男性有名人

藤原大祐の高校と学生時代のエピソード!過去の出演作品と芸能界に入るきっかけも

スケボー
アイコン名を入力

藤原大祐さんが話題になっていますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんは、アミューズという事務所に2019年に所属したばかりで、初めて藤原大祐さんを知った方も多いと思います。

そこで、藤原大祐さんの高校や経歴などのプロフィールをご紹介します。

そして、過去や現在までの出演作品や、芸能界に入るきっかけなどもあわせてお伝えします。

藤原大祐の高校と学生時代のエピソード

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんの高校は、青山学院大学高等学校出身という噂があります。

中高一貫校で、すごく頭が良くて、偏差値は72もある学校です。

卒業生には、加藤シゲアキさん、髙橋克典さん、尾崎豊さん、蓮舫さんなど、名だたる方がいます。

なかなかの名門学校ですが、東京都出身なので、可能性としてはあり得ますよね。

しかも、藤原大祐さんの母は、すごく聡明な方のようで、私学に通わせていた可能性も高いように思います。

藤原大祐さんは、母親から教えてもらった「実るほど頭が下がる稲穂かな」という言葉を座右の銘にしています。

また、藤原大祐さんが5歳くらいの時から、「真ん中に大きな目標を書いて、そこから枝分かれしたことを書きなさい」と言われていたそうです。

アイコン名を入力

母の教えから、頭がよさそうなのが伝わってきますよね!

藤原大祐さんは、学生時代には、色々な習い事もされています。

習い事を挙げると、ピアノ、サッカー、ダンス、キックボクシング、バスケ、ゴルフなどです。

意外と勉強系ではなく、体を使う習い事ですね。

これだけ習わせるほどゆとりのあるお家柄だと思うので、高校が、青山学院高校という私学という情報も、大いにありそうですね。

藤原大祐さんのプロフィール

名前藤原大祐(ふじわら たいゆ)
生年月日2003年10月5日生まれ
身長175㎝
出身地東京
特技・スポーツ歌、ダンス、ジャズピアノ、サッカー・キックボクシング

身長が高く、モデルでも活躍できそうなかっこよさです。

また、歌は、カラオケなどでもよく歌っていて、歌をやりたいと事務所に言ったところ、ヴォイストレーニングもさせてもらっているようです。

舞台などでも、今後活躍しそうなので、歌って踊れる役者になれそうな気がします。

また、海外の留学経験が豊富らしく、日常の英会話などには困らないとか・・・。

最近の俳優さんやアイドルでも、英語が話せる方が増えてきていますよね。

英語が話せると、海外でも通用する俳優になれる可能性もあるので、将来性は無限大ですね。

藤原大祐の過去の出演作品は?

藤原大祐さんは、2019年にデビューしてから、ドラマやCMに出演しています。

いきなりドラマ出演するなど、将来性がある俳優さんで、事務所も期待の新人扱いされていました。

過去の出演作品
  1. ウェブでのCM「栄光ゼミナール」
  2. 配信ドラマ「中3、冬、逃亡中」
  3. 「女子高生の無駄づかい」
  4. 「恋する母たち」
  5. 「おじさんはカワイイものがお好き。」
  6. 「推しの王子様」
  7. 「もしも、イケメンだけの高校があったら」

舞台「青春㎤」も出演する予定だったんですが、残念ながら、公演中止になっています。

今の世の中の状況では仕方がないですよね・・・。残念です。

ですが、舞台「青春㎠」の生配信はされたようですね。

#青春cm2 ティザー映像公開!】

新しい演劇の形、オンライン演劇『青春㎝2』。
もう間もなくの開幕でございます!!✨
<上演日:7/18(土) 計3回公演>#田川隼嗣 #福崎那由他 #藤原大祐 #細田佳央太 #正木郁#春陽漁介#よみはセイシュンヘイホウセンチメートル pic.twitter.com/cWsqY5YYCS

— オンライン演劇『青春㎠』 (@seishuncm3) June 19, 2020

ちなみに、舞台では青春㎤、オンライン舞台では青春㎠です。

この違いわかりますか???

よーく見てくださいね。㎝についてる数字が2と3で違いますよー!

青春㎤のホームページ

ラインライブのホームページ

藤原大祐が芸能界に入るきっかけ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿

藤原大祐さんが、芸能界に入ったきっかけは、親が履歴書を送ったことです。

藤原大祐さんは、「アミューズ」という芸能事務所に入る前に、原宿で4回も芸能事務所からスカウトを受けていたみたいです。

その時は、興味がなかったけど、親がアミューズに履歴書を送ったことで、芝居のレッスンを受ける機会があって、楽しさに気づいたようです。

将来の夢は、アミューズに入るまでは、でかくなりたい!と思っていて、今でもその夢は続いていて、いつか仕事で海外に行きたいと語っています。

アイコン名を入力

英語も上手ですからね~

憧れの俳優さんは、佐藤健さんや神木隆之介さんのような、本当の性格がわからないような俳優になりたいということです。

4回もスカウトされるようなオーラを持っていて、身長もカッコよさも兼ね備え、英語も堪能ですし、夢がかなうのも、そう遠くない気がします。

まとめ

藤原大祐さんの高校は、公表されていなかったので、特定はできませんでしたが、東京の有名高校の確率が高い(母が教育熱心なタイプだと思うから)。

過去の出演作品は、2019年に「アミューズ」に所属したばかりなのに、順調にCM、ドラマ、舞台などをこなしています。

舞台は、公演中止になっていますが、オンライン演劇で視聴できるみたいなので、ホームページを確認してくださいね。

また、今回のドラマでもしっかりとした、役柄を演じるので、どんな演技をするのか楽しみです。

これから、どんどん活躍しそうですので、応援していきたいです。