男性有名人

有村昆が親権の理由はなぜ?丸岡いずみとの子供は何人で年齢は何歳?

有村昆が親権の理由はなぜ?丸岡いずみとの子供は何人で年齢は何歳?

有村昆さんが、2021年5月に不倫騒動をおこし、その後7月に丸岡いずみさんと離婚を発表しましたね。

不倫と離婚について、「バイキング」に出演して、さらに話題になっているようです。

有村昆さんと丸岡いずみさんの子供について調べてみると、親権は有村昆さんが持つそうです。

今回は、「有村昆が親権の理由はなぜ?丸岡いずみとの子供は何人で年齢は何歳?」という内容でまとえっました。

有村昆が親権の理由はなぜ?【丸岡いずみが子供を手放した理由】

有村昆さんの不倫によって、有村昆さんから丸岡いずみさんに離婚を切り出したそうですが、子供の親権は有村昆さんが持つそうです。

丸岡いずみさんからすると、離婚で夫はいなくなり、夫からの収入源は絶たれ、子供まで親権を渡すなんて!と思ってしまいました。

有村昆さんが親権を持つ理由については、公に発言されていませんが、考えられることをまとめてみました。

丸岡いずみがうつ病でメンタルが不安定

以前から丸岡いずみさんは、2011年頃からうつ病でメンタルが不安定だと公表していました。

丸岡いずみさんは、うつ病で苦しんでいるときに、有村昆さんの不倫騒動なんて、ほんとうにしんどいですよね。

うつ病がさらにしんどくなる状況ではないかと思います。

丸岡いずみさんにとって、有村昆さんと離婚した方が楽になるのか、有村昆さんが心を入れ替えてそばにいてくれるのを望むのか・・・。

どちらもつらいですよね。

有村昆の親が金持ちで金銭面が安定

有村昆さんが親権を持つ理由として考えられるのは、実家の存在です。

有村昆さんは、過去に実家のお金持ちエピソードを披露していたことがありましたよね。

お坊ちゃまタレントとして活動していたこともありました。

父は、藤村延魚さんで、チョイスホテルズインターナショナルの元副社長兼日本支社長です。

母は、紫倉麻里子さんでシャンソン歌手です。

有村昆さんの小学校時代くらいは、ちょうどバブル真っただ中で、ホテルは、かなり潤っていたと思います。

  • お年玉は毎年100万円でお小遣いは無制限。
  • 中学生の時にテストでいい点を取るとカナダ旅行。

など実家のお金持ち度がわかりますね。

丸岡いずみさんが、うつでなかなか働けない状況なら、有村昆さんの実家に頼れば金銭面での問題はクリアされますね。

子供の将来を考えると、金銭面で苦労しない有村昆さんを選んだとも考えられますね。

有村昆の実家の跡取りにしたい

有村昆さんの実家は、相当なお金持ちでした。

金銭面でのサポートは、有村昆さんの実家が引き取ればクリアするかもしれません。

それと同時に、有村昆さんの実家の跡取りとして引き取ったという可能性もあるのではないか?という情報もありました。

「有村昆さんのご両親は、お孫さんの世話をするために、よく家を留守にしていました。『すごく可愛いんだ』と、いつも言っていましたから、お孫さんとは離れ離れになりたくなかったのでしょうね」(前出・実家近所の住人)

女性自身より引用

有村昆さんの実家は、不倫騒動後に売却されています。

丸岡いずみさんに慰謝料を払うために売却したのでは?という報道もありました。

有村昆さんのご両親は、実家を手放してもお孫さんと離れたくなかったのかもしれませんね。

丸岡いずみは代理出産で子供は法律上養子となる?

代理母出産の場合、今の日本の法律では『生物学上』の母親である丸岡さんは『法律上』では母親にはなれない。
だから、有村さんの実子だけど、丸岡さんは養母になる。

ヤフーコメントより引用

代理出産というのは、法律上の問題がある可能性がるのですね。

もしかしたら、丸岡いずみさんは親権をとりたくても取れない状況だったのかもしれません。

でも、男性は代理出産でも実子になるのは変な感じがしますね。

丸岡いずみさんは、親権をとりたくても取れない状況だったかもしれないということもあり得るということですね。

有村昆と丸岡いずみとの子供は何人で年齢は何歳?

有村昆さんと丸岡いずみさんの子供って何人で年齢は何歳か気になりますよね。

有村昆さんと丸岡いずみさんの子供の人数は、1人です。

年齢は、2021年1月で5歳です。

丸岡いずみさんは、不妊治療を6年も続け、最終的にロシアで代理母と契約し、凍結受精卵による代理母出産で子供を授かっています。

不妊治療の6年で、貯金を全部使い果たしたということで、代理出産は最終的な望みで、ようやく授かったお子さんだったんですね。

まとめ

「有村昆が親権の理由はなぜ?丸岡いずみとの子供は何人で年齢は何歳?」という内容でまとめました。

有村昆さんが親権をとった理由で考えられるのは、

  • 丸岡いずみさんのうつ病の状況
  • 有村昆さんの実家の金銭援助の状況
  • 有村昆さんの実家の跡取り問題
  • 丸岡いずみさんが代理出産で親権が取れない

ということがありそうですね。

有村昆さんと丸岡いずみさんの子供の人数は1人で、年齢は5歳です。

有村昆さんの世間の反応からして、当面テレビでは活動が難しい状況が続くかもしれませんね。