ジャニーズ

佐藤龍我の自粛はいつまでで復帰できる?高校中退の噂はホント?

佐藤龍我タイトルカード

美少年のメンバーである佐藤龍我さんと、鶴嶋乃愛さんの熱愛スクープが話題になっていますね。

佐藤龍我さんは、現在、帝国劇場で舞台「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」通称ドリボの公演期間ですよね。

特に、今年は、感染症予防に気を張り詰めながら対策を行っていた中での、熱愛報道だったので、ネット上では、「プロ意識が足りない」と話題になっています。

ジャニーズ事務所としては、今回の熱愛報道を重く見て、活動自粛を発表することとなりました。

そこで「佐藤龍我の自粛はいつまでで復帰できる?高校中退の噂はホント?」について調べました。

佐藤龍我の自粛はいつまで?

佐藤龍我さんが、鶴嶋乃愛さんと熱愛報道されて、ジャニーズ事務所から活動自粛を言い渡されてしまいましたね。

現在、舞台「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」通称ドリボの公演中で、楽しみにしてたファンが多かっただけに、今回の自粛は残念ですね。

今回の熱愛で問題になっているのは、2つあります。

  • 高校生という立場で、お泊りしてそのまま高校に通っていたという事実
  • 感染予防を強化していた中での、舞台公演中の熱愛報道

ジャニーズは、このことに関して、

ジャニーズ事務所が公式サイトで佐藤の芸能活動自粛を発表。「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」とした。

スポニチより引用

法律を犯したわけではないのですが、今年は、舞台を公演するのも大変な時期に、軽率な姿勢でジャニーズ全体の士気を下げられたら困るということだと思います。

 

では、過去にやらかして処分された方の、活動自粛はいつまでか?

デビュー組の不祥事は、活動自粛期間は、決まっていないようですね。

おそらく、歌手や俳優業、CMなどの都合も合わせて、自粛期間が決まるのかと思います。

佐藤龍我さんは、まだJr.なので、デビューした方に比べたら、休みの調整はしやすそうですよね。

HiHiJets(橋本涼さん、作間龍斗さん)の自粛期間が3ヶ月ということを考えると、最低でも3ヶ月は、活動自粛期間になるのかもしれませんね。

ですが、一方で、舞台「DREAM BOYS(ドリームボーイズ)」の佐藤龍我さんに関するお知らせで、舞台を降板という文言を使わず、休演ということばを使っています。

休演ということは、復帰もあるのかと読み込むこともできますよね。

本公演に出演しております佐藤龍我は、12月22日(火)以降、当面のあいだ休演させていただきます。

DREAM BOYS(ドリームボーイズ)公式ホームページより引用

つまり、佐藤龍我の自粛はいつまでということですが、3ヶ月くらいという事も考えられるし、公演期間の2021年1月27日までの間ということも考えられますね。

スポンサーリンク

佐藤龍我は復帰できる?

佐藤龍我さんが、熱愛報道で、舞台への出演が活動自粛になり、当面の間、ジャニーズJr.としての活動もできなくなりました。

最低でも3ヶ月は、活動自粛になるかもしれないなーと思っているのですが、そもそも、復帰できるの?という声もあったりします。

なぜかというと、最近ジャニーズの退所が目立ち、退所している人も多いからです。

ただ、今回の報道は、犯罪を犯したわけではないので、ジャニーズの方が犯した罪とは違うわけです。

そう考えると、佐藤龍我さんの復帰は十分あるのではないでしょうか。

佐藤龍我の高校中退の噂はホント?

佐藤龍我さんは、堀越高校出身ということらしいのですが、実は、堀越高校には、厳しい校則があります。

この校則は、芸能人でも特別扱いはなく、一般の高校と同じ扱いになるようです。

「校則が厳しいんです。芸能人だからといって、特別扱いは一切ありません。校内ではメークやネイルは厳禁です。髪型やスカートの丈、持ち物にも厳格な規則があります。 仕事の関係で髪を染めなければならないときは、届け出て許可をもらう必要があります。その仕事が終わったら髪の色は元に戻すのがルールです。男女交際も禁止ですよ」(前出・芸能プロ関係者)

女性PRIMEより引用

男女交際も禁止とありますね。

佐藤龍我さんは、今回の報道で、高校の校則違反がバレたわけです。

高校も処分をせざるわけには行けないと思うので、中退とはいかなくても、なにかしら処分がある可能性はありますね。

まとめ

「佐藤龍我の自粛はいつまでで復帰できる?高校中退の噂はホント?」という内容でお伝えしました。

佐藤龍我さんの自粛は、舞台公演中に復帰する可能性も残っていました。

高校中退についても、中退とはいかなくても、高校は恋愛禁止で何かしら処分はあるかもしれませんね。