男性有名人

中尾暢樹の高校はどこ?大学に進学せず俳優へ!経歴についても調査

中尾暢樹の高校はどこ?大学に進学せず俳優へ!経歴についても調査

毎週月曜、夜7時から放送のネプリーグにて中尾暢樹くんが
【刀剣乱舞ヒプマイおそ松さん東リベ!2.5次元界のスターが参戦!】に
出演します。
中尾暢樹くんと言えば、デビューから7年、いろいろな作品に出演し注目を
集めている俳優でもあります。

今回は「中尾暢樹の高校はどこ?大学に進学せず俳優へ!経歴について」という内容で
紹介します!

中尾暢樹の高校はどこ?

中尾暢くんの中学や高校は、聖望学園です。

中学が私立校の聖望学園で偏差値52-65です。
中高一貫校なので高校も聖望学園です。

埼玉県の飯能市にある学校でミッションスクールの共学校です。

進学校でもあり、国公立大学、早慶上智など難関校へ多数合格者を輩出しています。
また進学校でありながら、体操部は全国大会の常連であったり、野球部は3回甲子園出場、
陸上部もインターハイの常連など、文武両道の学校ですね!

高校生の時はレッスン・撮影に明け暮れる日々?!

そんな文武両道の学校に通いながら1年生の時から
ワタナベエンターテインメントスクールに通っていた中尾暢樹くん。
ブログにも殆ど、レッスンや撮影のことばかりが書かれています。

高校3年間は勉強とレッスン、撮影の日々だったんでしょうね。

 

卒業しても堅い友情

ブログにこんな記事がありました。

今日から高校生ではなくなります。
寂しい…
なんやかんや楽しかった高校でした!
中高一貫校で6年間も通ってたんだよね。

12時に、卒業式が終わったのに、3時まで学校に残っていて、卒業後も友達とまた遊ぶだろうな。とも書かれています。
とても充実した6年間の学生生活だったのが伺えますね!

その後も本当にちょくちょく会っていたとツイートがあります。

 

 

2015年に高校を卒業していますがその4年後の2019年には

 

卒業してから4年後に集まって、年越しするなんて相当仲が良いのが
わかります。

卒業後、1、2年は会ったとしても、お互い忙しくなって中々会えなくなるのが
普通かなと思いますし、中尾暢樹くんがいるのは一種特殊な芸能界。

2019年はドラマや映画に出演していて中尾暢樹くんも相当忙しかったと思います。

そんな中、学生時代の友人と時間を作って過ごすなんて素敵ですね!

中尾暢樹の大学に進学しなかった理由!俳優一筋

中尾暢樹くんは大学には行っていません。

学歴より俳優の道を選んだわけです。

大学進学せず俳優の道を選んだ理由は、俳優になりたいという強い意志が、学生時代からあったからです。

中尾暢樹くんは高校1年生の時にワタナベエンターテイメントスクールに入所しています。
その頃に舞台の手伝いをしたのがキッカケで、より一層俳優への熱が高まった
出来事があったと言います。

自分とほぼ同年代の人たちが高い熱量で芝居をしていて、感動したんですよね。

「俺、ここで何をしてるんだろう。早く俺も舞台の上に立ちたい」って思ったのが、

真剣に取り組むようになったきっかけです。

引用元 めちゃコミインタビュー

 

昔から俳優に興味があり、高校1年の時にワタナベエンターテインメントスクールに
入っていることから、高校生の時から大学進学は最初から考えておらず、
俳優でやっていく。と考えていたと思われます。

中尾暢樹くんの経歴

中尾暢樹くんの経歴についてまとめました。

2013年に開催された『D-BOYSオーディション10th』に参加
当時新設されたワタナベエンターテインメントの系列事務所DIVE’所属となる。

2014年より、ネルケプランニング制作舞台より派生したアイドルユニット・CHaCK-UPのメンバーとして活動。

2015年10月、DIVE’からワタナベエンターテインメントへ移籍
2016年1月よりD-BOYSのメンバーとなる。

2016年2月放送開始の『動物戦隊ジュウオウジャー』にて、本格的な俳優デビュー。
風切大和 / ジュウオウイーグル役で主演を務め、同作がテレビドラマ初出演でかつ
初主演。

2019年4月14日日テレドラマ『あなたの番です』  柿沼遼 役

2019年5月10日映画『チア男子!!』 主演、橋本一馬役で横浜流星とW主演を務める。

 

徐々に活躍を広げていますね!!

 

動物戦隊ジュウオウジャーでは、寺島進さんから叱咤激励というエピソードがありました。

『動物戦隊ジュウオウジャー』で初の主役の座を射止めた中尾暢樹くん。

撮影時に大先輩の寺島進さんから座長として、しっかりするよう咤激励され
主役としての自覚を持ったとか。

こういうエピソードを聞くと、中尾暢樹くんの真面目さがわかりますし、
一つ一つの経験を大事にしてステップアップしてる感じですね!

またインスタにはこんな写真も

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中尾暢樹(@masaki_nakao_)がシェアした投稿

 

撮影から3年経った時にみんなと会った。と投稿しています。

学生時代の友人にしても、撮影で出会った人達とも親交があり、
人の縁を大事にされているのがわかりますね。

まとめ

如何でしたでしょうか。今回は中尾暢樹くんの高校、大学にいかず
俳優一筋の経歴について紹介しました。

高校生の時から俳優一本でやっていく。と決め、
とても人との縁を大事にし、演技にも真摯に向き合う中尾暢樹くん。

そんな彼の人柄から芸能界の先輩や周りの方達に可愛がられるのも
わかります。

これからどんな俳優さんになっていくのか楽しみですね!