女性有名人

もえあずは投資した株主優待で豪遊生活!実は頭いいし資格マニア?

もえあず投資のブログタイトルカード

もえあず(もえの あずきさん)さんが、テレビで顔が違う!!と話題になっていますね。

大食いで有名なもえあずさんですが、調べていると、実は、すごくお金持ちで、頭がよくて、さらに株投資までしているという、大食いだけではない側面を持ち合わせている人だとわかりました。

投資した株主優待で豪遊生活!

株主優待でどんな豪遊生活をしているのか

株で利益を上げようとするには、頭がいいと理解できない部分もあるはずなので、高校、大学など、どれくらいの学歴を持っているのかも調べました。

もえあずさんは、資格をたくさん取得しています。

勉強が好きなのか・・・。

資格を取るのも頭がよくないと取れないと思います。

今回は、

  • もえあずは投資した株主優待で豪遊生活ってどんな生活?
  • もえあずは実は頭いい?高校や大学も
  • もえあずは資格マニア?

という内容でお伝えします。

もえあずは投資した株主優待で豪遊生活ってどんな生活?

もえあずさんは、株の投資で株主優待を利用して、豪遊生活されています!

株主優待って何?という方に、どんなものかのざっくりした説明だけ加えておきますね。

株主優待を簡単に説明すると、

会社に投資(株を購入)すると、会社から自社商品などの優待を受けれるものです。

株を購入する個数と、株を保有する年数によって、株主優待の質に差があるところが多いです。

もえあずさんが投資した銘柄(会社名)

  • スタバ
  • サンリオ
  • モスバーガー
  • シダックス
  • ゼンショーホールディングス(すきやで牛丼食べてました)
  • カゴメ
  • オリエンタルランド(ディズニーランド)
  • 三光マーケティングフーズ(讃岐うどん屋さんでたべてました)
  • ワイズテーブル

もえあずさんの公式ブログで株主優待を使ったという報告があった銘柄をまとめました。

こうやって見てみると、食べ物とかわいいものばっかりですね。

 

株主優待を使って、ごはんが無料になったり、ディズニーランドの1DAYパスポートをもらえたりしちゃってるわけです。

株主優待で生活してる人もいるくらい、株主優待ってお得なんですよね。

株って、人気のある株なら100万円単位で購入ということもよくあるんです。

10万円未満で購入できるものもあるので、ピンキリですが。

でも、オリエンタルランドは2020年8月の時点で100株で100万円を超えてますし、初期投資にお金がかかるんですが、もえあずさんは、払えてるんですよね~。

それと、実家がお金持ちというのも、関係しているのかもしれません。

実家から、どれくらいの援助があるかわかりませんが、お金持ちの行くようなお店とか知ってそうですし、お金持ちの楽しみ方を知っている人なんだと思います。

実家は医療系会社経営で、テレビではセレブの肩書で紹介されてるところを見ると、実家は相当お金持ちなんだと思います。

 

実家は、お金持ちで、株も複数所有って、完全にセレブじゃないですかー!!

もえあずさんの株主優待での豪遊生活って、微々たるものなんでしょうね。

もえあずさんは、株主優待関係なしで、普通に豪遊生活してそうです!

もえあずは実は頭いい?高校や大学も

 

この投稿をInstagramで見る

 

もえのあずきMoeazu(@moeazukitty)がシェアした投稿

もえあずさんは、実は頭がいいのではないか?という噂もあります。

わたしは、株取引を理解できるって、頭いいと思うんですよね。

しかも、株に興味を持ったのが、高校の時らしいんです。

高校は、同志社高校という私立の高校が有力との情報があり、私立で偏差値も高い学校です。

その高校で、株の授業があって、興味を持ったとか!!

公立高校の普通科で、株の授業があるなんて思えないので、ちまたで噂になってる同志社高校出身というのは、有力だと思っています。

偏差値の高い私立高校は、授業内容もハイレベルですね!

 

大学は、同志社大学の経済学部です。

偏差値は62くらいで、関西では、「関関同立」という頭のいい私学大学です

しかも経済学部って、顔のイメージとのギャップが・・・。

ほんわりしたイメージなので、経済学やってますっていう感じがしないんですよねー。

大食いと株取引もすごいギャップです。

でも、確実に頭がいいですよね。

もえあずは資格マニア?

あれ!?資格って芸名でとれるんですね。

名前、余談でした・・。

 

もえあずさんは、資格もたくさん取得されています。

  • 温泉ソムリエ
  • 野菜ソムリエ
  • フードアナリスト4級
  • 日本さかな検定
  • うどん検定3級
  • 一級小型船舶操縦免許
  • 秘書検定
  • 伊賀忍者検定3級
  • カッパ捕獲許可書
  • 唎酒師

他全部で22個ほどの資格を保有しています。

全て一発合格で取得しているそうです。

すごいですよね。

たぶん、まじめで勉強好きなんでしょうね。

一見、関係ないと思われる資格でも、知ってるか知ってないかで、コメントにも幅が出てくると思うし、芸能界で活躍するには活きてくると思います。

頑張って欲しいなーと思います。

まとめ

  • もえあずは投資した株主優待で豪遊生活ってどんな生活?
  • もえあずは実は頭いい?高校や大学も
  • もえあずは資格マニア?

というないようでお伝えしました。

もえあずさんは、株主優待を使って、ごはんを楽しんだり、ディズニーランドに出かけたり、株主優待生活を満喫されていますね。

そもそも、実家もお金持ちなので、株主優待で豪遊というよりは、もともとが豪遊生活だったというのが分かりました。

高校、大学は頭のいい学校出身で、資格もたくさん保有されています。

体を張って、頑張ってる姿をみると応援したくなりますね。

頑張り屋だとおもうので、体を張ったお仕事は、体調管理に気を付けて頑張って欲しいですね。