スポーツ選手

伊藤美誠に熱愛彼氏はいる?性格が生意気なのは母のスパルタの影響?

伊藤美誠に熱愛彼氏はいる?性格が生意気なのは母のスパルタの影響?

今大会から初めて五輪で実施された卓球混合ダブルスで快挙を成し遂げた水谷隼選手と伊藤美誠選手。すごいですよね!!

注目の伊藤美誠選手は、ネットでは性格が生意気と言われることが多いようですが、彼氏はいるのかも気になります。

今回は、

「伊藤美誠に熱愛彼氏はいる?性格が生意気なのは母のスパルタの影響?」

というタイトルで調べてみました。

伊藤美誠に熱愛彼氏はいる?

伊藤美誠選手に熱愛彼氏の噂はありませんでした。

ですので、伊藤美誠選手に彼氏はいないと思われます。

ペアを組んだ水谷選手が彼氏なのか?ときになるところですが、2013年に結婚していますので、彼氏ではありません。

 

そもそも伊藤美誠選手は、母親が卓球選手だった為、2歳から卓球を始めています。

幼い頃から毎日、平均して1日6時間以上は練習していたとか。

1日6時間というと、学校を4時に帰ってくるとしても6時間後は、夜の10時です。

学校以外の時間は、すべて練習ということですよね。

自宅リビングに卓球台を置いて母親が特訓を付けて、「いつか中国に勝つ」という目標のもと厳しい練習を続けてきたようです。

伊藤美誠さんもすごいですが、母親の継続力もすごいですね。

継続力と努力の集大成が今回の快挙に繋がったと言えますね。

 

練習量から考えても、熱愛彼氏を作っている暇は恐らくないですね。

伊藤美誠さんに熱愛彼氏の噂がないのも納得です!

スポンサーリンク

 伊藤美誠の性格が生意気なのは母のスパルタの影響?

伊藤美誠選手は、熱愛彼氏などの浮いた話はなく、卓球の練習にすべてを捧げている印象なのですが、性格はどんな方なのかも気になりますよね。

これだけ、コツコツと練習を重ねてきた事実があるので、性格はまじめな印象ですが、世間では、伊藤美誠選手は、しばしば生意気と言われることが多いです。

その一端は強気な性格にあるようです。

早田ひな選手が、世界ランキング1位の中国・丁寧選手と戦う試合前に、

「丁寧選手は対応力が弱い。頑張れ。」

とアドバイスしたことが、上からものを言っているのが生意気だと批判されました。

伊藤美誠選手は丁寧選手と対戦経験があることから、ただ単に味方にアドバイスしただけに聞こえますが、性格が生意気だと受け取られてしまったようです。

またリオ五輪の時には、団体戦で銅メダルを獲得していますがその際に

「先輩を手ぶらで帰らせないようにしたい」

と発言したことで生意気だと批判されました。

共に戦った福原愛選手と石川佳純選手に対しての発言で、これは責任感の強さが伺える発言だと思いますが…。

 

 

こうした反応からわかる通り、なんとなくの先入観で悪い印象に結び付きやすいように見受けられます。

伊藤美誠選手は幼児期から、深夜まで練習、試合に負けると2時間の説教という母親のスパルタ指導を受けていて、辛い練習を乗り越えてきている為メンタルが鍛えられているのだと思います。

アスリートは弱気では勝てませんから、謙虚な姿勢を好む日本人は強気な発言が生意気に感じて気に入らないのかもしれませんね。

批判も多い中、伊藤美誠選手はこう語っています。

 

 

厳しい練習を乗り越えてきた自分を信じる揺るがない意志を感じますよね。

伊藤美誠選手は、性格が生意気と言われているのを承知してのことでしょう。

この強い心がアスリートには必要なのだと思います。

 

伊藤美誠さんとペアを組んだ水谷隼さんですが、水谷隼カレーというものが発売されているそうで、売り切れ続出の人気だそうです!

ただ、人気にあやかって売れているだけでなく、やまと豚専門店が作ったカレーでかなりおいしいそうなんです!

【水谷隼カレー】販売店はどこ?通販以外のスーパーで売ってる場所を調査!

ぜひチェックしてみてください!

【まとめ】伊藤美誠に熱愛彼氏はいる?性格が生意気なのは母のスパルタの影響?

  • 伊藤美誠選手は幼少期から練習漬けで熱愛彼氏はいない
  • 母のスパルタ指導でメンタルが鍛えられている
  • アスリートに必要な強気な性格が生意気と受け取られやすい

試合を楽しむことを忘れない伊藤美誠選手。

生意気な性格と言われようと、母からのスパルタ指導に耐えてきた自分を信じて、これからも強気な心で日本の卓球界を引っ張っていって欲しいですね。