女性有名人

藤原望未の経歴wiki!20人に告られたサロンモデルで鍼灸師!

藤原望未の経歴wiki!20人に告られたサロンモデルで鍼灸師!

Amazon Prime Videoの婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン4」が11月25日に配信されることが発表されましたね。

日本上陸5周年を迎え、バチェロッテ・ジャパンを含めると5作目となり番組の人気が伺える同作。

今回は新シーズンの出演者の中から藤原望未さんをピックアップ。

「藤原望未の経歴wiki!20人に告られたサロンモデルで鍼灸師!」というタイトルで調べてみました。

藤原望未の経歴とwiki風プロフィール

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤原望未^^* のんちゃん(@nozo.mi74)がシェアした投稿

バチェラーに最後に選ばれるのは誰かという人気投票ではダントツ1位の藤原望未さん。

経歴をwiki風にご紹介します。

藤原望未のwiki風プロフィール

  • 藤原 望未 (ふじわら のぞみ)
  • 1995年11月30日生まれ(2021年10月現在25歳)
  • 神奈川県出身
  • 蒲田女子高等学校 卒業
  • 日本体育大学体育学科 卒業
  • 花田学園(鍼灸) 卒業
  • 職業:鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・アスレティックトレーナー
  • アロマ検定1級

蒲田女子高等学校は創立80年を迎える大田区にある私立の女子高校です。

藤原望未さんは小学校からバドミントンを続けており高校ではキャプテンをしていました。

偏差値は41~43くらいで、多くの女子プロ野球選手を輩出し、運動部が活発な学校でバドミントンも強豪校。

最後に後輩たちへのメッセージと将来の夢を教えて下さい。

「私たちの成績を超えてもっと上に行って下さい!将来はスポーツトレーナーになる事と、子供も5人作って団体戦を制覇することです(笑)!」

YELL 部活応援プロジェクト

この頃から、将来なりたい職業を決めていたんですね。

続いて日本体育大学体育学部の偏差値は45。

高校がスポーツ強豪校ということで藤原望未さんはスポーツ推薦で入学したのかもしれませんね。

大学ではトレーナー研究会に所属していました。

ここでもトレーナーという職業を見据えています。

進学した日本体育大学は言わずと知れたオリンピック選手を多数送り出している大学です。

自身がスポーツをした経験から、その後鍼灸の専門学校に通いアスリートを支える鍼灸師・トレーナーという職業を目指した経歴であることがわかりますね。

藤原望未さんの家族についてまとめました。

藤原望未の父と母はバドミントンコーチ?姉は美人でスポーツ万能

では、経歴について詳しく紹介しますね。

経歴:モデル経験

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤原望未^^* のんちゃん(@nozo.mi74)がシェアした投稿

藤原望未さんはモデルもされているという経歴があります。

主に美容室のヘアカタログモデルをされているようです。

Coupe:ヘアカタログに載る撮影モデルの仕事を受けることができるサービス

ショートカットが似合う美人さんですよね。

鍼灸師・アスレティックトレーナーという経歴wikiから、自分の体のメンテナンス、見せ方にも抜かりはないでしょうね。

経歴:鍼灸師

藤原望未さんは、鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の両方の国家資格を持っています。

国家資格の経歴って、将来性がありますよね。

鍼灸師とは「鍼(はり)」と「灸(きゅう)」を使い全身にあるツボや筋肉に刺激を与え、自然治癒力を高めたり、病気の改善や予防、健康回復を目的として治療を行う、「はり師」と「きゅう師」の国家資格を両方持つ東洋医学の専門家です。

なお、「はり師」と「きゅう師」は別々の国家資格ですが、両方の資格を持つ方が多いため鍼灸師と呼ばれています。

日本医学柔整鍼灸専門学校

高校時代からトレーナーになりたいという目標を持ち、大学でトレーナー研究会として活動したことから、スポーツトレーナーよりもメディカル分野に強い専門的なトレーナー・アスレティックトレーナーを目指したことが想像できます。

加えて、鍼灸・あん摩の資格を有することでアスリートの怪我の予防、治療の負担を軽くすることができるので、トレーナーとしてより強みになりますよね。

だから藤原望未さんは、アスレティックトレーナーの経歴から更に幅を広げた鍼灸師の資格を取ったのではないでしょうか。

恐らく、一般的な鍼灸ではなくスポーツ鍼灸をしていると考えられます。

スポーツ鍼灸とは、スポーツによるからだの疲労回復やコンディションの維持、怪我の予防や治療を専門にした鍼灸治療の一分野です。

健康にはり

鍼灸師としてお店に勤務しているかについては、過去に麻布十番ループル治療院で施術をしてもらったという書き込みがありましたが、2019年12月の学生時代の口コミで本人かどうかは確証はなさそうです。

トレーナーとしては「ジリア」というアスリートマネジメントの会社に所属している可能性が高いです。

先月から一緒に仕事している藤原さん笑

応援お願いします🤣笑
バチェラー・ジャパン シーズン4

藤原 望未https://t.co/RW9iZUH5Wy pic.twitter.com/azJZDF34bC

— 高橋 侑志 (@yushi_taka27) October 7, 2021

鍼灸師としては、「なにか女性の役に立てれば」という内容の話をしているので、女性特有の身体の悩みを解消するような美容鍼に取り組んでいるでしょうね。

スポーツ鍼灸に美容鍼と、鍼灸師として幅広い経歴と言えますよね。

藤原望未の恋愛歴は20人に告られた?

藤原望未さんはバチェラー・ジャパン シーズン4の出演者紹介のYouTubeでは、「モテてきた方だと思う」と自ら語ってます。

告白された人数は20人くらい!

サロンモデルをするだけの美貌と、鍼灸師という体を知り尽くしたプロという経歴からくる抜群のスタイルですから頷けますよね。

それでいてこれまでの恋愛は尽くすタイプだったそうで、本命の彼女じゃかったこともあるそう。

急にキレられて「ほんとは好きじゃない」と言われたり、自分が浮気相手だったり、本命彼女の下着を自分が洗濯したり…。

恋愛経験が多いが故なのかこの扱いは、いくら美人でも残念すぎます…。

まとめ

藤原望未さんは、

  • 蒲田女子高等学校・日本体育大学体育学部 卒業
  • 花田学園(鍼灸) 卒業
  • 美容室のカタログに載るサロンモデルをしている
  • 鍼灸師でありアスレティックトレーナーでもある
  • スポーツ鍼・美容鍼に精通している
  • これまで20人くらいに告白されてきた
  • しかし合わせる恋愛をしていた為良い扱いを受けないことが多々あった

これまでの恋愛観を覆して、見事バチェラーの心を掴む結末を期待したいですね。