MENU
人物

しばたりこ(芝田璃子)の結婚式の着物が変?可愛くないという噂も!

しばたりこ(芝田璃子)の結婚式の着物が変?

ニコラス・ケイジさんが、5回目の結婚ということで話題になっていますね。

お相手の女性は、日本人の女優で、しばたりこ(芝田璃子)さんという方です。

すでに結婚式も挙げていて、結婚式の画像が公開されています。

しばたりこ(芝田璃子)さんは、結婚式に着物を着たのですが、着こなし方も注目を浴びています。

「しばたりこ(芝田璃子)の結婚式の着物が変?可愛くないという噂も!」というタイトルでまとめました。

しばたりこ(芝田璃子)とニコラス・ケイジの結婚式の着物が変?

しばたりこ(芝田璃子)さんとニコラス・ケイジさんが、2021年2月16日に、ラスベガスのウィンホテルで、結婚式をあげました。

彼は代理人を通じて雑誌『ピープル』に声明を発表、「新婦は京都で仕立てた花嫁衣装をきた」「アットホームで親密な雰囲気の式だった」「2人はとても幸せだ」と説明している。ちなみに祭壇の前まで歩くときのBGMは新婦の好きなKiroroの「冬のうた」。2人はアメリカの詩人ウォルト・ホイットマンの詩を暗唱して愛を誓い合った。作者は明らかにされていないが日本の俳句も「式に散りばめられていた」という。

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a35756789/nicolas-cage-bride-nyc-dating-210308/

京都で仕立てた花嫁衣裳って気になりますよね。

しばたりこ(芝田璃子)さんの着物の花嫁衣裳姿はこちら

確かに着物ですよね。

でも何か違和感が・・・。

日本の伝統的な着物の着方とは違うんですよね。

<しばたりこ(芝田璃子)さんの着物の着こなしが変?>

  • 髪型(和装の時は、髪をアップにするので垂れ下がった髪は平安時代を想起する)
  • 打掛(黒色を選ぶことは少ない。黒を選ぶときは、刺繡や柄が豪華な物を選ぶと思う)
  • 花(黒の打掛には、花より扇子の方が似合うような気がする)

 

日本人の黒の打掛の着物のイメージってこんな感じ

 

ニコラス・ケイジさんとしばたりこ(芝田璃子)さんの結婚式は、タキシードに着物の組み合わせなので、そもそも日本的な着こなしではないというのは前提ですもんね。

よく見ると、打掛にはきれいな柄が入っています。

スポンサーリンク

しばたりこ(芝田璃子)が可愛くないという噂は?

しばたりこ(芝田璃子)さんが、可愛くないという噂があるようです。

もちろん、可愛いという噂もあります。

しばたりこ(芝田璃子)さんについて、世間の声をまとめてみました。

すごいホラーフェイス。。雪女か蛇女みたい。
結婚前の画像も伽耶子より怖いのあったけど女優ならそのくらいインパクトあるほうがいいのかも。不思議なきれいさもある。

ヤフーコメントより引用

 

夫人の顔を否定的におっしゃってる方が多いですが、アメリカ人にはこの奥さんみたいなタイプ(目が細くて、鼻が低く、長い黒髪)の女性が東洋的で神秘的に見え、すごくモテますよ。

よく言えばルーシー・リューみたいなタイプでしょうか。とにかくこの手の顔立ちはよくモテます。

初めてこの女性を見たとき、すごく納得しました。

お国によって女性の好みは違うのかもしれません。

ヤフーコメントより引用

 

ハリウッド映画で出て来る韓国人だか中国人だかわからないアジア女性の典型的な顔がお好きなようで。今時の26歳の女の子の顔じゃないね 妙に冷めてるし 田中裕子に似てるわ 好みはそれぞれだけど。彼女 うれしそうじゃないんだけど気のせいでしょうか

ヤフーコメントより引用

 

しばたりこ(芝田璃子)さんは、今どきのぱっちりお目目の、お人形さんタイプの女の子ではなく、どこか影のあるクールビューティですね。

可愛いとか可愛くないとかの次元ではなく、独特の雰囲気と表情が魅力的ですね。

 

ほんとに映画に出てきそうですね。

アジアンビューティが似合いますね。

まとめ

「しばたりこ(芝田璃子)の結婚式の着物が変?可愛くないという噂も!」という内容でまとめました。

シバタリコさんの結婚式で見せた着物は、日本の伝統的な着方を考えると、変な気がしますよね。

シバタリコさんが可愛くないという噂もありますが、独特な魅力を感じる人だと思います。

可愛いというよりは、アジアンビューティが似合う方ですね。

幸せになってほしいですね。