女性タレント

株式会社ショートカットで剛力彩芽のセンスがヤバイ!事業内容や前澤との関係も

ショートカットのブログタイトルカード

オスカープロモーションを退所する剛力彩芽さんが、話題になっていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

最近、オスカーを退所する女優やモデルが、相次いでいています。

 

剛力彩芽さんに限っては、他の方の退所理由と全然違うところに理由があると思います。

前から噂のあった前澤友作さんが、退所理由ともいわれていますね。

そして、新会社の「株式会社ショートカット」設立、オスカー退所。

 

新会社「株式会社ショートカット」ですが、剛力彩芽さんが、会社設立で世間が注目するというよりは、社名に注目が集まっています!

  • 株式会社ショートカットの社名についての評判
  • 気になる株式会社ショートカットの事業内容
  • 株式会社ショートカットと前澤友作さんとの関係について

気になるところをまとめました。

株式会社ショートカットで剛力彩芽のセンスがヤバイ!社名についての評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

剛力彩芽さんが、子会社設立し代表取締役を務めることになった、社名に注目が集まっています!

社名が、剛力彩芽さんの髪型って!!

私は、すぐに剛力彩芽さんの髪型を思い浮かびました。

この会社名を見るだけで、剛力彩芽さんが思い浮かんでしまうって、すごいセンスだと思います。

 

かなりインパクトありました!!

 

株式会社ショートカットの社名についての世間の評判はどうでしょうか・・・。

 

ショートカットの意味が、髪の毛と最短距離のショートカットをかけてるということですね!!

人生のゴールが、前澤友作さんとの結婚なのか、事業成功なのか・・・。

気になるところではありますね。

 

ショートカットの意味!

もう一つ出てきました。

パソコンを普段使う方ならわかるかもしれませんが、例えばエクセルでかいた文字をコピーする、貼り付けするなどの時に、マウスではなく、キーボードで簡単に操作できる機能があるんです。

電話でいうと、短縮ダイヤルみたいなものです。

 

色々な意味にとれる「株式会社ショートカット」という社名!センスがヤバイです。

スポンサーリンク

株式会社ショートカットの事業内容は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

株式会社ショートカットは、剛力彩芽さんがオスカープロモーションを辞める前から設立されています。

 

オスカープロモーションによると

「プロデュース業など芸能以外のお仕事を考えていることから設立したと聞いております」

https://news.livedoor.com/article/detail/18498943/より引用

と発表されているように、芸能以外の目的で新会社を設立したのかもしれません。

正式な事業内容は

  • 芸能プロダクションンの経営、運営
  • 洋服、服飾品の企画、制作、販売

となっていて、芸能だけに絞った新会社設立というよりは、芸能以外の仕事もやっていくということでしょうか。

 

自分の夢だった服飾の仕事をやりつつ、芸能の経験も活かして、モデルもしていくという形を思い描いているのか・・・。

今後の活躍が期待されますね。

<追記情報>

独立した理由と仕事内容を発表しました。

より自分の個性を大切にしたいと思った。(前事務所を)離れるのはさみしかったんですけど、自分がどこまでできるのかという挑戦をしてみたいな、と思いました。

お芝居をメインに、幅を広げていけたらいいなと思います。ドラマや映画、舞台、ミュージカル……、今まで挑戦できなかったことに挑戦していけたら」と回答。「基本は、私自身が表現者でいたいなって思います」と意気込んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7ed48b83b17cdb35eb4a6ee705ce1255eb420f より引用

独立して、芸能以外に目を向けるのかと思っていたのですが、お芝居をメインに広げていきたいと言っていますね。

今後の出演作品にも注目したいですね。

株式会社ショートカットと前澤友作さんとの関係について

剛力彩芽さんといったら、前澤友作さんと切っても切れない関係ですよね。

熱愛報道から、破局、復縁、会社設立など、前澤友作さんとの関係で世間から注目をあびていました。

今回の、新会社設立も前澤友作さんの影が見え隠れしますね。

登記によると「株式会社ショートカット」の本店が置かれているのは、千代田区永田町の“コンサルティング会社”だ。ここにはかつて、ある不動産会社の本店も置かれており、その不動産会社を16年6月に吸収合併したのは、前澤氏の資産管理会社「グーニーズ」だった。そしてグーニーズ、不動産会社ともに代表取締役を務めるのは、前澤氏がヘッドハンティングしてきた元プライベートバンカーの男性である。

関係者は「ショートカットの運営に前澤さんは直接タッチしていません」としながらも、

「ふたりが破局する前から、彩芽ちゃんは前澤さんに紹介された税理士と付き合いがあって、税務申告の相談にも乗ってもらっていたと聞いています。その税理士さんの所属するコンサルティング会社が新会社設立に関わっているのです」

というから、前澤氏サイドが剛力を“後方支援”していたのである。

https://news.livedoor.com/article/detail/18498943/より抜粋引用

剛力彩芽さんは、前澤友作さんと、熱愛報道で派手に過ごしているイメージがあったのと、破局という噂があったのに、復縁してさらに新会社を設立しました。

剛力彩芽さんは、どうしても、前澤友作に依存しているイメージから抜け出せないのですが、この事業が成功したら、また違うイメージを作り出すことができるのではないでしょうか・・・。

 

前澤友作さんも、事業家として大切な剛力彩芽さんのチャレンジを純粋に応援したいのかもしれません。

剛力彩芽さんと前澤友作さんの熱愛については、復縁という噂があるものの、現在進行中かどうかわかりませんが、株式会社ショートカット設立にあたっては、前澤友作さんがバックで支えているのではないかと思います。

 

剛力の新会社設立および独立話の真相を前澤氏に質したところ、「お答えすることはありません」と返答し、否定はしない。

https://news.livedoor.com/article/detail/18550691/

このことからも、前澤友作さんは、一歩引いて剛力彩芽さんの未来を応援しているようですね。

剛力彩芽さんは、インタビューの中で、家庭を持つつもりは全然ないと答えています。

前澤友作さんとは、完全にビジネスパートナーとしての関係になったのかもしれません。

まとめ

  • 株式会社ショートカットの名前についての評判
  • 気になる株式会社ショートカットの事業内容
  • 株式会社ショートカットと前澤友作さんとの関係について

という内容でおつたえしました。

 

「株式会社ショートカット」という会社名はインパクトがありました!

インパクトに残るということは、剛力彩芽さんはセンスがあるということになると思います。

株式会社ショートカットについては、事業内容が芸能関係だけでなく、服飾関係もするそうです。前澤友作のzozoのイメージも強いですが、剛力彩芽さんも服飾に興味があったことから、芸能以外の仕事もやりつつ、今後は、芸能の幅も広げていく方向なのですね。

そして、株式会社ショートカットと前澤友作さんの関係は、剛力彩芽さんの未来を、影で支える関係で、ビジネスパートナーになったのかなと思いました。