男性有名人

萩本欽一の嫁はストリッパーだった?息子の名前や仕事について調査!

萩本欽一の嫁はストリッパーだった?息子の名前や仕事について調査!

萩本欽一さんの嫁について調査しました。

  1. 萩本欽一さんの嫁が、ストリッパーだったという噂
  2. 萩本欽一の息子の名前や仕事

萩本欽一の嫁はストリッパーだった?

萩本欽一さんの嫁はストリッパーで、名前は萩本澄子さんです。

亡き妻へ…欽ちゃんの想い「スミちゃんが先っていう順番でよかった」|妻を見送った萩本欽一が伝えたいこと(2)https://t.co/SP1eDLWdVQ#インタビュー #石原壮一郎 #萩本欽一 pic.twitter.com/SGn9BL2AGZ

— 介護ポストセブン (@kaigo_postseven) February 6, 2021

浅草で、ストリップショーの合間にコントをしていた萩本欽一さん。
その時に、嫁の萩本澄子さんと出会ったそうです。

スミちゃんと出会ったのは、ぼくが浅草の東洋劇場に入った60年ぐらい前。3つ年上のスミちゃんは、一番人気の踊り子さんだった。新人のぼくにとっては、目を合わせるのも恐れ多い「雲の上のまた上」にいる存在だった。

公式HPNEWSポストセブン

萩本欽一さんの嫁は、一番人気のストリッパー。

 

萩本欽一さんは嫁と、目を合わせることもできなかったということです。

ストリッパーというのは、最近注目されているお仕事ですよね。

40歳でストリッパーを始めた新井見枝香さんは、このように語っています。

「桜木さんに連れられて初めてストリップを見て、ここは桃源郷だな、と思ったんです。次から次に、きれいなお姐さんたちが出てきて、夢みたいだなぁとすぐにこの世界に引き込まれました」

中でも最も心を打たれたのは、ベテラン踊り子の相田樹音さんだった。ダンスの技術はもちろんのこと、ショーとしての魅せ方や観客を巻き込む力に圧倒されたという。

公式HPPRESIDENT Online

萩本欽一さんの嫁は、ストリッパーの中でも一番。

ですから、ダンスの技術や人を引き寄せる演出が、得意だったと考えられます。

ストリップ劇場は、桃源郷のようなところなのですね!

天国のようなところで出会った萩本欽一さんと嫁。

萩本欽一さんは嫁のことを、「スミちゃん」と呼んでいました。
呼び方が、可愛いですよね!

 

萩本欽一さんは、誰もが知っている芸能人!
ですが、無名で頑張っていた時代もあります。

萩本欽一さんは、まだ有名ではない時に、嫁にお世話になったと語っています。

萩本欽一さんは坂上二郎さんと一緒に、コント55号という名前のお笑い芸人をしていました。

コント55号で売れ始めた時、萩本欽一さんの嫁はいなくなってしまったそうです。

しかし、萩本欽一さんは諦めずに嫁を探しました。

 どうにか見つけ出して、やがて子どもができたら、またいなくなった。記者会見を開いて「じつはぼく、結婚してます。子どももいます」って発表したのがプロポーズ代わり。

公式HPNEWSポストセブン

記者会見で発表したというのは、なかなか刺激的なプロポーズですよね。

子育ては、萩本欽一さんの嫁が積極的に行っていました。

 三男が生まれたときに、二宮町(神奈川県)の海の見える山の上に家を建てた。ぼくは東京で何本もテレビ番組を抱えて、たまにしか帰れない。でも、たまに帰って子どもと遊んでると、スミちゃんは「無理しなくていいから」って言うんだよね。「ぜんぜん楽しそうじゃない。いい父親の真似事なんてしなくていいから、笑いのこと考えてなさい」って。

公式HPNEWSポストセブン

萩本欽一さんの嫁は、しっかりしていますよね。

3人も子供がいたら、手伝って欲しくなってしまいそうです。

夫婦は色々な形がありますから、これが萩本欽一さんにとって、良い形だったのでしょう。

萩本欽一さんへの愛が伝わってくる、エピソードでした。

しかし、萩本欽一さんの嫁は2020年8月に亡くなっています。

最愛のパートナー・澄子さんが、半年前にがんで亡くなった。

公式HPNEWSポストセブン

萩本欽一さんは、葬式で顔を見ることはしませんでした。

嫁は生き続けていると思っていますと、萩本欽一さんは語っています。

とても前向きな言葉だと、感じました。

悲しむのが普通と思っていましたので、嫁が生き続けてると思うという選択肢は、私には考えられなかったのです。

萩本欽一さんの嫁はストリッパーでした。

では、萩本欽一さんの息子について、名前や仕事は何なのでしょうか?

萩本欽一の息子の名前や仕事について調査 !

萩本欽一さんの息子の名前は、上から、「一童」さん・「越史」さん・「征九郎」さんです。

萩本欽一さんの息子の仕事は、会社員だと考えられます。

長男の「一童」さんは、1975年生まれ。
2021年現在、46歳になります。

萩本欽一さんの息子の仕事について、公開はされていませんが、46歳でしたら、重要な役職についていてもおかしくありませんね。

息子さんの名前で調べても、検索にでてこなかったので、芸能人ではないでしょう。

萩本欽一さんは息子達について、このように語っていました。

「子どもたち、あいつらみんないい子だね。いい子に育ててくれて、ありがとうね」

公式HPNEWSポストセブン

萩本欽一さんの息子達は、皆良い性格に育ったようです。

萩本欽一さんの息子の名前は、上から、「一童」さん・「越史」さん・「征九郎」さん。

萩本欽一さんの息子の仕事は、会社員だと考えられます。

まとめ

萩本欽一さんの嫁はストリッパーでした。
萩本欽一さんの嫁の名前は、萩本澄子さんです。

子育ては、萩本欽一さんの嫁が積極的に行っていました。

萩本欽一さんの息子の名前は、上から、「一童」さん・「越史」さん・「征九郎」さんです。

萩本欽一さんの息子の仕事は、会社員だと考えられます。

萩本欽一さんと嫁は、お互いを信頼しあっているのがわかりました。

萩本欽一さんは、息子さんについてあまり語らなかったので、3人もいると聞いてびっくり!

でも、きっと萩本欽一さんのように優しくて良い方なのだと思います。