スポーツ選手

成田実生(水泳)の高校は池江璃花子の母校で下町出身!身長・体重も調査!

成田実生(水泳)の高校は池江璃花子の母校で下町出身!身長・体重も調査!

成田実生さんが、水泳・背泳ぎで初優勝!すごい!

出身や身長等のプロフィールも気になりますよね!

この記事では次のことをまとめています。
  • 成田実生選手の高校は池江璃花子の母校
  • 成田実生選手の出身地と身長・体重

※成田実生の読み方は、なりたみお。

成田実生選手の高校は池江璃花子の母校

成田実生選手の高校は、池江璃花子選手の母校です。

成田実生選手は現在、淑徳巣鴨高校に通っています。

成田実生(なりた・みお)
~中略~
淑徳巣鴨高1年。

公式HP日刊スポーツ

淑徳巣鴨高校は、巣鴨駅の隣にある西巣鴨から徒歩2分の私立高校です。
池江選手以外にもオリンピック選手を輩出している、水泳の名門校でした。

淑徳巣鴨高校出身のオリンピック選手は、競泳の長谷川涼香選手。

シンクロナイズドスイミングの鈴木絵美子選手がいます。

水泳部では実力のある選手が多いため、大会の参加枠を獲得するのが難しいようです。

淑徳巣鴨高校
〒170-0001東京都豊島区西巣鴨2丁目22-16

成田実生選手にとって、淑徳巣鴨高校は憧れの学校。

今春からは、池江璃花子の母校でもある東京・淑徳巣鴨高に進学する。「憧れていた学校。水泳部のジャージーも雰囲気も格好良い」。

公式HP日刊スポーツ

成田実生選手は、水泳部のジャージが恰好良いと言っていました。
池江璃花子選手が着ていたジャージを見て、格好いいと思ったと考えられます。

ですから、池江璃花子選手に憧れていたのではないでしょうか。

また、淑徳巣鴨高校はプールがないため所属のクラブチームでそれぞれ練習しています。

クラブチームでの練習ができるという環境も、憧れだったのでしょう。

憧れの先輩がいる高校で力を伸ばした結果200m背泳ぎで優勝できたと考えられます。

淑徳巣鴨高校は中高一貫校ですが、成田実生選手は別の中学に通っていました。

成田実生選手の出身地とプロフィール【身長・体重】

成田実生選手の出身地とプロフィール【身長・体重】はこちら。

名前成田実生(なりたみお)
生年月日2006年12月18日
年齢16歳(2022年現在)
出身地東京都葛飾区
身長160cm
体重42kg
所属金町SC
趣味絵を描くこと、家族でのドライブ
好きな教科英語
苦手な教科数学

成田実生選手の出身地は、東京都葛飾区。

東京都葛飾区は東京の下町です。

成田実生選手は、幼稚園入園前からスイミングスクールに通い始めていました。
東京都葛飾区周辺には、スイミングスクールが3つ程ありました。

下町は人口が多いため、施設が充実していると考えられます!

下町という環境は、水泳に集中できる環境ではないでしょうか!

中でも、KSCwellness金町スイミングクラブは長年の実績があるスイミングスクール

人気で混んでいるという口コミもありました。

親子コースは子供の年齢が6か月の頃から受講することができます。
成田実生選手は、親子コースから水泳に親しんでいたのではないでしょうか。

また、3歳からは幼児コースになり親と離れて先生と一緒に学ぶことができます。

水泳では、経験と同時に身長も大切になってきます。

成田実生選手の身長については、160cmでした。

池江璃花子選手の身長は171cmですから、成田実生選手は少し小柄な印象。

ですが、まだ高校1年生になったばかりですから伸びる可能性はあると考えられます。

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  • 成田実生選手の高校は淑徳巣鴨高校で、池江璃花子選手の母校
  • 成田実生選手の出身地は東京都葛飾区
  • 成田実生選手の身長は160cm、体重は42kg

成田実生選手の泳ぎは本当に早いですよね!

池江選手と同じ環境になってますます期待が高まります!

パリ五輪が楽しみです。