商品

Ramen FeeLはお取り寄せ(通販)ができる?飯田商店との関係も!

Ramen FeeLはお取り寄せ(通販)ができる?飯田商店との関係も!

Ramen FeeL(ラーメンフィール)は、ラーメン好きの間で評判になっていますよね。

ラーメンマニアの大倉忠義(関ジャニ)さんも、Ramen FeeLのラーメンを食べたいということで、『おしゃれイズム』のロケで藤木直人さんとともに、訪れています。

そんなにおいしいラーメンなら食べてみたい!

でも、Ramen FeeLは東京の青梅市にあり、遠方の方は食べにいけませんよね。

ということで、Ramen FeeLのお取り寄せ(通販)ができるのかについて調べました。

また、Ramen FeeLがオープンするにあたって、飯田商店が関係しているようなので調べました。

Ramen FeeLは通販(取り寄せ)ができる?

RamenFeeLラーメン
twitterより引用

 

Ramen FeeLが人気があると聞いて調べたら、東京都青梅市にあるということがわかりました。

食べてみたい!でも、遠方で食べに行けない方も多いのではないでしょうか。

そこで、Ramen FeeLのお取り寄せや通販ができるのか調べてみました。

残念ながらRamen FeeLは、お取り寄せや通販の情報はないようです。

Ramen FeeLは、2021年2月28日にオープンしたばっかりなので、お取り寄せや通販まで手をかける時間がないのかもしれないですね。

ですが、Ramen FeeLの店主は、「らぁ麺 飯田商店」の弟子だったこともあるので、どうしてもどんな味か食べてみたいという方は、「らぁ麺 飯田商店」のお取り寄せを試してみるのがおすすめです!

らぁ麺 飯田商店は、アナザースカイに紹介されるほど、評判のお店です。

スポンサーリンク

Ramen FeeLと飯田商店の関係は?

 

Ramen FeeL店主の渡邊大介さんは、らぁ麺 飯田商店店主飯田将太さんの弟子という関係です。

Ramen FeeLは、らぁ麺 飯田商店の2号店というわけではなく、独立という形をとっているので、らぁ麺 飯田商店の商品と全く同じメニューではないと思いますが、らぁ麺 飯田商店の味がベースになっているんですね。

 

Ramen FeeLの渡邊さんが修行した、らぁ麺 飯田商店は、アナザースカイでも取り上げられた人気店で、「食べログ」では、3.99点で全国2位というすごい店なんです。

なので、Ramen FeeLがオープンするときは、評判になって、整理券まで配布する事態になったようです。

すごい人気ぶりですよね!

店主の渡邊さんは、らぁ麺 飯田商店からの初めての独立ということで、プレッシャーも感じているようです。

「飯田商店」出身、そして遠方ということもありQ、お客さんの食べる前のハードルは物凄く上がっている。そのプレッシャーと闘いながら毎日ラーメンに向き合う渡邊さん。

https://news.yahoo.co.jp/byline/idetaicho/20210415-00232711/

らぁ麺 飯田商店から初の独立店ということで、知名度や評判ははじめからある形でのスタートですが、逆にらぁ麺 飯田商店の味と比較されてしまうというプレッシャーもあるのかもしれません。

ですが、最近は地元のお客さんも増えてきたということで、おいしいのには間違いないということですね!!

Ramen FeeLの名前の由来

FeeLには、感じる、思う、想う。 という意味があります。 一杯のらぁ麺を通じて、生産者様、職人様の想いを感じ、先人らぁ麺職人の道筋を感じ、それを想う。それらをお客様にらぁ麺を通して感じていただける様ならぁ麺を作る。 その様な想いが入っている屋号です。

Ramen FeeLっていう名前を見たとき、ラーメン屋さんの名前としては、優しいイメージの名前だなーと思いました。

私の中のラーメン屋さんのイメージは、漢字のイメージがあったからです。

でも、感じではなくFeeLという言葉を使ったのは、FeeLに込める意味が大きかったからなんですね。

Ramen FeeLはお取り寄せがなかったですが、いつか直接食べに行きたいと思うようなお店ですね。

まとめ

「Ramen FeeLはお取り寄せ(通販)ができる?飯田商店との関係も!」という内容でまとめました。

Ramen FeeLはお取り寄せや通販はないです。

らぁ麺 飯田商店から独立したお店ということで、味のベースはらぁ麺 飯田商店です。

らぁ麺 飯田商店はお取り寄せができるので、どんな味か試してみたい方は、らぁ麺 飯田商店のお取り寄せを試してみるのもいいかもしれませんね。