俳優・タレント

藤原季節は藤原竜也と兄弟?本名や家族構成とデビューのきっかけも!

藤原季節タイトルカード

NHKの大河ドラマ「青天を衝け」で、藤原季節さんが出演することになりましたね!!

主役の吉沢亮さん演じる渋沢栄一に影響を与える役ということで、重要な役で大河デビューですね。

藤原季節さんって、名前が藤原なので、藤原竜也さんと兄弟か気になりますよね。

名前も季節ということで、あまりない名前なので、本名も気になります。

今回は、「藤原季節は藤原竜也と兄弟?本名や家族構成とデビューのきっかけも!」ということで、お伝えしたいと思います。

藤原季節は藤原竜也と兄弟?

藤原季節さんって、藤原竜也さんと兄弟なのか気になりますよね。

藤原というと、どうしても藤原竜也さんの顔が浮かんでくるからです。

調べてみると、

藤原季節さんと藤原竜也さんは、出身地がちがうので、兄弟ではないです。

では、プロフィールを比較してみますね。

藤原季節さんのプロフィール

名前藤原季節(ふじわら きせつ)
生年月日1993年1月18日生まれ
出身地北海道
中学北海道の中学
高校北海道の高校

北海道では、剣道少年だったんですが、高校卒業後に東京の大学に進学するために上京しています。中学と高校の名前は公開していませんでしたが、北海道にいたので、中学と高校は北海道の学校が有力です。

 

藤原竜也さんのプロフィール

名前藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日1982年5月15日生まれ
出身地埼玉県
中学秩父市立秩父第二中学校が有力
高校堀越高校退学

 

藤原季節さんと、藤原竜也さんのプロフィールを並べてみましたが、出身地がまず違うことと、中学や高校も、全く接点がないことから、藤原季節さんと藤原竜也さんは、兄弟ではないことが分かりますね。

スポンサーリンク

藤原季節の本名や家族構成は?

藤原季節さんの本名も調べました。

藤原季節さんの本名は、藤原季節(ふじわらきせつ)です。

季節という名前がめずらしいので、てっきり本名が別にあるのかと思っていました。

素敵な名前ですね。

藤原季節さんの家族構成ですが、公表していないこともあり、情報が少なかったです。

ですが、藤原季節さんのお母さんについては、コメントしていました。

田舎のお母さんとのやり取りですが、家族があったかいのが伝わります。

お母さんが息子思いで、きっと今の活躍や、今回のNHKの大河ドラマ出演も、喜んでいるんだろうなーと想像できますね。

それと、きょうだいですが、姉と妹がいるようです。

3人きょうだいなんですね。

にぎやかな家庭で、仲がよさそうですね。

妹は、ダンスを習っていたようで、今後共演とかになる可能性もあるのか・・・。

藤原季節のデビューのきっかけ

藤原季節さんのデビューのきっかけですが、松田美由紀さんとの出会いがきっかけです。

高校までは、北海道で、剣道をする少年だったんですが、高校卒業ごは上京し、俳優を目指すために、小さい劇場で舞台の稽古をしていたようです。

2013年に松田美由紀さんが所属する事務所のオーディションがあり、500人の応募者から選ばれたすごい逸材なんです!!

まさしく、これが俳優のデビューの始まりであり、今の活躍があるんですよね。

そこからは、色々な役を経て、今回の大河ドラマ出演が決まったということなんです。

宮本武蔵に憧れて剣道をしていたということなので、大河ドラマでの、所作も見どころの一つですね。

まとめ

「藤原季節は藤原竜也と兄弟?本名や家族構成とデビューのきっかけも!」というタイトルでお伝えしました。

藤原季節さんと藤原竜也さんは、名前が似ていますが、兄弟ではありません。

本名も藤原季節さんで、家族は父の情報を見つけることはできませんでしたが、お母さんと姉や妹とは仲良しな雰囲気が伝わりました。

デビューのきっかけは、松田美由紀さんの事務所に所属することで、これからどんどん活躍しそうです。

応援しています。