男性有名人

本郷奏多が潔癖なのは嘘であのちゃんが彼女というのは本当?

本郷奏多が潔癖なのは嘘であのちゃんが彼女というのは本当?

本郷奏多さんが、「キングダム」や、「麒麟がくる」の出演で注目を浴びていますね。

確実に役者としての評価も上がっていいて、今後が楽しみな俳優さんです。

そんな本郷奏多さんの潔癖エピソードは、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

あまりに潔癖エピソードが異常すぎて、嘘なのでは?と思う方も多いと思います。

また、潔癖がゆえに、彼女は結婚するまでつくらないと語ってたことがあるのですが、あのちゃんと噂があったようなので、あのちゃんが彼女かどうかも調べてみました。

「本郷奏多が潔癖なのは嘘であのちゃんが彼女というのは本当?」というタイトルにそってお伝えしようと思います。

本郷奏多が潔癖と言われる理由

本郷奏多さんが潔癖と言われる理由は、バラエティ番組などで語られる、行動や発言の数々が異常だと感じる方が多いからです。

本郷奏多さんが、語る潔癖に関する内容が、ちょっとキレイ好きというレベルではなく、かなりぶっ飛んだ発言なんです。

どんなことがぶっ飛んでいるか、3つに分けてまとめてみました。

潔癖といわれる行動とは

本郷奏多さんは、自分自身のこだわりがあるらしいです。

  • 電車のつり革が触れない
  • エレベータのボタンは肩かスマホで押す
  • 小銭を触るのがいやで気持ちわるいから、レジの横の募金箱に入れる
  • 家に帰ってきたら、持ち物をウェットティッシュでふく、そしてお風呂に入る
  • 食事は、「異物を体内に入れる行為」らしく、グミとポテトチップスですませいている
  • 他人が家に来た時は、玄関で指定した服に着替えてもらう

すごい徹底ぶりですよね。

友達が着た時も、外で何に触れたわからない状態で家にいえれることができないとのことでお着換えを要求されるんですね。

潔癖だから食事を以上に偏食?

なぜ偏食と潔癖がつながるんだろう?と思っていたんですが、本郷奏多さんの解釈では、「異物を体内に入れる行為」ととらえていて、何か得体のしれないものは食べないということなんだと思います。

安心して食べれるのが、グミとポテトチップスです。

料理をするというのがダメで、機械で生産されているおやつはOKということなんでしょうか。

料理では、ハンバーグのことを「ぐちゃぐちゃに手で混ぜた怖い食品」というほどで、ポテトチップスもお箸で食べるみたいなので、手で触るという行為が怖いのでしょう。

気にしたらキリがありませんね。

潔癖すぎる恋愛観とは

本郷奏多さんの「キスはバクテリアの交換」発言はびっくりしました。

実は、この発言が2016年公開映画「闇金ウシジマくんPart3」の番宣での発言だっったんです。

この映画では白石麻衣さん(乃木坂46)の初めてのキスシーンがあって、その相手が本郷奏多さんだったんで、注目されていました。

このキスシーンがある映画の番宣で「キスはバクテリアの交換」と発言!

かなり炎上しました。独特すぎる表現ですよねー。

また、恋愛については、過去に「ダウンタウンなう」で恋愛は、”メリットよりデメリットの方が多い”とか、”性欲なんて何も生み出さない無駄な感情”と発言し、みんなをびっくりさせました。

本郷奏多さん独自の恋愛観で、面白い表現をする人だなーと思いました。

恋愛に関しては、過去のインタビューで、”そもそも彼女をつくる意味をわかってない”と発言しています。

なんでも、頭の中で考えてから、すべてに意味づけをして、行動する人なのかもしれないなーと思います。

本郷奏多が潔癖なのは嘘?

ここまで、本郷奏多さんは潔癖だ!潔癖すぎる!と伝えてきたんですが、実は、本郷奏多さんが言っているのはテレビ用のキャラづくりで、実は潔癖なのは嘘なのでは?という疑いが出ています。

潔癖の行動が嘘っぽいといわれる理由は、テレビで散々潔癖エピソード語っているのに、私生活では、海もプールも入っちゃってるよ・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本郷奏多♠︎fan(@kanata_hongo_)がシェアした投稿


ひとつの網で焼き肉食べるのは大丈夫なのか・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本郷奏多♠︎fan(@kanata_hongo_)がシェアした投稿

サバゲーにはまっているそうですが、山の中で土や草に触れるのはOKなのか・・・?

私生活は潔癖でひきこもっているような印象ではありませんね。

テレビなどでの潔癖発言が、衝撃的なので、こんな普通の写真でも大丈夫なの?潔癖って嘘だったの?って思ってしまいます。

もしかしたら、潔癖というよりは、気になるというだけで、周りを盛り上げるために盛って話をしてるのかもしれませんね。

本郷奏多の彼女はあのちゃん?

では、本当に女性に興味がなくて、彼女を作る意味がわからないのか?

調べてみたら、あのちゃん〈ゆるめるモ!)という存在が発覚しました!

3年くらいお付き合いしたが、分かれてしまったという書き込みがありました。

色々な所にあのちゃんを連れまわしていたそうです。

本郷奏多さんとあのちゃんとの写真もあるし、彼女だったというのは本当かもしれないですね。

本郷奏多の過去の出演作品

本郷奏多さんは、子役から活動されていたので、出演作品はたくさんあります。

その中でも最近の作品をご紹介します。(放送予定作品も)

映画 (2019年)

  • 「凜 ―りん―」
  •  「キングダム」
  • 「Diner ダイナー」

ドラマ

  • 2018年 「リピート~運命を変える10か月~」
  • 2019年 「あおざくら防衛大学校物語」
  • 2020年  大河ドラマ「麒麟がくる」
  • 2020年 「56年目の失恋」
  • 2020年 「大江戸もののけ物語」

 

2020年からドラマ出演が続々と決まっていて、楽しみです。

芸歴も長く、役者としても一流なので、作品によって変化する本郷奏多さんの姿がたのしみですね。

まとめ

「本郷奏多が潔癖なのは嘘であのちゃんが彼女というのは本当?」というタイトルで、お伝えしました。

本郷奏多さんは、かなり独特なものの考え方をする方で、その表現も面白いなーと思いました。

本郷奏多さんが潔癖というのが嘘かどうかは、これだけ具体的なことをおっしゃっているので、潔癖という性質は持った方なんですが、自分の主張を絶対に通さないといけないというわけではなく、その場その場に応じているのかなーと思いました。

また、潔癖がゆえに彼女を作る意味がわからないという発言をしていましたが、あのちゃんが彼女であるというのが有力ではないかと、噂になっていました。

バラエティなどでも、様々な発言をしていて、おもしろい発想を持つ方なので、バラエティなども見るのも楽しみです。

今後の活躍を応援しています。