男性有名人

相川裕滋(志村けん役)の経歴は?過去の出演作品や演技力についても!

相川裕滋(志村けん役)ブログタイトルカード

24時間テレビのドラマで志村けんさん役が誰か?と話題になっていますね。

志村けんさん役は、相川裕滋さんだったとわかりましたね。

ドラマは、後ろ姿でセリフも少なかったので、誰なんだろうと思ってみてました。

後ろ姿とか、横顔とか、アップでうつると、雰囲気がよく似てるんですよね~。

 

志村けんさんは、国民的なタレントだし、亡くなった方を演じるのは、すごくプレッシャーもあったと思いますが、違和感なく演じられていたのが印象的です。

ですが、相川裕滋さんには申し訳ないのですが、相川裕滋さんと聞いてもあまりピンときませんでした。

そこで、相川裕滋さんの経歴や過去の出演作品と演技力につて、気になったので調べました。

相川裕滋さんの経歴(プロフィール)

相川裕滋さんの経歴から見ていきますね。

名前相川裕滋(あいかわ ゆうじ)
生年月日1968年12月1日生まれ
出身地神奈川県
身長168cm
靴のサイズ26cm
趣味・特技釣り、テニス、歌
職業俳優、声優、ナレーター

2020年8月現在は51歳なんですね。

志村けんさんが70歳だったので、51歳だと若いですね。

職業が、声優、ナレーターとあるのですが、相川裕滋さんは声のお仕事もされているようです。

聞いてみると、確かに聞き取りやすいいい声でした!

相川裕滋さんの過去の出演作品は?

相川裕滋さんの過去に、どのような作品に出演していたか気になりますよね。

あまり情報がなかったんですが、出てる情報だけでみると、40歳くらいからの出演作品はわかりました。

その前は、俳優をしていたのか、別の仕事をしていたのかわかりませんでした。

 

<過去の出演作品>

過去の出演作品です。

たくさんの作品に出演していますね!

【声の出演】

  • 外画吹替 「FBI6」
  • TV-CM  「NTT西日本フレッツ光」
  • R-CM   「サニクリーン」

【映画】

  • バンタン映像映画学科 「喫茶あんでるせん」
  • 「東京ゾンビ」    (監督:佐藤佐吉)
  • 「8月のクリスマス」  (監督:長崎俊一)
  • 「それでもボクはやってない」(監督:周防正行)
  • 「クライマーズ・ハイ」(監督:原田眞人)
  • 「HANA-BI」(監督:北野武)
  • 「Shall We ダンス?」(監督:周防正行)

【テレビ】

NHK
  • Nスペ「メルトダウン ZERO」
  • 大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」
  • 「タイムスクープハンターseason5・6」
NTV
  • 「THE突破ファイル」
  • 「ドラマちっくニュース 『マイナンバー』」
  • 「幸福の王子」
  • 「サイコメトラーEIJI2」
  • 「平成夫婦茶碗」
EX
  • 「遺留捜査スペシャル」
  • 「ボディーガード」
  • 「青い鳥症候群」
  • 「女教師」準レギュラー
  • 「七人の女弁護士」
TBS
  • 「陸王」レギュラー
  • 「おひとりさま」
  • 「さしすせそ!?」
  • 「これで家族」
  • 「なにさまっ!」
  • 2000年ドラマスペシャル「百年の物語」
  • 「嫁はミツボシ」
TX
  • 「魔法☆男子チェリーズ」
  • 「ルビコンの決断」
CX
  • 「リスクの神様」
  • 「世にも奇妙な物語『自分を信じた男』」
  • 「スタアの恋」
  • 「新・お水の花道」
  • 「お水の花道」
  • 「ショムニ」
  • 「傷だらけの女」
  • 「救命病棟24時」
  • 「えなりかずきの一休さん」
  • 「やまとなでしこ」
  • 「恋愛偏差値」
  • 「サラリーマン刑事4」
東海TV
  • 「明日の光をつかめ」
  • 「非婚同盟」
BSジャパン
  • 「極道めし」
CS
  • サイエンスチャンエル 「燃えよ虫拳」

【舞台】

  • 「HELLO WORK 2」@ワーサルシアター
  • 「ピストル」(演出:大木綾子)@銀座みゆき館劇場
  • 「東京ダイヤモンド」@赤坂レッドシアター
  • 「明日は来るか!?」@池袋シアターグリーン
  • 「恋はリボ払い?!」@池袋シアターグリーン
  • 「同乗するならハンコくれ」@アトリエフォンテーヌ
  • 「気分はスゥイートルーム2」@大塚萬スタジオ
  • cineman 「孤の告白」(作・演出:鈴木穣)@銀座みゆき館劇場
  • 「すみれの庭」(作・演出:鈴木 穣)@武蔵野芸能劇場
  • 「悪い奴ほどよくしゃべる!」@シアターV赤坂
  • 「シンクロニシティ2000」@ THEATER/TOPS
  • 「第二の夜想曲~ノクターン~」@シアターV赤坂
  • 「午前0時の忘れもの」(演出:佐山泰三)@博品館劇場
  • 「月ノ光」@シアターV赤坂

https://www.j-clip.co.jp/narrator/aikawa-yuji/より引用

こちらは、歌ってる声が少し聞けます!

ALLaN HiLLZの公式YouTubeチャンネルより

こういう役もやっちゃいます!

すごろくや公式YouTubeより引用

相川裕滋さんの演技力は?

相川裕滋さんの演技力ですが、これだけの出演作品があるので、新人!!というような演技はしないと思います。

調べてるときに、色々見させてもらった中で、私は、すごろくやのCMの演技が一番好きでした。

それと、ナレーションや声優が職業と書くほど、声がいいんです!

聞き取りやすくて、はっきりした声です。

演技も、サラリーマンの役から、カジュアルな役までこなしているし、ほんとに、幅広く演じることができる役者さんだなーと思いました。

相川裕滋の評判

24時間テレビに出演して注目を浴びたのは、志村けんさんのイメージを損なわないよう配慮した演技でしたね。

世間の評判もまとめました。

まとめ

相川裕滋(志村けん役)の経歴は?過去の出演作品や演技力についても!という内容でお伝えしました。

相川裕滋さんは、志村けんさん役で注目を浴びましたが、出演作品も多く、演技もしっかりできる俳優さんでした。

声の仕事もしてるだけあって、声がいいというのが印象的でした。

演技の幅も、コメディやシリアスなど、どちらも合いそうな感じです。

これから、テレビで見る機会が増えそうですね。

応援しています。