スポーツ選手

島田麻央の父や母の職業は?妹のスケート歴についても調査!

島田麻央の父や母の職業は?妹のスケート歴についても調査!

4回転トゥループを成功させた、
スケート選手の島田麻央(しまだまお)さん。

島田麻央さんの父や母の職業は、
スケート選手なのでしょうか?

島田麻央さんの妹さんが持つスケート歴についても、調査しました!

島田麻央の父や母の職業は?

 

 

島田麻央さんは、4回転トゥループを日本女子で初めて成功させました。
ですから、父親と母親はスケートのできる人物の可能性が高いですよね!

では、実際に島田麻央さんの父親と母親は、スケートができるのでしょうか?

島田麻央の父

島田麻央さんの父親は、スケート選手ではないと考えられます。
なぜなら、スケート関係者として調べてもでてこなかったからです。

しかし、島田麻央さんの父親の情報として、
東京で仕事をしていたことがわかりました。

東京に父を残し、母と妹と3人で関西へ移り住んだ島田。

公式HPYahoo!ニュース

ですから島田麻央さんの父親は、
東京から移動できない仕事であると考えられます。

しかし、スケートをするにはお金がかかりますから、23区内の大企業にお勤めしているのではないでしょうか。

家族のため、一人東京に残って仕事を続けた父親。
素晴らしい家族愛ですよね。

ところが、2020年のインタビューでは家族4人で関西に引っ越したと発言。
父親が転勤するのに、時間がかかったようです。

家族4人で移動することができてよかったですね!
島田麻央さんの父は、金銭的なサポートをしています。

一時期ですが、島田麻央さんの父と離れ、
子供2人を傍でサポートしたのが母親です。

島田麻央の母

 

 

島田麻央さんの母親は、島田歩さん。
島田麻央さんに名前を付けたのは、母親でした。

浅田真央さんの大ファンだった母に、「麻央」と名付けられた少女が本格的にスケートを始めたのは5歳の時だった。

公式HPYahoo!ニュース

島田麻央さんの母親は、浅田真央さんの大ファン。

同じ読み方の名前を娘につけたということですから、生まれた時から島田麻央さんにスケートをさせようと決めていたのでしょう。

島田が大切にしているものの一つに浅田真央のサインがある。憧れの選手を目の前にして「一緒の名前だね」と声をかけられたというが、自らを人見知りな性格という島田は、母がつけてくれた名前だと伝えられなかったという

公式HP goo ニュース

島田麻央さんは、母親がファンの浅田真央さんにサインも貰っています。

しかし、島田麻央さんは人見知りで、
名付けの理由を伝えられなかったようです。
とっても可愛いエピソードですよね!

島田麻央さんは4回転トゥループを成功させるトップ選手になりました。
母親は、凄く喜んでいることでしょう。

島田麻央さんの母親は習い事も、
スケート選手に必要なものをさせていました。
それは、「ダンス」と「英語」です。

島田麻央さんの公式HPでは、
趣味の欄に「ダンスと料理」とあります。

ダンスは、島田麻央さんも楽しくされていて、
得意なようですね。

「(プログラムも大人っぽいものになったがスケート以外の練習も?)バレエを始めて、先生に振り付けをみてもらう機会が増えたので、そこが良かったんじゃないかと思います」

公式HPgoo ニュース

ダンスを習っていたことが、
4回転トゥループを成功させる、鍵になったのかもしれません。

島田麻央さんの母親は、
楽しくダンスを学ばせることで、
スケートに必要な技術を学ばせていたのですね。

英語については、
島田麻央さん自身も意欲的に取り組んでいます。

島田は、中学生になる前のインタビューで、フィギュアスケート以外に頑張りたいことを聞くと、“英語”を挙げた。

その理由は「世界の大会に行った時に、世界の選手と喋れるようになりたい」からだ。控えめな性格の少女は、スケートを始めた頃の夢だというオリンピック優勝に向け、世界に羽ばたく準備を始めている。

公式HPgoo ニュース

決して強制するわけではなく、
島田麻央さんに習い事をさせている母親は、
凄いと感じます。

スケート選手に育てた、島田麻央さんの母親。

島田麻央さんが、自発的に楽しんで取り組めるように、
習い事をさせていると考えられます。

島田麻央さんの母親を、尊敬してしまいます。

島田麻央さんと一緒に、関西に引っ越してきた母親ですが、
妹さんも一緒に、関西に引っ越してきました。

妹さんも、スケートをしているのでしょうか?

島田麻央の妹のスケート歴は?

 

 

島田麻央さんの妹さんは、スケート選手ではありませんでした。

名前は、島田麻央さんが「浅田真央」の「真央」からつけた名前ですよね。

ですから、島田麻央さんの妹さんは、
「安藤美姫」からとって「美姫」なのではないでしょうか?

二文字で統一したら、姉妹だとわかるし可愛いですよね!

島田麻央さんは2020年現在12歳の中学生です。
妹さんは、まだ小学生ですよね。

島田麻央さんが所属する木下アカデミーでは、
小学生も所属しています。

妹さんもスケートをしていれば、
同じところに所属すると考えられます。

島田麻央さんの妹さんがスケートをしている可能性は、低いでしょう。

まとめ

島田麻央さんの父親は、スケート選手ではないと考えられます。
23区内の大企業にお勤めしているのではないでしょうか。

島田麻央さんの母親は、島田歩さん。
自発的に楽しんで取り組めるように、習い事をさせていると考えられます。

島田麻央さんの妹さんは、スケート選手ではありませんでした。
島田麻央さんの妹さんがスケートをしている可能性は、低いでしょう。

島田麻央さんは、まだ12歳。
これからの活躍が楽しみです!

4回転トゥループを、目の前で見てみたいものです。