人物

次のスターが決定!サバイバルオーディションでデビュー「I’LL-IT」とは

次のスターが決定!サバイバルオーディションでデビュー「I'LL-IT」とは

2023年9月、K-POPに新しいガールズグループが誕生しました。HYBE LABELSが開催したオーディション番組・アユネクこと「R u next?」でデビューした6人組「I’LL-IT(アイリット)」は、韓国人4名と日本人2名で構成されたグループ。活動を終了したIZ*ONEの元メンバーが所属するLE SSERAFIMや、直近でデビューしているNewJeansなどに続き、今後の活躍が期待される日韓6人組です。今日は、そんなアイリットのメンバーをご紹介していきます!

アイリット メンバーは日韓6人!

https://twitter.com/wakasa_itou/status/1698441650195054993?s=20

イ・ウォニ(韓国)

https://twitter.com/xxw0mm/status/1698218977695244349?s=20
  • 生年月日:2007年6月26日
  • 年齢:16歳
  • 役割:センター、リードボーカル
  • 出身地:韓国

練習生期間はなんと2ヶ月!短期間で実力をみるみる伸ばし、デビューを果たした努力家メンバーのウォニさん。発音によってはウォンヒと表記することもあります。最終投票は堂々の1位という結果でした。

イ・ヨンソ(韓国)

https://twitter.com/youngseo_05/status/1706289370993717420?s=20
  • 生年月日:2005年11月13日
  • 年齢:17歳
  • 役割:センター、メインラッパー
  • 出身地:韓国

先立ってデビューしたNew Jeansの元候補生としてともに練習をしてきたヨンソさんは、かわいらしい猫目が特徴のセンター担当!

パク・ミンジュ(韓国)

  • 生年月日:2004年5月11日
  • 年齢:19歳
  • 役割:サブラッパー・ビジュアル
  • 出身地:韓国

物静かでおっとりな性格のミンジュさんは、ボーカルにも定評のあるビジュアル担当です。

外園いろは(日本)

  • 生年月日:2008年2月4日
  • 年齢:15歳
  • 役割:メインダンサー
  • 出身地:日本

元JYP練習生のいろはさんは、グループのマンネ・15歳でデビュー。ダンスは3歳から習っているそうで、得意分野はヒップホップだそう!

堺モカ(日本)

  • 生年月日:2004年10月8日
  • 年齢:18歳
  • 役割:リードダンサー、ビジュアル
  • 出身地:日本・福岡県

もう1人のビジュアル担当は、日本出身のモカさんです。リードダンサーということで、今後ダンスの実力にも注目が集まりそうですね。

ノ・ユナ(韓国)

  • 生年月日:2004年1月14日
  • 年齢:19歳
  • 役割:リーダー、サブボーカル
  • 出身地:韓国

そして、アイリットのリーダーを務めるのがユナさん。練習生期間5年というベテランで、オーディション時の実力順位では堂々の2位に君臨しました。明るくひょうきんな性格で、みんなを笑顔にするのが得意!リーダーであり、グループの大切なムードメーカーでもあるんですね。

アイリット、グループ名の由来は?

アイリットのグループ名の由来は、以下の2つだそう。

  1. 自主的で積極的な意志「I will」
  2. 特別な何かを意味している代名詞「It」

この2つを掛け合わせ、「何にでもなれる」という思いが込められているそうですよ。

アイリットのコンセプトは?

K-POPアイドルには、それぞれコンセプトが設定されているのが一般的。しかし、アイリットに関しては「コンセプトが読めない」と、さまざまな憶測が立てられています。まず、メンバー内の顔立ちの雰囲気に差がありますよね。特に、ウォニさんが甘い顔立ちをしていることで、クール系のダンスが活きないのではないか…と心配されていたり、逆に大人っぽい顔立ちでダンスにも定評のあるユナさんだけが目立ってしまうのではないか…と、メンバー内の実力の差にも言及されているようです。キュートやクールの領域を超える、これまでにないコンセプトが発表される可能性もありますね!

まとめ

2023年9月にデビューしたガールズグループ・アイリットについてご紹介してきました。どういった方向性で活動していくのか、まだまだ謎に包まれたグループだからこそ、その魅力に取りつかれるファンが続出しています!ビジュアル担当が2人もいる、最強のルックスを誇るガールズグループ・アイリットの活躍に期待しましょう。