ジャニーズ

大橋和也の高校時代のエピソード!頭がいいけど大学落ちた?薬剤師志望の噂も調査!

大橋和也の高校時代のエピソード!頭がいいけど大学落ちた?薬剤師志望の噂も調査!

大橋和也さんが、ドラマで片思い男子を演じますね!

大橋和也さんの実際の学生時代ってどんな感じだったんだろう?

この記事では、次のことをまとめています。

  • 大橋和也の高校時代のエピソード!
  • 大橋和也は薬剤師志望でジャニーズ辞める覚悟だった?
  • 大橋和也は大学に落ちたってほんと?

大橋和也の高校時代のエピソード!学年1位で頭がいい!

大橋和也さんの高校は、『浪速高等学校』を卒業されているという情報がありました。

浪速高等学校・中学校:大阪府大阪市住吉区山之内2丁目13−57

高校時代の制服姿が写っている写真を見たんですが、襟元に『N』というイニシャルが入った制服を着ていたところから特定されているようです。

浪速高等学校の制服

浪速高等学校の偏差値は、50~66で、難関大学も目指せる進学校です。

卒業生には、笑福亭鶴瓶さんや、赤井英和さんなど、有名な方もたくさん卒業している学校です。

しかも、同じ関西ジャニーズジュニア【Aぇ!group】の小島健さんも卒業生のようです。

小島健の彼女や好きなタイプは?斗亜とのヤバい関係を暴露
小島健の彼女や好きなタイプは?斗亜とのヤバい関係を暴露小島健さんの彼女や好きなタイプってきになりますよね。また、嶋﨑斗亜さんとの関係もヤバいし興味深いので、まとめました。...

12歳の時から、ジャニーズに入っていたので、高校時代は、学業とジャニーズの両立で頑張っていました。

小学校からダンスを習い、「やきそば☆SOUL」でハモネプにも出演歴があり、ダンスと歌の才能は計り知れないですし、学業と両立する頑張り屋さんでもありますよね。

しかも、そんな頭がいい学校で学年1位をとったとか!

2020年7月発売の雑誌で、学年1位になったと発言されていました。

ほんとにすごいですよね。

見た目やしゃべり方で『天然』っぽい感じがしますが、実は理系の頭いい男子だったんですね~。

高校時代には、英単語を3日間で800個も覚えたというエピソードもあるくらい、目の前のことに没頭して突き進んで行ける集中力を持った方なんだと思います。

大橋和也が大学落ちた?薬剤師志望でジャニーズも辞める覚悟だった?

大橋和也さんは、高校時代、頭も良く進学校に通っていたことから、大学は、理工学部を目指していて信州大学を受験したという噂もありましたがデマだったようです。

実際には、『薬剤師になりたくて薬科大を受験して落ちた』と語っています。

雑誌での内容ですが、薬科大を目指す理由は、「おばあちゃんが病気の時に治して笑顔になってほしいという願いから」とのこと。

だから、調剤薬局で務める薬剤師ではなく、新薬を研究する薬剤師になりたかったと話しています。

ジャニーズjr.では活躍していたものの、大学に受かったらジャニーズを辞める覚悟だったそうです。

なにわ男子としての運命に導かれたのかもしれませんね。

大橋和也さんがいつも口にするのは、『人に笑顔になってもらいたい!』ですよね。

薬剤師になろうと思ったのは、子供やお年寄りに、手術などの負担を減らすためにお薬を開発したい!みんなに笑顔でいて欲しいという願いのため。

なにわ男子としての大橋和也さんを見ていると、お年寄りや子供たち、みんなが笑顔になっていますよね。

まとめ

いつも元気で笑顔の大橋和也さんですが、実はすごく努力家で頭がいいことがわかります。

「みんなに笑顔になってほしい」という思いが伝わりますね。

>>>24時間テレビ【2022】観覧の申し込みはいつまで?応募方法ははがき?WEB?

>>>【今夜世界からこの恋が消えても】ロケ地は?キスシーンはある?

道枝駿佑運動ブログタイトル
道枝駿佑はダンス下手って本当?運動神経は合気道で鍛えられた?道枝駿佑さんはダンスが下手という噂もあるので、調べました。また、運動神経はいいのか?合気道で鍛えられたようですがどうなのかまとめました。...