MENU
女性有名人

相田翔子の旦那の家系がすごい!職業や年齢についても調査!

相田翔子の旦那の家系がすごい!職業や年齢についても調査!

笑わないアイドルとしてトップアイドルだった相田翔子さんが、実は女子プロレスラーになりたかったようで、意外ですよね。

アイドルとしては、「Wink」で音楽活動をされていましたが、現在はバラエティ番組などで活躍を広げていますね。

そんな相田翔子さんの、旦那さんについてまとめました。

相田翔子の旦那の家系がすごい!

 

 

相田翔子さんの旦那の名前は、相澤宏光さんです。

相澤宏光さんの家系が本当にすごいんです。

相澤宏光さんの家族構成は、父・母・異母兄弟の兄2人と本人の5人家族です。

<相田翔子さんの旦那の家系図>

 

相田翔子の旦那の家系図

yuko©

相澤宏光さんの家系の何がすごいかと言うと、有名人ばかりなんですよね。

相澤宏光さんの父(相澤英之氏)は、元大蔵事務次官や衆院議員を務めていた方です。

 

2019年4月に亡くなっています。

ちなみに一緒に写っているのは、松野未佳さんです。

 

相澤宏光さんの母は、大女優の司葉子さんです。

 

 

兄弟は3人兄弟で、兄が二人います。

父の前妻の子供です。

前妻が亡くなった後、母の司葉子さんと結婚されています。

司葉子さんといえば、ベテラン大女優ですよね!!

そして司葉子さんの実家も鳥取の名家で有名です。

 

である相澤英孝さんは、一橋大学名誉教授をされている法学者です。

現在はもう亡くなられているのですが、嫁は、塩川美佳さんで、モデルです。

 

 

View this post on Instagram

 

塩川 美佳(@mika_shiokawa)がシェアした投稿

 

もう一人の兄である中島周さんは、実業家で、株式会社中島董商店の社長でキユーピー取締役会長です!!

 

 

画像出典:日本経営合理化協会ホームページ

すごい一家ですよね。

経歴から言って、頭がいい家系なんだと思います。

そして、嫁に迎えるのは芸能人なんですね。

相田翔子の旦那の職業や年齢について

 

画像引用:表参道美容皮膚科ホームページ

相田翔子さんの旦那(相澤宏光)さんの職業は、医者です。

年齢は2021年現在、五十歳です。

相澤宏光医師は、表参道美容皮膚科原宿本院で院長として働いています。

1998年

帝京大学医学部を卒業し、東京大学医学部附属病院や、都内総合病院麻酔科医長

2006年

シロノクリニック医局長

2015年

表参道美容皮膚科原宿本院を開院

高校は成城学園で大学は帝京大学医学部に進んでいます

政治家と女優の息子であるということから、おぼっちゃまとして育てられたことでしょう。

ただお金持ちのおぼっちゃまではなく、医学部を卒業していることから、頭も良かったことが伺えますね。

兄も、大学教授やキューピーの取締役など、頭が良くないとできない職業に就いていますので、相澤一家はみんな頭良かったのだと思います。

相田翔子と旦那の子供は一人

相田翔子さんと、旦那の相澤宏光さんとの子供は、娘が一人います。

2012年1月13日に生まれています。

相澤宏光さんの家計は有名人がいっぱいなので、出産のお祝いや初節句など、盛大なお祝いになったのではないでしょうか。

2012年生まれと言うと、現在6年生でしょうか。

セレブな家系なので小学校は、相澤宏光さんと同じ成城学園に通っているのかもしれませんね。

将来は医者を目指すのでしょうか・・・。

まとめ

「相田翔子の旦那の家系がすごい!職業や年齢についても調査!」という内容でまとめました。

相田翔子さんの旦那の母親は、後妻ということで、兄とは母が違います。

ですが父や兄も華麗な職歴があり、相田翔子さんの旦那さんも医師として活躍されています。

相澤家に入る嫁は、

芸能界を経験されている方ばかりですね。

相田翔子さんの旦那の相澤宏光さん一家は、家系がものすごく華やかな方たちばかりでした。

相田翔子さんは、品があり、どんなにすごい家系でもすぐに馴染みそうですね。