人物

まるでモデル!センスが凄すぎると話題になった鳥谷敬の私服まとめ      

まるでモデル!センスが凄すぎると話題になった鳥谷敬の私服まとめ      

元プロ野球選手で、現在は解説者やタレントして超売れっ子の鳥谷敬さん。現役時代は阪神タイガース不動の遊撃手として活躍し、日本プロ野球における遊撃手としてのシーズン最多打点記録保持者など輝かしい実績を残しました。そんな鳥谷敬さん、注目されていたのは成績だけではありません。鳥谷敬さんは私服センスが凄すぎるということでも度々注目されていました。

そこで今回は、これまでに話題になった鳥谷敬さんの私服についてまとめてみました!

まずは鳥谷敬(とりたに たかし)のプロフィールから!

  • 生年月日:1981年6月26日
  • 年齢:42歳
  • 出身地:東京都東村山市
  • 血液型:B 型
  • 出身校:早稲田大学人間科学部
  • 職業:元プロ野球選手/野球解説者/野球評論家/コーチ/タレント
  • 所属事務所:株式会社GCREW

聖望学園高等学校時代にはチームを初の甲子園出場に導き、早稲田大学時代には3年春から4年秋までチームのリーグ戦4連覇に貢献。そして、2003年に自由獲得枠で阪神タイガースに入団した鳥谷敬さん。プロ1年目から開幕スタメンに抜擢されるなど、阪神の正遊撃手として長きにわたって活躍。2020年に千葉ロッテに移籍し、2022年11月3日に現役を引退しました。

2004年9月~2018年5月まで継続した1939試合連続出場はNPB歴代2位の記録。また、ベストナイン6回、ゴールデングラブ賞5回受賞しています。

選手の間でも話題になるほどの鳥谷敬の私服センス

2024年2月12日、阪神タイガースの湯浅京己投手がMBS毎日放送の情報番組「よんチャンTV」にVTR出演し、臨時コーチを3日間務めた阪神レジェンドOBの鳥谷敬さんの私服が選手間でも話題になったと告白。その話題となった鳥谷さんのファッションですが、細めのパンツのモスグリーンのセットアップに、蛍光イエローの靴を合わせていたとのこと。

湯浅投手もインタビューの中で「すごくカッコいい。あのグリーンは鳥谷さんしか似合わないと思う。アップ中にみんなで話していました」と話していました。

過去に話題となった鳥谷敬さんの私服!

日本プロ野球界きってのお洒落番長として知られる鳥谷敬さん。現役時代も引退後も、鳥谷さんのファッションセンスには常に注目が集まっています。数ある鳥谷さんのお洒落スナップの中から、こちらでは鳥谷敬さんの私服4パターンをご紹介します。

鳥谷敬さんの私服①

こちらは2020年12月21日に当時在籍していたロッテ公式ツイッターで公開された鳥谷敬さんの私服です。この日、関西でのテレビ出演を終え、一息ついている一コマ。丸メガネに革ジャンを着こなし、大人の色気を醸し出す鳥谷さんにファンからも「俳優?渋すぎる」「私服でもカッコいい」「神の領域」など絶賛の声が寄せられました。

鳥谷敬さんの私服②

2024年3月10日、甲子園球場で行われた阪神-巨人のオープン戦に現れた鳥谷敬さん。試合前のグラウンドで、かつての侍ジャパンのチームメイトでもある巨人の阿部慎之助監督と談笑する姿も見られました。この日のチケットは完売し、多くのファンが来場しましたが、SNSではスーツ×メガネのおしゃれな鳥谷さんの姿に「かっこよすぎだろ」「超絶イケメン」などの声が上がっていました。

鳥谷敬さんの私服③

2018年12月8日、当時阪神に在籍していた鳥谷敬さんは「第7回アスリート・ドレッサー・アワード」を受賞。授賞式には黒いハット姿で登場し、「野球以外で表彰されたことが無いので嬉しいです」と笑顔で話していました。この日は鳥谷さんの他に、大津祐樹さん(サッカー)、加藤嵐さん(サーフィン)、加藤凌平さん(体操)、榊原魁さん(BMXレース)、楢崎智亜さん(スポーツクライミング)が授賞式に出席しました。

鳥谷敬さんの私服④

社会貢献活動に取り組むアスリートを表彰する「HEROs AWARD 2021」に出席した鳥谷敬さん。鳥谷さんは阪神時代からフィリピンの貧困に苦しむ子供たちに靴や文房具を届ける活動が評価され、2017年にも同賞を受賞。この日は丸メガネに黒のスーツ、蝶ネクタイ姿で登場しましたが、ファンからは「男前すぎる」「イケメンすぎんか」と大絶賛されていました。

まとめ

今回は、阪神タイガースOBである鳥谷敬さんのセンスが凄すぎる私服についてまとめてみました。球界のオシャレ番長である鳥谷さんに憧れる若手選手も多いようですが、そんなお洒落でダンディーな鳥谷敬 嫁がどんな方なのか気になりますよね。また、鳥谷敬さんは5児の父親でもあり、こんなお洒落でカッコいい父親を持つ子供たちが羨ましくて仕方がありません。2023年には俳優デビューも果たしている鳥谷敬さん、今後も活躍の場が広がっていきそうですね!