MENU
ジャニーズ

堀越高校の佐藤龍我は交際禁止で退学した?校則についての声も!

堀越高校元生徒の佐藤龍我は交際禁止で退学した?

校則に「男女交際禁止」が決められており、違反したということで、自主退学をさせられたとして、堀越高校の女性の元生徒が訴えをおこしましたね。

報道によると、教員が当時3年生だった生徒の男女交際を確認し、交際を認めると、2日後には「自主退学するように」と勧告されたそうです。

この記事を見た時、訴えたのは佐藤龍我さんか?と思ったのですが、違いました。

 

ということで、「堀越高校の佐藤龍我は交際禁止で退学した?校則についての声も!」という内容でまとめました。

堀越高校の佐藤龍我は交際禁止で退学した?

堀越高校元生徒が、男女交際を理由に自主退学させられたとして訴えた件で、ネット上では、佐藤龍我さんか?と調べている方が多いようです。

それもそのはずで、佐藤龍我さんは、鶴嶋乃愛さんと熱愛が発覚しただけでなく、鶴嶋乃愛さんの自宅から、堀越高校に通っていたという情報があったからです。

今回の報道では、堀越高校の当時3年生だった女子生徒が、先生に交際をきかれ、交際を認めたことで、2日後には、校長から自主退学するように勧告されたという内容です。

交際しただけで退学ってことは、この校則に当てはめると、佐藤龍我さんは絶対退学ですよね。

 

文春で、突撃インタビューされた佐藤龍我さんは、気が動転してたのか、そのまま鶴嶋乃愛さんの部屋に入って行くのを見られているので。

鶴嶋の部屋の玄関ドアは外からでも人の出入りが確認できる位置にあるのだが、佐藤は、外から見えぬよう共用廊下をしゃがみながら進むなど細心の注意を払って、彼女の部屋へと入っていった。

翌朝7時30分、佐藤は制服姿でマンションを出ると、全速力で最寄り駅に駆け込み、電車に飛び乗った。また、それから2日後の12月10日21時30分。

この日の佐藤は白いパーカー姿で相変わらず周囲を警戒しながら、鶴嶋の部屋に入っていった。佐藤は翌日の昼過ぎに鶴嶋の部屋から出てきた。

鶴嶋が午前中に先にマンションを出た後も、彼女の部屋に滞在していたようだ。

文春オンラインより引用

今回の、訴えの内容が本当なら、自粛中の佐藤龍我さんは退学したのか気になります。

このツイートを見る限りは、佐藤龍我さんは、退学にはなってないみたいですね。

堀越高校元生徒が交際禁止で退学した件については、交際してたという事実のみで退学になったのか、その他にも色々問題があって、その中の一つに男女交際の規定に引っかかったのかが、わからないですよね。

もし、男女交際してたというだけで退学なら、佐藤龍我さんも退学になっているはずですもんね。

スポンサーリンク

堀越高校の校則についての世間の声

堀越高校似通っていた方が、男女交際禁止の校則で退学になったことにについての、世間の声をまとめました。

 

男女交際禁止になった理由が、ちゃんとあるんですね。

芸能人が通っている高校ということもあって、他の高校とは事情が違いますよね。

ツイッター上では、堀越学園が男女交際を禁止するのはわかるという意見が多いですね。

私立の高校で、男女交際禁止の校則はわかって入ってきてるはずだし、芸能コースの生徒は、仕事をしながらの学校生活を送るので、高校に通っている間は、学業に専念しなさい!ということではないでしょうか。

佐藤龍我さんも退学になっていないとすると、男女交際を確認し、すぐ退学ではなく、生徒と学校の話し合いのもと、退学になるのかが決まるのではないでしょうか。

まとめ

「堀越高校の佐藤龍我は交際禁止で退学した?校則についての声も!」という内容でまとめました。

堀越高校の生徒である佐藤龍我さんは、男女交際をスクープされたあと、交際禁止で高校を退学になったのか気になりましたが、退学になっていないという情報がありました。

男女交際禁止の校則についての世間の声ですが、堀越高校が芸能人が通う特殊な学校というのもあって、男女交際禁止は、肯定的な意見が多かったです。

佐藤龍我さんも、あと2ヶ月で高校卒業ということで、卒業後は美少年に戻るのかなと思っています。