女性有名人

愛子さまのローブデコルテの値段は?ブランドとデザイナーも【成年行事】

愛子さまのローブデコルテの値段やブランドとデザイナーは?

愛子さまがお召しになる予定のローブデコルテ。

どのようなローブデコルテなのか、気になりますよね。

この記事では次のことをまとめています。

  1. 愛子さまが着用されるローブデコルテの値段
  2. ローブデコルテのブランド
  3. ローブデコルテのデザイナー

愛子さまのローブデコルテの値段は?ブランドとデザイナーも!

ローブデコルテとは、イブニングドレスの一種です。女性の最も正式な礼装として扱われています。

 

 

ローブデコルテの特徴は、ネックラインが深く大きくカットされていること。

肩および背中と胸の上部を露出した、ノースリーブの形をしています。

愛子さまのローブデコルテの値段

愛子さまのローブデコルテの値段は、80万円以上だと考えられます。

ローブデコルテの生地は、着物の生地を使用しています。

ですから、「きもの人」というお店のHPを参考にしました。
きもの人は、ハイクラスな着物のセレクトショップです。

きもの人では80万円~という値段で、注文を受けつけていました。
しかし、要相談とありましたので皇族ならもっとお高いのでしょう。

きもの人では、ローブデコルテの注文をすることができます。

きもの人のローブデコルテは、皇室御用達の龍村の生地を使用。

厚生労働大臣賞などの受賞歴がある腕のいい裁縫師が、作成してくれます。

完全オーダーメイドの形で、ローブデコルテを注文できるのです。

愛子さまのローブデコルテも、龍村の生地を使うと考えられます。

ですから、愛子さまのローブデコルテの値段は、80万円以上ではないでしょうか。

愛子さまのローブデコルテのブランド

愛子さまのローブデコルテのブランドは、「龍村」だと考えられます。

龍村の生地は、皇室の様々な場面で使われています。

平成になると、今上天皇即位の礼に際し御使用裂、秋篠宮殿下・紀子妃殿下「納采の議」用絹巻物、皇太子・雅子妃殿下「納采の儀」用絹巻物を謹織、正倉院宝物である琵琶袋「大宝相華唐草文様」復元など、国内において重要な織物の製織を手掛けました。

公式HP龍村美術織物(京都)公式サイト

ローブデコルテだけでなく、巻物は袋の制作も行っているとのことです。

さらに、昭和の時代に既に世界的な評価を受けています。

昭和に入ると海外への出展も果敢に行い、ベルリン第一回世界工業博覧会に丸帯「威毛錦」を出品し、金賞を受賞。その後も古代裂の複製をアメリカへ輸出し、ニューヨークやワシントンの美術館において展覧会を開催しました。

公式HP龍村美術織物(京都)公式サイト

世界にも輸出しており、海外からも評価を受けている龍村ブランドの生地。

愛子さまのローブデコルテのブランドは、「龍村」ではないでしょうか。

愛子さまのローブデコルテのデザイナー

愛子さまのローブデコルテのデザイナーは、「HANAE MORI」だと考えられます。

何故なら、雅子さまのローブデコルテのデザイナーが「HANAE MORI」だったからです。

「HANAE MORI」は、オシャレや可愛らしさを感じるローブデコルテだと感じました。

もちろん、「HANAE MORI」はきちんとした印象もあって素晴らしいと思います。

愛子さまの可愛らしい印象に「HANAE MORI」は、合うのではないでしょうか?

愛子さまのローブデコルテのデザイナーは、「HANAE MORI」だと考えられます。

愛子さまのローブデコルテに合わせるティアラのブランドはミキモト

愛子さまのローブデコルテに合わせる、ティアラのブランドは「ミキモト」です。

愛子さまは、黒田清子(くろださやこ)さんにティアラを借りる予定だと報じされています。

黒田清子さんは、愛子さまの叔母です。

初めてのローブデコルテに合わせるティアラですが、眞子さまと佳子さまは新調しました。

しかし、ティアラは継承される場合もあるということです。

実は、女性皇族のティアラは、眞子さんや佳子さまのように新調されるものと、継承されるものがあります。 皇后雅子さまが即位後朝見の儀で着用されていたティアラは、上皇后美智子さまが皇后時代に着けられていたものです。

雅子さまのティアラは、美智子さまから継承されたものだったのですね。

雅子さまのティアラは凄くお似合いでした。

良い物が継承されていくのも、素敵なことですよね。

 天皇皇后へのごあいさつの際に愛子さまがお召しになるローブ・デコルテなどは新調されるが、ティアラは黒田清子さんが所有するものを借りて、お召しになる。コロナ禍による国民生活や経済活動への影響を考慮されて、現時点での新調を見送ることになった。

公式HP文春オンライン

愛子さまは国民に寄り添うために、ティアラを新調しないというお考えのようです。

愛子さまのお気持ちは、素晴らしいですよね。

「ミキモト」は有名なブランドですから、ティアラも高そうですよね。

愛子さまのローブデコルテに合わせる、ティアラのブランドは「ミキモト」でした。

まとめ

愛子さまのローブデコルテの値段は、80万円以上だと考えられます。

愛子さまのローブデコルテのブランドは、「龍村」ではないでしょうか。

愛子さまのローブデコルテに合わせる、ティアラのブランドは「ミキモト」です。

12月、愛子さまのローブデコルテとティアラを付けたお姿を拝見するのが楽しみですね。

ローブデコルテは新調されるようです。
どのような形になるのでしょうか。

皇室のドレスから目が離せません!