商品

どん兵衛のCMでメガネを拾った男は誰?投げた理由は星野源さんの結婚?

どん兵衛のCMでメガネを拾った男は誰?投げた理由は星野源さんの結婚?

吉岡里帆さんと星野源さんで有名な『どん兵衛』のCM

26日に新しいものが公開されました

 

そんな中、CMには星野源さんが出演していない事や、新たな登場人物である『メガネを拾った男』が話題になっているので調査してみました

どん兵衛のCMでメガネを拾った男は誰?

引用:どん兵衛ホームページ

 

どん兵衛の新CMでメガネを拾う男性が新たに出演者として加わっていました

その男性が誰なのかっとSNSなどで話題となっているので調べてみました

どん兵衛のCMでメガネを拾った男

実際のところ、CM側はこのメガネを拾った男性は誰かということは、まだ公表していません

しかしどん兵衛の公式ホームページを見てみると、

残されたメガネが意味することとは?!

メガネを拾った男は誰なのか?!

次回のシリーズにご期待ください!

引用:どん兵衛ホームページ

というように書かれていました

つまり次回以降のシリーズでメガネを拾った男が誰かが判明するということですね

今から楽しみです。

メガネを拾った男はこがけん?!

メガネを拾った男が誰かというのは、SNSなどではお笑い芸人「おいでやすこが」の「こがけん」ではないかと話題になっています。

CMの最後に映る後ろ姿は、白の襟しゃつに七三分けのワックスで固められた綺麗な髪型、そしてメガネ

さらにはよく見てみると、サスペンダーをしているではありませんか!

これに全て当てはまる人物はこがけんさんしか思いつきません。


 画像引用:吉本興業ホームページ

SNSでは、浜野謙太さん(ハマケン)ではないかという説もありましたが、サスペンダーが見えたというところから考えると、今のところ、コガケン説の方が有力のような気がします。

浜野謙太さん(ハマケン)

引用:NHKホームページ

斜め後ろから少しだけ映る顔も、こがけんさんに似ているように思えますよね。

みんながメガネを拾う男は、こがけんさんというのも納得です。

 

 

 

メガネを拾った男はこがけん説が多いですが、「ハマケン?」「さだまさし」みたいな意見もあって、おもしろいですね。

この真実が分かるのも、次回以降の新シリーズが公開された時ですね

 

どん兵衛のCMでメガネを投げた理由は星野源さんの結婚?

吉岡里帆さんがCMの中で一人、悲しそうに寂しそうに鰹節を削る姿が印象的だった、どん兵衛の新CM、その表情は少し怒っているようにも見えました。

 

星野源さんが結婚したことが関係してるのか。メガネを投げた理由も、星野源さんが結婚して怒っているのでは?という印象でした。

 

星野源さんの顔は、鰹節で隠されていて、誰かわからない状態でしたよね。

前回までのどん兵衛のCMを見る限り欠かせない存在の役をしていた星野源さん

 

どん兵衛の公式Twitterでは「あの人はもういない…」という意味深なツイートもされています

SNSでは星野源さんの出演が終わってしまうかも!と悲しむ声もあります。

 

星野源さんは2021年の5月に、女優の新垣結衣さんと結婚をされました

そのことから、CM上でもその事実にかけて姿を消したのではないかと言われています

中には、どん兵衛を浮気してチキンラーメンの方に行っちゃったんだ、なんてツイートもありました(笑)

 

そのため、CM上では姿を消した星野源さん役に怒る、吉岡里帆さん役の姿があったのでしょうか

 

CM制作側も話題性をうむために、あえて現実と重ねてそんなストーリーにしたのかもしれませんね

【まとめ】どん兵衛のCMでメガネを拾った男は誰?投げた理由は星野源さんの結婚?

どん兵衛のCMでメガネを拾った男は誰?と話題になっている中、まだ公表をしていないCM側ですが、SNSではおいでやすこがのこがけんではないかと、噂になっている事がわかりました

CMでの後ろ姿とこがけんを見比べてみても、その特徴はほぼ一致

おそらくメガネを拾った男は「こがけん」だと思われます。

さらに、今回のCMでは星野源さんが突如姿を消した事に、吉岡里帆さんが怒っている設定

これはおそらく、星野源が結婚した事実とあえて重ねる事で話題性をうむための、制作側の作戦だったのではないでしょうか

どちらにせよ、今後の展開が気になりますね

楽しみに次のシリーズを待ちましょう!