女性有名人

眞子さまは料理できる?結婚後の掃除や洗濯など家事はどうするの?

眞子さまは料理できる?結婚後の掃除や洗濯など家事はどうするの?

眞子さまと小室圭さんの結婚にされ、ニューヨークでの生活が始まりました。

ニューヨークのマンションはかなりゴージャスなようですが、実際の生活が気になります。

そこで、眞子様は、料理や掃除や洗濯など、家事をされるのか気になりますよね。

眞子さまの料理の腕前など、家事についてまとめました。

眞子さまは料理できる?料理人を雇う?

 

 

眞子さまは料理ができるかと言うと、おそらくできません。

2018年の記事にこんなエピソードがありました。

「私は卵焼きは一回も成功したことがないんです」。眞子さまはそう言って笑ったそうです。

引用:朝日新聞デジタル

3年前の記事なので、結婚を意識してからは、料理を習っているのかもしれませんが、料理人のいる秋篠宮家にとって、料理をする環境がなかったのだと思います。

料理に関しては、家庭料理なので、料理本を見ながらつくっていれば自然と身に付きますよね。

秋篠宮家の料理人が作るレベルを求めないでいいと思います。

眞子さまと小室圭さんが結婚を発表した2017年に、小室圭さんが近所の本屋で買った「月たった2万円のふたりごはん」という料理レシピ本が話題になっていました。

created by Rinker
¥792
(2021/11/28 18:11:41時点 Amazon調べ-詳細)

今こそ活躍しそうですね。

ただ、もし小室佳代さんと同居するとしたら、眞子様が料理を作ることになるのでしょうか。

現在も卵焼きが作れない状態なら、はじめは苦労しそうですね。

小室圭さんと眞子さま夫妻の住んでいる、ニューヨークのマンションは、巨大な食洗器が備わっていると書かれていました。

「屋上にラウンジがあり、ハドソン川を見渡せる。部屋には床から天井まである大窓に、巨大な食洗機。ゴルフシミュレーターやスパ、図書室もある」と報じた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/50962eb5f2d0911f3e0c268e3e2b1149e170ca2d

巨大な食洗器は、ホームパーティをしてもいいように備え付けられているのでしょうか。

眞子さまは、ニューヨーク生活の報道では、スーパーなどに買い出しにいって、料理をつくっているイメージはないですよね。

今までの生活を引き継ぐのであれば、眞子さまが料理をつくるのではなく、料理人を雇っていそうなイメージです。

あくまで、個人的なイメージですが・・・。

 

ですので、眞子さまは料理ができないと思いますが、慣れるまでは料理人を雇って過ごすのではないでしょうか。

日本食が恋しくなって、生活に慣れたころに、大きな食洗器を使って、お料理を頑張るときが来るのかもしれません。

その時は、料理の先生をよんで、指導をしてもらうのかもしれませんね。

眞子さまがニューヨークに行く姿を見たんですが髪がきれい!!

眞子さんの髪がサラサラでかわいい!美容室はどこ?愛用のシャンプーも調査!

 

眞子さまは、今後、ニューヨークに住まわれます。英語力はどんな感じなのかについてもまとめました。

眞子さまは英語を話せる?発音や英語力とスピーチ動画についても紹介

眞子様と小室圭が離婚したら出戻りできる?結婚後の生活費用についても!

眞子さまは結婚後の掃除や洗濯など家事をどうする?家政婦に任せる?

 

 

眞子さまは、結婚後の掃除や洗濯など家事はご自身でされるのでしょうか。

家政婦を雇うという選択肢もありますよね。

黒田清子さん(紀宮さま)が、家事をどうしているのか調べてみると、

美智子様が小さい時から、民間人になられた時のために、料理や裁縫洗濯の仕方なども指導されていたようです。

普通の家庭と同じように、紀宮さまが小さいころには、新聞と牛乳を毎朝取ってくるなどのお手伝いや、リンゴの皮むきやお裁縫なども教えていたそうですよ。

ほかにも米のとぎ方やボタンの縫いつけ、洗濯の仕方も指導されたそうです」(渡邉さん)

引用:週刊女性 Prime

やっぱり一般人と皇室は、暮らし方の様式が違うんですね。

ですので、眞子様も、おそらく皇室を出た後の暮らしについては、しっかりと学んでいらっしゃるのではないでしょうか。

掃除や洗濯など、家事もしっかり考えていらっしゃると思います。

家政婦(ハウスキーパー)などを雇うという選択もあるかもしれません。

これだけ有名な、しかも皇室の方の家政婦となると、防犯上危ないような気もします。

眞子さまは、料理が得意とか不得意に関わらず、ご自身で料理をし洗濯や掃除も、しっかりとこなしていくことが必要になってきますね。

ニューヨークでの生活は、ご自身で頑張っている様子が報道されました。

眞子さんが19日に単身で店舗を訪れ、バスタオルやハンガーなど日用品を買い求めている姿を紹介。

引用:中スポ

買い物姿の眞子さまって想像できなかったんですが、頑張っているようですね。

ただ、一般の家庭を知らないと思うので、私たちにはない苦労がありそうです。

まとめ

「眞子さまは料理できる?結婚後の掃除や洗濯など家事はどうするの?」という内容でまとめました。

眞子さまは、3年前の発言で、卵焼きを一回も成功したことがないと言っていました。

少なくとも3年前は、眞子さまは料理ができなかったようです。

ニューヨークでは、ゴージャスなマンションで、ニューヨーク生活に慣れるまでは、料理をしないで料理人などをやっとっているのでは?と思いました。

ですが、家には備え付けの大きな食洗器があるということなので、徐々に料理にも挑戦して、できるようになるでしょう。

また、ニューヨークでは、お一人で買い物をされている姿が報道されていました。

タクシーも使わず、おつきの人もおらず、一人のようです。

お一人で家事などはされた経験は少ないとは思いますが、頑張っているようですね。