商品

そうめん金龍(ドライブイン金龍)の場所はどこ?混雑と評判もについても

そうめん金龍のブログタイトルカード

秘密のケンミンSHOWで取り上げられた、そうめん金龍が美味しそうです!!

そうめんって、夏には欠かせないものですよね。

でも、私の近所では、意外とそうめんを扱っているお店って少ないです。

お店で食べるというよりは、家庭料理っていうイメージです。

 

お店で食べるそうめんってどんな感じなんでしょうか?

 

何度もテレビで取り上げられているくらい、評判のお店らしいので、調べてみました。

  • そうめん金龍(ドライブイン金龍)の場所はどこ?
  • そうめん金龍の混雑について
  • そうめん金龍の評判について

以上について、まとめました。

そうめん金龍(ドライブイン金龍)の場所はどこ?

そうめん金龍が行ける範囲なら、ぜひ行ってみたいですよね。

そうめん金龍(湯神子店)の場所

住所:富山県上市町湯神子106-2

電話:076-472-2500

定休日:木曜日、土曜日、日曜日

営業時間:11時から15時

 

ドライブイン金龍(大岩店)の場所

住所:富山県中新川郡上市町大岩11

電話:076-472-2311

定休日:木曜日

(10月~4月は土日のみの営業)

営業時間:11時から15時

 

そうめん金龍は、同じ系列店舗として、2つあるみたいですね。

よく紹介されているのは、ドライブイン金龍で、住所は、大岩の方です。

土日の営業は、ドライブイン金龍(大岩店)しかしてないからだと思います。

そうめん金龍の混雑について

そうめん金龍の混雑状況については、かなり混むみたいです。

2店舗のうち、ドライブイン金龍しか開いてないからだと思うのですが、土日は特に長蛇の列で、混雑してるみたいですね。

すごいですよね。

さすがお盆!休みの日は、かなり覚悟していく必要があります。

 

ただ、そうめんって食べるのが早いので、お店の回転率は速いらしいです。

待ってても、意外とすぐに案内されるみたいなので、並んでやっと食べれるそうめんも、特別美味しいかもしれませんね。

 

平日はすいてるみたいですが、

テレビ放映された直後だと、平日でも混雑するかもしれません。

そうめん金龍の評判について


そうめん金龍の評判ですが、評判の店だけあって、美味しいとの書き込みが多かったです。

Googleマップに出てる口コミでは、259件のクチコミがあり、星4.1でした!

星1か2のクチコミ(悪い評判)

毎年、初詣に訪れる日石寺。10数年ぶりに夏のお参りからの、そうめん¥600 いただきました。美味しいよ、美味しいけど、そんなに?そこまで? ?? 毎年頂いてる、小豆島のそうめんの方が美味い。出汁?美味いけど、そんなに?そこまで? ¥600は間違いなく、高過ぎますよ。平日なのに満員でした。昔、下にはもう一軒営業してたな。

Googleマップのクチコミより引用

 

 

普通の素麺。たいしたことありません。量も少ないので、素麺だけではお腹は膨れません。

Googleマップのクチコミより引用

 

星4か5のクチコミ(いい評判)

そうめんはよく冷えていてツルツルっといけました。お出汁の濃さもちょうどよいです。そうめんにもうちょっとコシがあるともっといいかなぁと思います。あとよく食べる人だと量がちょっと物足りないかもしれません。 おにぎりは比較的大きめで、ふんわりと握ってくれてあり、黒とろろをまぶしてくれているところが個人的にはかなりプラスポイント。 13時過ぎに行きましたが、かなりの行列で熱中症になるかと思ったけれども、回転がとても早いのでそこまで待つ感じではありませんでした。

Googleマップのクチコミより引用

 

大岩山の麓にあるそうめん金龍さんへ。 昼時だったため近隣に路駐もあるかなり混んでいると思いきや、スムーズに入店。 入口でアルコール消毒し、マスクをしていないと入れない。 メニューは多くはないが、名物のそうめんの冷を注文。 黄金色のだし汁にキレイに並んだそうめんの真ん中に、おろし生姜と刻み青ネギ。 いたってシンプル。 濃い味が好みですが、しっかりだしが効いていて薄い感じなく、さっぱり美味しくいただきました。 もっと暑かったらバッチリ合っていたと思います。 デザートの白玉あずきソフトのっけはやや高いものの、あんこもソフトも甘すぎず、かなりさっぱりと食べれました。 全てにおいて夏にぴったりのお店でした!

Googleマップのクチコミより引用

全体的にみると、そうめん金龍の評判は、美味しいというのが目立って多かったです!

麺はつるつるで、ダシもいい!だしも飲み干すという方も多かったです。

夏は、そうめん、冬はにゅう麺で楽しむのがいいそうです。

そうめん金龍のお取り寄せはできる?

そうめん金龍のお取り寄せを調べたんですが、通販で取り寄せできるページは見当たりませんでした。

以前は、アマゾンで「越中大岩 手延そうめん 金龍」で販売されていたみたいですが、現在は、売り切れとなっていました。

そうめん金龍の「ダシ」は、販売されているのですが、お店の味とは違うみたいです。

遠方だと、通販で取り寄せて食べたいと思いますが、販売されていなかったので、残念です。

富山に行ったときは、そうめん金龍に是非寄ってみたいですね。

まとめ

  • そうめん金龍(ドライブイン金龍)の場所はどこ?
  • そうめん金龍の混雑について
  • そうめん金龍の評判について

以上のことをまとめました。

そうめん金龍は、2つあって、どちらも系列店舗ですが、営業日が違うので要チェックです!

夏と冬では、営業も変わってくるので、確認してから食べに行くのをお勧めします。

また、そうめん金龍(ドライブイン金龍)の混雑ですが、テレビ出演後は、かなりの混雑予想されます。

並ぶ覚悟で食べに行くのがいいですね。

そうめん金龍の評判は、かなりよく、近くに行くときは、並んでも一度食べてみたいですね。