人物

徳田耕太郎の年収は?使用している靴やボールと神技動画と評判も!

徳田耕太郎ブログカード

ジャンクSPORTSに 徳田耕太郎さんが、出演しますね。

サッカーボールでのリフティング技が、ほんとうにすごいです!

徳田耕太郎さんは、フリースタイルフットボールの世界大会で、優勝したこともあるすごい選手で、最近ではYouTubeを始めたことでも話題になっています。

徳田耕太郎さんは、世界的な選手ですし、YouTubeを始めたということもあるので年収が気になりますよね。

徳田耕太郎さんの年収について調べてみました。

また、フリースタイルフットボールで、使用している靴やボールって特別なもの?

メーカーは何を使っているのか?についても調べました。

徳田耕太郎さんの神技動画についてもお伝えします。

徳田耕太郎の年収は?

徳田耕太郎さんの年収って気になりますよね。

パフォーマーという部類に入るのかもしれませんが、実際に入ってくるお金ってどうなってるの?どうやってお金をうみだしているのかも気になります。

まず、考えられるのは

  • スポンサーがつく
  • 本を出す
  • 講演会やイベント収入
  • フリースタイルフットボールの大会の賞金

が考えられます。

合計すると、何千万という金額を年収として受け取っているのではないか、という予想となります。

では、詳しく見ていきますね。

スポンサーがついてスポンサー料が入る

徳田耕太郎さんのホームページを見ると

2015年4月からG-SHOCKとスポンサー契約させて頂き、

正式に「TEAM G-SHOCK」として活動していきます。

http://tokura-freestyle.net/sponsor/より引用

スポンサー料って、スポーツ種目や成績によって左右されると思います。

石川遼さんは、2013年の絶頂期に3年6億円でスポンサー契約をしています。

みんながよく知っているバスケの八村塁さんもカシオのG-SHOCKとスポンサー契約をしていて、やっぱり億を超えていると思います。

お二人に共通するところは、世界的に有名で、バスケやゴルフをしていない人でも、知っているくらいの有名人だということだと思います。

 

徳田耕太郎さんは、世界での大会に出場しているので、世界規模の選手なんですが、知名度というところでは、石川遼さんや八村塁さんにはかないません。

ですが、スポンサー契約だけでなく、TEAM G-SHOCKとして活躍している 徳田耕太郎さんが、200万300万といった金額で、契約しないと思うので、何千万くらいの契約をしているのではないでしょうか。

本を出版して印税が入る

「DVDで熱狂!フリースタイルフットボール50ワザ:世界チャンピオンの超絶テクニック 」

という本を2013年に出版しいています。

 

一冊929円ですが、売れるたびに印税が入ります。

定価の10%が印税として入りますが、2013年に発行しているので、現在はそれほど

売れてないかもしれません。

 

ただ、競技人数が少ないし、実力者の本の出版が少ないと思うので、同じフリースタイルフットボールをしている人にとっては、欲しい一冊なのではないかなーと思います。

講演会やイベント収入

各地の講演会やイベントなどや、今回のようにテレビ出演することになると、1回何十万円とかもらえることが多いと思います。

知名度が上がれば、さらに金額が上がる可能性はありますね。

フリースタイルフットボールの大会の賞金

大会にでると、賞金として、100万以上の賞金になる可能性があります

参加賞で終わるような選手なら、退会に出ても賞金は当てにできませんが、 徳田耕太郎さんは、世界でもトップクラスの選手ですし、優勝したら100万越えも普通だと思います。

そういった、退会が年に何回あれば、それだけ受け取る金額が増えますね。

スポンサーリンク

 徳田耕太郎が使用している靴やボールは?

徳田耕太郎さんが使っている靴やボールについては、インタビューとしてご本人が説明しています。

徳田耕太郎さん御本人の、動画が分かりやすいです。

靴は、アディダスのGazelle OGという靴で、今は新モデルで少し重くなっているそうです。軽くてつま先がフラットになっているところと、ボールとの相性がいいのと、町にでても違和感のないファッションに合う靴ということで、この靴を履いているそうです。

それと、もう一つはCOPAの2008年モデルです。

 

どちらも、 徳田耕太郎さんにとってなじみがいい靴らしいので、もしフリースタイルフットボールを実践しようと思っているのであれば、いろんな靴を履いてみて、ボールと相性のいいものを選ぶといいですよとおっしゃっていました。

軽さと耐久性がポイントですね。

 

ボールに関しては、 徳田耕太郎さんは公式球を無理やり使っていたので、MONTAのボールを使っているそうです。

 徳田耕太郎の神技動画と評判

徳田耕太郎のリフティング技術は、まさに神技ですよね。

すごい技ですよね。かっこいいです!

おうちでマネできる?と言っていますが、絶対無理です!!

すごすぎます(笑)

すごいですね。

ボールが、 徳田耕太郎さんのいいなりですね。

まとめ

「徳田耕太郎の年収は?使用している靴やボールと神技動画と評判も!」というタイトルでお伝えしました。

徳田耕太郎さんは、スポンサー契約だけでなく、本の出版やイベント、テレビ出演、さらに最近ではYouTubeも発信していて、収入を得る手段が多いので、年収は何千万課になるのでは?と思いました。

徳田耕太郎さんの靴は、アディダスの旧モデルを使っています。ボールは公式球を使っていました。

徳田耕太郎さんの神技動画は、本当にボールを思い通りにコントロールできていて、これぞ神技でした。

これからも応援しています。