男性有名人

濱口竜介の出身高校は?東京芸術大大学院卒の秀才で父や兄も東大卒!

濱口竜介の出身高校は?東京芸術大大学院卒の秀才で父や兄も東大卒!

この記事では次のことをまとめています。

  1. 濱口竜介の出身高校はどこか?
  2. 濱口竜介の大学は東京大学という噂について
  3. 濱口竜介は東京芸術大学の大学院卒業を卒業したという噂は本当?
  4. 濱口竜介の父や兄も東大卒という噂について

濱口竜介は結婚して奥さんや子供はいる?過去の作品と評判も調査

濱口竜介の学歴

濱口竜介さんの学歴は素晴らしいものでした。
濱口竜介さんの名前の読み方は、はまぐちりゅうすけです。

濱口竜介の出身高校

濱口竜介の高校

濱口竜介さんの出身高校は、東葛飾高校だと考えられます。

元柏市議会委員の山下洋輔さんがツイッターで高校の同級生だと語りました。

山下洋輔さんの公式HPには、学歴の欄に東葛飾高校出身と書かれています。

1月20日(木)にオープンするシモキタ-エキマエ-シネマ「K2」の開館記念イベント。
下北沢・ADRIFTにて開催されたイベントで、学生時代についてコメントしていました。

学生時代にやっておくべきこと、やってmおけばよかったことなどを答える場面も。ここでも2人は「もっと遊んでおけばよかった」と意見が一致。

公式MOVIE WALKER PRESS

濱口竜介さんと美術家の奈良美智さんは、意見が一致。

学生時代にもっと遊んでおけばよかったと思った、と発言しています。

東葛飾高校は千葉県柏市にある高校です。

東葛飾高校の偏差値はなんと73!

千葉県内の公立高校では、3位の有名進学校。
卒業生には、サンプラザ中野さん等のミュージシャンがいます。

また、アナウンサーや漫画家、落語家の三遊亭とん楽さんもOBでした。

進学先は東大や京大、早稲田等有名な大学です。

濱口竜介さんは高校時代勉強をしていたため、遊ぶ時間が少なかったのでしょう。

濱口竜介さんの出身高校は、東葛飾高校だと考えられました。

濱口竜介の大学は東京大学

濱口竜介の大学

濱口竜介さんの大学は東京大学です。
東京大学の文学部の公式HPで、インタビュー記事をみつけました。

2003年 文学部美学芸術学専修課程卒業

公式HP 東京大学文学部・大学院人文社会系研究科

濱口竜介さんは東京大学に入った時に、周りの賢さに圧倒されたそうです。

濱口竜介さんは、優秀ではなかったと語っています。

僕自身はまったく優秀ではなかったですね

公式HP 東京大学文学部・大学院人文社会系研

自分がどの位の賢さなのかわかるというのは、頭が良くないと理解できないと感じます。

ですから、濱口竜介さんも十分頭が良いのでしょう。

しかし、周りが優秀な環境の中でとにかくやってみるという方法を身に着けました。

僕がずっと思っていたのは、とにかくやってみればいいんじゃないか、6割でいいんじゃないか、と。

公式HP 東京大学文学部・大学院人文社会系研究科

まずやってみて、6割出来たらいいとするとのこと。
また次のステップに進んで、また6割できたら上出来。

一つずつ完璧じゃなくても取り組んでいった結果、成功したのではないでしょうか。

6割の積み重ねを続けるという方法は、とても参考になりますよね。

濱口竜介さんの大学は東京大学でした。
大学を卒業した後、濱口竜介さんは東京芸術大学に進学します。

濱口竜介は東京芸術大学の大学院卒業

濱口竜介さんは東京芸術大学の大学院卒業です。

東京大学文学部卒業後、映画助監督やテレビ番組のアシスタントディレクターを経て、東京芸術大学大学院映像研究科に入学。

公式HP富山経済新聞

濱口竜介さんは映画の助監督やADとして働いた後、東京芸大大学院に入学。

仕事をしていたのに、再び大学に勉強をしに行くなんて凄いですよね。

私が通っていた音楽大学からも、東京芸大大学院に進学する人はいました。

皆他の大学院や仕事を経て入学するため、年齢層は高めだそうです。

東京芸大大学院は、プロとして技術を洗練させるために入る大学といえるでしょう。

濱口竜介さんは在学中、黒沢清監督から映画について学んだようです。

在学中は黒沢清監督らに師事する。

公式HP富山経済新聞

黒沢清監督は、日本の代表映画監督のうちの一人。
フランス等の、海外での評価も高い監督です。

『トウキョウソナタ』、『岸辺の旅』などカンヌ映画祭での受賞経験も豊富

ciatr[シアター]

濱口竜介さんの映画は海外での評価が高いですから、黒沢清監督の影響は大きいでしょう。

濱口竜介さんは東京芸術大学の大学院卒業でした。

濱口竜介の父や兄も東大卒

 

濱口竜介さんの父や兄も東大卒です。

父親も兄も東京大だったので自身も同じように東大に進学。

公式HP 産経ニュース

母親については情報がなかったので、東大卒ではないと考えられます。

ですが、濱口竜介さんの兄も東大卒ですから母親も優秀なのでしょう。

親が進学した大学に行くことは、よくありますよね。

私も、母と同じ大学に進学しました。

それにしても、東大に普通に進学するという感覚が凄いです。
濱口竜介さんの父や兄も東大卒でした。

まとめ

  1. 濱口竜介の出身高校は東葛飾高校だと考えられます。
  2. 濱口竜介の大学は東京大学です。
  3. 濱口竜介は東京芸術大学の大学院卒業を卒業しています。
  4. 濱口竜介の父や兄も東大卒でした。

 

濱口竜介は結婚して奥さんや子供はいる?過去の作品と評判も調査
濱口竜介は結婚して奥さんや子供はいる?過去の作品と評判も調査この記事では【1】濱口竜介は結婚して奥さんや子供はいる?【2】濱口竜介の過去の作品と評判についてまとめています。...