スポーツ選手

坂本花織の父や母と姉妹など家族について!実家は金持ちってホント?

坂本花織の父や母と姉妹など家族について!実家は金持ちってホント?

フィギュアスケート国際大会の初戦で、首位発進をした、坂本花織(さかもとかおり)さん。

坂本花織さんの父や母と姉など、家族について調べました。

実家は金持ちという噂についても調査!

坂本花織の家族について!

 

 

坂本花織さんの家族には、父、母、姉2人がいます。
坂本花織さんは、5人家族です。

スケートで才能を見せている、坂本花織さんですが、
家族には、スケートの才能があるのでしょうか?

坂本花織の父

坂本花織さんの父親は、警察官です。

坂本花織さんの父親の名前は、坂本修一さん。

坂本花織さんと父親の修一さんが、警察官姿の写真が掲載されていました。

 

坂本花織さんの笑顔を見ると、本当にいい親子って感じがします。

そして、坂本花織さんの父親の警察官画像ですが、まじめさが出ていますよね。

警察官は、武道を習っている方が多いですから、
坂本花織さんの父親も、体力に自信がある方だと考えられます。

また、警察官は毅然とした態度でいなければいけません。

 フリーで3位となったトゥクタミシェワの点数について問われたレオノワ氏は、2位になった坂本について言及。「私は日本のスケーター、カオリ・サカモトのプログラムを見て衝撃を受けました。それほど彼女は自信をもって演技していました。彼女は強いです。私は彼女と戦うのは困難になるだろうと思いました」と評価したという。

公式HP THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

坂本花織さんの、自身を持って堂々と滑る姿に、
父親のふるまいが反映されているのではないかと、考えられます。

坂本花織さんのスポーツにおける才能は、父親ゆずりなのでしょう。
では、坂本花織さんの母親は運動をしていたのでしょうか?

坂本花織の母

 

坂本花織さんの母親は、一般の方です。
名前は、坂本悦子さん。
坂本花織さんをアスリートに育てた、立派な母親だと考えられます。

中野コーチは「私の前では体重計に乗らないけど勘でいえば3~4キロは多い。まずは動ける体作り」と、ピシャリ。坂本自身も「昨季の自分を取り戻す」と、うなずいた。

公式HPデイリースポーツ online

坂本花織さんは、ぽっちゃりしてしまい、
減量しなければならない、というニュースがありました。
坂本花織さんの母親は、料理上手なのではないでしょうか?

美味しいごはんなので、坂本花織さんは、
つい食べすぎてしまうのではないかと、想像してしまいます。

ところで、坂本花織さんの母親のような存在として、
メディアにあがるのは、中野園子コーチ。

 

幼い頃から、坂本花織さんは活躍していましたので、
中野園子コーチは母親のような存在だと考えられます。

4歳から、中野コーチの指導を受けていたので、
母親のような感覚なのでしょう。
坂本花織さんもまた、このように語っています。

「中野先生に(思いが)大爆発してから言えるようになって。13年くらい思っていたことを全部言って、口げんかみたいになってすごくスッキリして。普通に先生に『思ったことは言おう』と思って、それがきっかけで言えるようになりました。ジュニアの時から『ここの表彰台に乗ったらいいことあるよ』と言って、どんどん先生が言った目標を達成してここまで来ることができた。中野先生がいなかったら、ここまでいかなかったと思います。

公式HP フジテレビュー!!

中野コーチが、坂本花織さんを母親のように導いている様子がわかりますよね。

子供の頃は道を示してあげて、大人になってきたらぶつかりあう。
中野コーチは、母親の役目をはたしていると考えられます。

坂本花織さんと中野コーチは、家族のような良い関係性ですよね。

坂本花織の姉妹

坂本花織さんには、姉が2人います。
お姉さんの年齢は、2021年現在、
35歳と33歳だと考えられます。

このように坂本花織さんは姉2人と、年齢が離れているため、
末っ子として姉や家族から、可愛がられているようです。

坂本花織さんは笑った顔が可愛くて、
無邪気な感じがしますよね。
坂本花織さんには末っ子の可愛さが、感じられます。

坂本花織の実家は金持ちってホント?

 

 

坂本花織さんの実家は、金持ちです。
スケートを4歳から続けていたというエピソードから、
実家が金持ちだと、考えられます。

何故ならスケートは、国内のスポーツの中でも、
とてもお金のかかる競技だからです。

国内で行われるスポーツの中でも、桁違いに費用がかかるのがフィギュアスケートだろう。毎日の練習にはリンク使用料が発生し、コーチへの指導料も時間単位で支払うのが一般的。大会に出場するために、有名クラブに所属するとなれば、登録料だけで60万円を超えるところもある。

スケート靴は一足5万円~20万円とかなり高額で、それが年間に2~3足は必要だ。女子選手の場合、衣装も1着10万円はかかってしまう。

公式HPNEWSポストセブン

坂本花織さんは、4歳からスケートを続けていて、
2021年現在21歳ですから、17年分費用がかかっています。
シューズ代だけでも170万~680万かかっている計算です。

1万円のスニーカーを買うのに、時間をかけて選ぶ庶民からすれば、
一足5万~20万は大金!

さらに、オリンピックにでるような選手だと、
もっとお金がかかります。

五輪を目指すような選手の場合、世界的に有名な振付師に振付を依頼することも重要で、その費用はショートとフリーの2曲で200万円ほど。

国内で練習し、国内の試合に出場する限りは年間500万円程度。しかし、海外で合宿を行ったり、海外の大会に出場したりすれば、軽く年間1000万円は超えていく。

公式HPNEWSポストセブン

なんと、スケートの費用は年間で1,000万円を超えていくようです。
年収1,000万円というと、かなりのお金持ちですよね。
それ以上の収入がなければ、スケートはできないのです。

坂本花織さんの実家は、相当金持ちなのでしょう。

まとめ

坂本花織さんの家族には、父、母、姉2人がいます。
坂本花織さんは、5人家族。

坂本花織さんの父親は、警察官です。
坂本花織さんの、自身を持って堂々と滑る姿は父親ゆずりと考えられます。

坂本花織さんの母親は坂本悦子さんで、料理上手な母親だと考えられます。
また坂本花織さんにとって中野コーチは、母親のような存在です。

坂本花織さんには、姉が2人います。
坂本花織さんは姉2人と、年齢が離れているため可愛がられているようです。

坂本花織さんの実家は、金持ちだと考えられます。
何故ならスケートはとてもお金のかかる競技で、4歳から続けているからです。

素敵な家族と、母親のような存在のコーチに支えられ、
成長していく坂本花織さん。

坂本花織さんのスケート選手として活躍する姿に、
これからも目が離せません!