人物

和田麻希の腹筋がバキバキでやばい!筋トレのトレーニングメニューは?

和田麻希タイトルカード

炎の体育会TVに和田麻希さんが出演で話題になっていますね。

和田麻希さんと言えば、陸上選手として有名ですよね。

アスリートなので、筋肉がついてるのはわかるんですが、あまりの腹筋のバキバキ具合に目がいってしまいます。

和田麻希さんの腹筋のバキバキ具合がやばいので、筋トレのトレーニングメニューについても調べてみました。

和田麻希の腹筋がバキバキでヤバイ!

和田麻希さんの腹筋って、ほんとにすごいですよね。

上の画像をみても、見事な肉体美です!

やっぱりトップアスリートの腹筋はバキバキでヤバイです。

腹筋だけでなく、肩や腕の筋肉も、すごいですよね。

ふだんは、女性としておきれいな方ですが、やっぱり陸上選手となると、顔つきや醸し出す雰囲気まで変わるんですね。

ここまで腹筋をバキバキにするには、かなりのトレーニングが必要ですよね。

すごすぎます。

 

最近、結婚した和田麻希さんですが、こんな写真も撮っています。

ウエディングフォトで、この陸上フォーム!!

白いドレスに隠された腹筋や筋肉を感じずにはいられません !

かっこいいですね。

スポンサーリンク

和田麻希の筋トレのトレーニングメニューは?

和田麻希さんの腹筋がすごすぎてやばいですよね。

実際にどうやって和田麻希さんが、腹筋をバキバキにしているのか、腹筋のトレーニングメニューを調べてみました。

MIZUNO Be Reborn(ミズノビーリボーン)を使った腹筋のトレーニングメニューです。

  1. ストレッチポールに腰かけて、足を浮かせて膝を引き寄せる運動(20回を目標)
  2. ストレッチポールに足を向けて、座りながらポールの上に足をまたぐ運動(10から15回)

動画の中では、特に腹筋に関するメニューを解説していますが、他にも使い方もたくさんあるようなので、これ一つでトレーニングの幅が広がりますね。

ミズノのホームページに、トレーニングメニューの動画があるので、もっと詳しく知りたい方は、ホームページを見るのがおススメです。

ミズノホームページ

値段も気になると思うので、参考に楽天を載せときますね。

 

 

動画では簡単に筋トレメニューを紹介していましたが、和田麻希さん本人は、もっときついトレーニングをされているんでしょうね・・・。さすがです!!

 

下の動画は、道具なしのトレーニングメニューです。

毎日続けると、体が変わるような気がします!

<スピード腹筋>

1セット6種目あり、1種目15秒、休みを5秒として連続で6種目を全力で行います。

セット数は、2~3回を行う。時間内で、できるだけ早く正確に1回でも多くできるようにおこなう。

  1. 足首は起こして、足を浮かしてお腹は固めます。膝を曲げないで、足を上下にバタバタさせる
  2. 足首を起こして、足を浮かしてお腹を固めます。膝を曲げないで、足を開閉します。
  3. 膝と肩を惹きつける運動(右)
  4. 膝と肩を惹きつける運動(左)
  5. 足タッチ。しっかりと足を惹きつける
  6. 寝転んで、足を天井に向けて、足を引き上げる。

手軽に、時間もとらずに腹筋が付きそうなトレーニングメニューですね。

 

高校の時のトレーニングメニューもやばいです。

高校の時に腹筋を1日1100回!

筋トレって腹筋だけではないですよね。他のメニューもこなしてこの回数・・・。

さすがアスリートですね!

まとめ

「和田麻希の腹筋がバキバキでやばい!筋トレのトレーニングメニューは?」という内容でお伝えしました。

和田麻希さんの腹筋バキバキは、画像で見るだけでもすごさが伝わってきます。割れていますもんね。

筋トレメニューは、ミズノのホームページにもありましたし、家でできる筋トレトレーニングメニューを、和田麻希さん本人が発信していました。

少しでも、日常に取り入れたら、体が変わりそうな気がしますね。