がかわいいと評判!

鎌田美礼がかわいい

鎌田美礼さんは可愛いとSNSで評判になっています。

鎌田美礼の読み方は、かまだみれいです。

鎌田美礼さんはかわいいため、将棋界に注目が集まりそうですよね。
将棋に興味がなかった人にも評判になりそうです!

インターネット上では、
小学5年生の頃のインタビュー画像がかわいいと話題になっています。

目鼻立ちがはっきりしていてかわいいです!
実際に、この頃から注目していた人も多く見られました。

鎌田美礼さんは、声もかわいいと評判でした。

インタビューの時は、中学生らしいトーンでかわいい声でしたよね

しゃべり方もおっとりしていてとてもかわいいと感じました!
何故、顔や声が可愛いのでしょうか?

実は鎌田美礼さんは、元子役。
では、鎌田美礼さんの子役時代はどのような感じだったのでしょうか?

鎌田美礼の子役時代

鎌田美礼の子役時代

鎌田美礼さんの子役時代は、「こうのとりのゆりかご」に出演していました。

スペースクラフトという事務所に所属して活動していたようです。

素朴な少女といった感じで、子役時代の鎌田美礼さんには純粋なかわいさがあります。

鎌田美礼さんは赤ちゃんの頃からモデルをしていました!
物心つく前からモデルだったのですね。

赤ちゃんのモデルは大人しい子が多いですから、
鎌田美礼さんが落ち着いているのもよくわかります。

また、鎌田美礼さんはぷっちモデルオーディションでぷっち賞を受賞

ぷっちモデルオーディションとは、
小学館の雑誌「ぷっちぐみ」で行われているオーディションです。

ぷっちぐっみは女子向けの雑誌
グランプリ、準グランプリがあって、その下にぷっち賞が3人選ばれます。

鎌田美礼さんは、5歳の時2015年度のオーディションで合格していました。

オーディションに合格すると「ぷっちぐみ」の雑誌の中で活躍できるようです。

ぷっちモデルオーディションはおもちゃなどのCMにも出られる、本格的なオーディションでした。

合格者のほとんどが芸能事務所所属で、レベルが高いオーディションになっています。

鎌田美礼さんは、子役時代から抜群にかわいかったのですね。

では、子役をしていた鎌田美礼さんは何故将棋を始めたのでしょうか?

鎌田美礼が将棋を始めたきっかけ

鎌田美礼が将棋を始めたきっかけ

鎌田美礼さんが将棋を始めたきっかけは、父から教えてもらった経験です。

鎌田美礼さんの父親は、学生時代から将棋をさしていました。
そこで、鎌田美礼さんにルールを教えようとゲームをやらせたそうです。

ゲームの名前は「ハム将棋」

将棋を始めたのは小学生になる前、6歳のとき。学生時代から将棋をやっていたという父が将棋のルールを教えるためにハムスターと対戦するパソコンの将棋ゲーム「ハム将棋」に触れさせたのがきっかけだった。

公式HPスポーツ報知

鎌田美礼さんは、将棋には興味がなくなんとなく始めたそうです。
ですが、持ち前の粘り強さで現在の実力まで上り詰めました!

昔から鎌田美礼さんは、負けず嫌い。
ですから、負ける度に泣いていたということです。

鎌田美礼さんは、「ハム将棋」で6歳の時に将棋を始めています。
将棋は一般的に5歳の時から始めると良いとされていました。

何故なら、勝ち負けを意識するようになるからです。
有名な藤井聡太さんも、5歳から将棋を始めたと言っています。

おもちゃの将棋だと対象年齢が4~5歳のものもありましたから、
早くても4歳から将棋を始めることはできるようです。

6歳から始めたのは、棋士としては1年遅れをとっている形になります。

それでも、藤井聡太さんより早くプロ入りしている実力はすごいと感じます!

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  • 鎌田美礼がかわいいとSNSで評判になっていました。
  • 鎌田美礼の子役時代はこうのとりのゆりかごに出演しています。
  • 鎌田美礼が将棋を始めたきっかけは、父から教えてもらった経験です。

鎌田美礼さんは、最年少の女流プロ棋士ですから、
これからに期待が高まります!

「ハム将棋」等のゲームもかわいらしいですから、
この機会に挑戦してみたいですね!


藤沢里菜タイトルカード
藤沢里菜が高校や大学に行かなかった理由は?年収についても!藤沢里菜さんが高校や大学に行かなかった理由をまとめました。今回優勝ということで活躍していますが、年収はどれくらいなのかもまとめました。...
浅香唯の若い頃の画像と干された理由は?現在は女流雀士に転向か
浅香唯の若い頃の画像と干された理由は?現在は女流雀士に転向か話題の浅香唯さんの若い頃の画像をが気になりますよね。浅香唯さんの若い頃の画像と現在の画像を比べてみました。また、過去に干されたこともあるのでその理由と、現在大好きな麻雀で番組にでていることもまとめました。...