男性有名人

時任勇気の演技力は父ゆずり?母は元女優で妹は歌手の芸能一家!

時任勇気タイトルカード

時任勇気さんの出演中のドラマ「24JAPAN」が放送されていますね。

時任勇気さんは、今まで、父の時任三郎さんについては公表していなかったのですが、今回「24JAPAN」に出演するタイミングで、公表することに至りました。

 

いわゆる2世と言われることになると思うのですが、実際に時任勇気さんの演技力はどうなのか、家族は?というところ調べてみたいと思います。

時任勇気の父が時任三郎?

時任勇気さん、ネクストブレイク男子と言われるくらいかっこいいですよね!

時任勇気さんは、現在「24JAPAN」のドラマに出演されていますね。

テレビ朝日系ドラマ『24 JAPAN』(毎週金曜、よる11時15分~)に凄腕の暗号解析係・マイロ役でレギュラー出演する、時任勇気(ときとう・ゆうき/29)。俳優の時任三郎(62)を父に持つ彼は186cmの長身に甘いマスク、帰国子女で英語も堪能というネクストブレイク注目株だ。

モデルプレスより引用

時任勇気さんにとって、今回の「24JAPAN」がドラマのレギュラー出演としては初となります。

この大きな節目で、時任勇気さんの父が時任三郎さんであることを発表したようです。

俳優としての大きな一歩ですね!

これからスタートを切ったという感じがします。

時任勇気さんの父である時任三郎さんと同じステージに立った!という気がしますね。応援したいです。

時任勇気の演技力は父ゆずり?

俳優を意識しだしたのは11歳で、日本に戻って来てからです。中学生になるにつれ周りも僕の父の仕事を知っていって、直接父のことを言われるようになって初めて意識し始めました。「父が俳優をしているのは特別なことなんだな」とその時に知りましたね。

モデルプレスより引用

小さい時は、海外で育った時任勇気さんにとって、父の時任三郎さんが俳優をしていたことは、意識されていなかったようなんですが、日本に戻ってきて、父の俳優姿を見て、父の俳優という仕事を意識したみたいです。

もうその頃から、父、時任三郎さんの影響を受けているということですよね。

現在出演しているドラマ「監察医 朝顔」でも時任三郎さんの演技が、深くて優しさと強さがにじみ出てる演技だと評判がいいようです。

今は自分ではない誰かを演じるということに、すごく魅力を感じています。でも、自分ではないということは、価値観も世界観も全く異なってしまうということなので、自分との差を調整しなくてはならないことが出てきて、その塩梅が難しいです。

モデルプレスより引用

時任勇気さんは、父という役者がいつも身近にいてるので、役者という考え方や姿勢を肌で感じているのではないでしょうか。

時任勇気さん父親ゆずりの役者魂を引き継いでいると思います。

時任勇気の母は元女優で妹は歌手の芸能一家?

時任勇気さんの母は、元モデル・女優をされていた時任千佳さんです。

モデル・女優として活躍後、俳優 時任三郎氏と結婚。芸能界を引退し、3人の子どもの母となる。結婚と前後して、生まれながらの能力に目覚め、ごく親しい人たちの個人セッションのみを行っていたが、現在では執筆活動、国内海外での遠隔セッションならびにワークショップを開催している。

時任千佳のオフィシャルブログより引用

時任千佳さんは、元モデル・女優をしてたようですね。

現在は、芸能界を引退して、ヨガなどライフスタイルカウンセラーとして活躍しているようです。

元モデル・女優だけあって、自分を発信する仕事をされてるようですね。

本なども出版されているようです。

 

時任勇気さんの妹は時任花夏さん!

「Cana」という名前で歌手デビューしています。

2016年にAmazonプライムビデオのドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」で歌手デビューしたそうです。

もう一人、弟がいるのですが、弟さんのことは、情報がなかったので芸能とは関係ないと思います。

8歳下ということなので、まだ大学生なのかもしれませんね。

 

弟さん以外は、家族みんな芸能界に関係があった人になるわけです。

まさに芸能一家ですね!

時任勇気のプロフィール

時任勇気さんのプロフィールです。

名前時任勇気 (ときとう ゆうき)
生年月日1991年10月2日
血液型O型
出身地ニュージーランド
趣味・特技スポーツ、写真、筋トレ

ニュージーランド生まれで、カナダにも住んでいたことがあるようです。

日本には11歳に戻ってきたということで、英語はペラペラです。

英語での演技も期待したいですね!

まとめ

「時任勇気の演技力は父ゆずり?母は元女優で妹は歌手の芸能一家!」というタイトルでお伝えしました。

時任勇気さんの演技力は、父、時任三郎さんを家族に持って自然と影響を受けているのだと感じました。

時任勇気さんの母や妹が芸能関係ということもありまさに芸能一家ですね。

これから、時任勇気さんの活躍が楽しみです!