スポーツ選手

安斎颯馬選手(青森山田)の進路はプロ内定?早稲田大学に行くってホント?

青森山田の安斎颯馬の進路

全国高校サッカー選手権の準決勝でハットトリックをして話題になった青森山田の安斎颯馬選手が話題になっていますね。

準決勝といえば、相手も勝ち上がってきた強いチームですから、それほど簡単に点を取れるわけがないと思うんです。

こんなに上手な選手をプロが声をかけないわけがないですよね。

ですが、早稲田大学への進学の噂も出ているようで・・。

「安斎颯馬選手(青森山田)の進路はプロ内定?早稲田大学に行くってホント?」と言う内容でまとめました。

安斎颯馬選手(青森山田)の進路はプロ内定?

現在、青森山田の安斎颯馬選手が、プロに内定したという情報はありませんでした。

他の選手が、Jリーグへの進路を決めているなか、安斎颯馬選手だけが公表していなかったので、話題になっていました。

世間の評判では、プロに行くと思っていた!とかプロに行かないわけがない!など、安斎颯馬選手のプレーに期待する声が多いです。

これだけ話題の選手なので、プロからお声はかかっていそうですけどね。

スポンサーリンク

安斎颯馬選手(青森山田)が早稲田大学に行くってホント?

青森山田の安斎颯馬選手は、すぐにでもJリーグでも活躍できそうなプレーをするので、プロからお声もかかっていたはずですよね。

でも、プロのjリーガーではなく、早稲田大学への進学を考えているという情報がありました。

安斎颯馬選手も、先の進路を考えての選択かもしれませんが、スポーツ選手は、いいときも悪いときもあるので、今プロを逃すのはもったいない気がしますね。

もしかしたら、今までたくさんの試合やポジション争いを経験し、サッカー選手としての厳しさを知っているからこそ、選択肢を広げる意味で、大学への進学を希望したのかもしれませんね。

まとめ

「安斎颯馬選手(青森山田)の進路はプロ内定?早稲田大学に行くってホント?」と言う内容でまとめました。

青森山田の安斎颯馬選手は、プロ内定を期待する声も多かったのですが、試合の実況中に早稲田大学への進学というアナウンスがあったので、早稲田大学に進学するのだと思います。

プロか大学進学かへの選択は、難しい選択だったと思いますが、大学でも活躍を期待しています。