ジャニーズ

森田剛のジュニア時代からの伝説まとめ!カリスマ性がヤバイ!

森田剛のジュニア時代からの伝説まとめ!カリスマ性がヤバイ!

2021年11月12日をもって解散することが発表されたV6。
1995年の結成から26年。

V6の中でも森田くん、三宅くん、岡田くん率いるComing Centuryは
特別だったと言われてますね!

さらにその中でも様々な話題を巻き起こした森田剛くん。
今回はそんな森田剛くんののジュニア時代の伝説、カリスマ性についてご紹介します!

森田剛のジュニア時代からの伝説まとめ!

森田剛君は、ジュニア時代から伝説があると言われています。

様々な伝説があるという中で、ジュニア時代の伝説がすごいようです!

ジュニア時代の伝説

デビュー前にツアーを満員にした剛健コンビ

正式デビュー前に森田剛くん、三宅健くんの2人で名古屋センチュリーホール、
横浜アリーナ、大阪城ホールの東名阪ツアーで満員にした。
しかも、当時まだ16歳! いかにデビュー前から影響力があったかがわかります。

森田くんがいなければV6は結成されていなかった

ジャニー喜多川社長から『V6やらない?』と真っ先に言われた三宅くん。
しかし、森田くんはV6のメンバーに居ないことを知ると、あっさりと
「森田くんがいないならやらない。」と断ったとか。

ジャニーさんが「剛が入ったら、1番にお前はなれないよ。それでもいいの?」
と聞くと、「それでもいいから、剛を入れて!」と直談判し、2人を中心にV6は
スタート。

 

 

View this post on Instagram

 

V626(@v626__avex)がシェアした投稿

 

三宅くんにしたら、森田くんがいないV6はやっても意味がない。と
思っていたのでしょうね。
そこまで三宅くんを思わせ、ジャニーさんも森田くんと三宅くんだと、
森田くんが1番になってしまうと思わせるなんて、若干14,15歳で凄すぎますね!

ジュニア時代からダンスが上手すぎ

ジャニーズ事務所ではダンスが上手いと売れるという逸話があるようで、
上記に記したジャニーさんが「剛が入ったら1番になれないよ。」と
言われたほどの森田くん。

ジュニア時代からダンスでも一目置かれる存在だったのは確かで
芸能界で上手いと定評があります。

森田くんのダンスはセンスが光る

技やステップがいくら上手くてもダンスが上手とは言えず、
独特の醸し出す雰囲気が森田くんのダンスにはあると言い、それが
人を惹きつけてやまないと言われています。

確かに、森田くんは身長163㎝と男性では小柄ですが、ステージでの
パフォーマンスは小柄だとわからないほど力強く圧倒されますよね!

ダンスのセンスが演技にも影響している!?

ダンスのセンス=美的感覚や感性と言われています。

森田くんが醸し出す独特の世界観がダンスに表れているということでしょう。

そのセンス、世界観はダンスに留まらず、演技でも発揮され、特に舞台では
観客を魅了して高い評価を得ています。

森田剛のカリスマ性がヤバイ!

 

独特の雰囲気を持っている森田くん。
ダンスをしている時は一種、妖艶な雰囲気を纏っているかと思えば、
トーク番組では弾けるような笑顔で可愛らしくなったり。

いろいろな顔を見せて、クルクル変わる雰囲気にファンの女性は
ドギマギしてしまいますね!

また、森田くんは私の地元出身なのですが、中学生の頃、ジャニーズに
入所したての頃から人目を惹く雰囲気があって話題になっていました。

人目を惹く雰囲気がありながらも、学校では大人しく寡黙だったといいます。

何ともミステリアスでその頃からカリスマ性があったのでしょうね!

ファッションセンスにカリスマ性が!

普段はゆったりラインが好み

森田くんが普段着用している洋服はゆったりしたラインのものが多いと言います。

ただ163㎝と小柄な男性の場合、ゆったりしたものはファッションセンスがないと、ダラーっとしてしまい、却って小柄さが浮き彫りになるとか。

その部分をカバーしているのが色。

森田くんは黒、白、深緑など、色見がハッキリしているものを選び、色で締まるように見せているとか。

その他にはアクセサリーで目線を耳に向けたり、首に向けるようにしていると言います。

ここまで、こだわってトータルに決められるのは流石ですね!

演技力がカリスマ

V6解散と同時にジャニーズ事務所を退所し、これからは役者の道を歩むと
言われている森田くん。
どのような作品に出るのか楽しみですね!

蜷川幸雄さんに天才と言われた森田くん

そんな森田くんの演技力には定評があります。
舞台演出の鬼才、蜷川幸雄氏に天才と言われています。

2010年、『血は立ったまま眠っている』の会見で、
「森田くんって、ひねくれて隅っこにいるような感じがすごく良かったの。
一を言えば百くらい答えが返ってくる」と言っています。

 

 

蜷川幸雄さんの舞台稽古では灰皿が飛ぶのは日常茶飯事だったといいます。
そんな監督に一言えば百かえってくる。と言わしめるのは凄いことですね!

まさに森田くんの感受性の強さが人の言わんとしてること、気持ちを読み取り
倍以上にして返すのでしょうね。

森田剛さんと宮沢りえさんの子供についてもまとめています!!

森田剛と宮沢りえの子供は何人で何歳?学校はどこで名前は? 

まとめ

如何でしたでしょうか。今回は森田剛くんのジュニア時代からの伝説、
カリスマ性について紹介しました。

ジャニーズ事務所に入所したての頃から一目置かれる存在で
三宅くんに森田くんが居ないならV6はやらない。と言わしめたり、
鬼才、蜷川幸雄監督に天才と言わせたり、只者ではない力を持っている森田くん。

ジャニーズ退所後は役者として活躍していくと言われていますが、
41歳という男性として益々輝く年代でもあります。
演技を通してどんな世界観を見せてくれるのか。楽しみですね!