MENU
円神

A.rik(エーリック)はハーフ?高校はどこで円神に入る前は実業家?

A.rik(エーリック)はハーフ?高校はどこで円神に入る前は実業家?

円神-エンジンがの舞台準備が、盛り上がってきましたねー!!

円神のファースト公演のステージテーマも決まりましたね。

 

その中でも、不思議な雰囲気を持っているのが、A.rik(エーリック)さんですよね。

A.rik(エーリック)さんが選んだステージテーマは、「魔法陣」でした!

A.rik(エーリック)さんらしいですね。

 

そんなA.rik(エーリック)さんですが、名前からもハーフなの?って気になると思います。

A.rik(エーリック)さんがハーフなのか、高校はどこを卒業したのか。

また、円神に入る前の活動などをご紹介します。

「A.rik(エーリック)はハーフ?高校はどこで円神に入る前は実業家?」というタイトルでお届けします。

A.rik(エーリック)はハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

A.rik✩⃛福地正(@erkfdl)がシェアした投稿

A.rik(エーリック)さんがハーフっぽいですよね。

名前もエーリックだし、顔もちょっとハーフっぽい顔立ちで気になる方も多いと思います。

そこで、調べてみました。

 

A.rik(エーリック)さんが、インタビューの中でハーフではなく、クォーターであるということを語っていました。

 

おじいちゃんは、フレデリックさんで、おじさんがデリックさんです。

A.rik(エーリック)さんのインスタで祖父母はアメリカに住んでいると載せています。

 

それで、ちょっとハーフっぽいなーと感じたんですね。

 

A.rik(エーリック)の名前の由来は、クォーターが関係してる

A.rik(エーリック)さんが、ハーフではなくクォーターであることは、前章でお伝えしました。

実は、クォーターであることが、芸名のA.rik(エーリック)という名前に関係しています。

今回、円神に入ることで名前を福地正からA.rik(エーリック)に変えています。

このA.rik(エーリック)という名前は、ミドルネームでつけられる予定だった「エリック」をもとに付けた芸名です。

A.rik(エーリック)という名前の由来は、

A.rik(エーリック)さんがクォーターで、ミドルネームとして使わられるはずの名前「エリック」が由来だったんですね!!

ちなみに、名前を変えた理由は、PRODUCE 101 JAPANに出て、選ばれなかったこともあったんだと思うのですが、プデュのイメージを一新したかった。

そして、サインをかっこよくしたいというのと、A.rik(エーリック)さんのイメージが星なので、頭文字をAにしたら、サインに、星っぽく書けるのが良いと思ったからだそうです。

何で、名前を変えたんだろう?なんでローマ字なんだろう?という疑問が解決しました!

スポンサーリンク

A.rik(エーリック)の高校と出身中学はどこ?

A.rik(エーリック)さんの出身中学は、沖縄市立山内中学校とA.rik(エーリック)さんが、Twitterでつぶやいていました。

動画もあったんですが、一般の方がいっぱい写っていたので、ここでは控えておきますね。

高校は、普天間高校です。

高校時代は、ギャル男だったとインタビューのなかで言っていますが、今の姿からは考えられれないですね。

A.rik(エーリック)が円神に入る前は実業家?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

A.rik✩⃛福地正(@erkfdl)がシェアした投稿


最年長のA.rik(エーリック)さんですが、円神に入る前はどうしていたんでしょうか・・・。

円神に入る前は、PRODUCE 101 JAPANのオーデション番組に出演していたのは、みなさんもよくご存じかと思います。

ですが、その前もアイドル活動をしていたんです。

  • 2013年から3年間は、「KRAZY BOYZ」のリーダー
  • その後2年間は、「Ace of Time」で4人のグループ活動

でも、なかなかチャンスが巡らないときに、PRODUCE 101 JAPANの応募を勧められて、PRODUCE 101 JAPANでは、選べれなかったですが、今円神につながりました!

 

年齢的にも限界を感じていたみたいですが、どこにチャンスがあるかわかりませんねー。

その他の活動としては、A.rik(エーリック)さんのブランドとしてブランド名「oopsh」というタイトルで、グッズを販売しています。

Tシャツやキーホルダーなどが買えるのですが、最近では、A.rik(エーリック)さんが作ったマスクが話題になっています。

オリジナルデザインで、A.rik(エーリック)さんが作って販売しています。

もう、実業家ですよね。

A.rik(エーリック)さんは、自己紹介をするときに紙芝居を手作りしてくるなど、芸術面での才能があります。

円神が有名になって、ファンが多くなったときに、このブランドがどのようになるか楽しみです。

A.rik(エーリック)のプロフィール

A.rik(エーリック)さんのプロフィールをご紹介します!

本名福地正
生年月日1993年9月30日生まれ
出身地沖縄県
趣味洋服リメイク、ダンス、歌
特技ダンス、ピアノ

趣味の洋服リメイクを、事業にしてグッズ販売してしまう行動力はすごいと思います!

これから、活躍していく中で、洋服のデザインをA.rik(エーリック)さんがするというのはあり得るのではないでしょうか。

まとめ

「A.rik(エーリック)はハーフ?高校はどこで円神に入る前は実業家?」というタイトルでお伝えしました。

A.rik(エーリック)さんは、なんとなく見た目でハーフかなと思った方いらっしゃるかもしれませんが、実は、クォーターでした。

また、高校は沖縄県の普天間高校で、ツイッターでも、たくさんの同級生と写っている写真がありました。

また、A.rik(エーリック)さんの、オリジナルブランド「oopsh]では、グッズ販売などもしており、このブランドもどうなっていくのか、楽しみですね。

応援しています。