円神

【円神】山田恭が炎上した?高校や大学などのプロフィールと遭遇情報も

韓国風景

円神-エンジンがスタートして、山田恭さんが注目を浴びていますね。

円神メンバーの山田恭さんですが、炎上した過去があるとの噂があるのですが、本当なんでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田 恭(@kyoro_2927)がシェアした投稿

また、今回円神で活躍しているメンバーとして、山田恭さんを知ったという方もいらっしゃあると思います。

山田恭さんの高校や大学などのプロフィール情報と、山田恭さんと遭遇したという情報もあったので、調べました。

【円神】山田恭が炎上した?

山田恭さんを調べていると、炎上っていう言葉があって、山田恭さんが炎上って何ー??と思って、しらべてみました。

山田恭さんが何かやらかした?と心配しましたが、そうではなくて、他のメンバーとの言葉のとらえ方の違いで、ファンが反応したというものでした。

詳しく話しますね。

山田恭さんは、円神に入る前にPRODUCE 101 JAPAN (プデュ)という、オーデション番組に参加されていました。

そこで、韓国人のヒチョンさんと一緒に出演し、ヒチョンさんが話している言葉に、ファンが反応したというものです。

状況は、順位を待っていて怖いなーという山田恭さんに対していった言葉が「恭はヘイロのバス乗ったから大丈夫」というようなことを言っていて、山田恭さんが、「ちょっと意味がわかんない」と言ったということです。

 

ヘイロというのは、ヒチョンさんが韓国で活動していたグループの名前です。

この段階でヒチョンさんと山田恭さんでは、ヒチョンさんの方が順位が上でした。

この状況で、この言葉を使ったことにファンが反応したんです。

 

私が見る限り何が問題?と思うのですが、韓国では、バスに乗るというのに隠語があるらしく、意味が二つ考えられるらしい。

①山田恭さんはヒチョンさんが所属していたヘイロの人気にあやかっているから大丈夫

⇒つまりちょっと見下した言い方

②山田恭さんは、ヒチョンさんの所属しているヘイロと同じ仲間だから一緒に頑張ろう

⇒一緒に頑張っていこうという励まし

 

ちょっとした言葉の違いですが、山田恭さんが発言したわけではないので、完全にとばっちりですね。

たとえ、どっちの意味が本当でも、山田恭さんが活躍していけば問題ないことなので、これから活躍していくことを思えば、そういう騒動もあったのかーでいいのかなーと思います。

スポンサーリンク

山田恭の高校や大学などのプロフィールは?

山田恭さんの高校を調べました。

石川県の北陸学院高校らしいです。

大学については、調べたんですが情報がありませんでした。

<プロフィール>

名前山田恭(やまだ きょう)
生年月日2000年9月27日生まれ
血液型O型
出身地石川県
趣味・特技ダンス・映画鑑賞

他にも、なめこ汁が好きだそうです。

また、ピアノが得意でショートコントなどもしていて、人を楽しませるのが好きと言っていました。

山田恭との遭遇情報

山田恭さんとの遭遇情報がでていましたので、調べてみました。

遭遇情報がかなりありますね。

対応がよくて、人柄の良さがでていそうです。

まとめ

【円神】山田恭が炎上した?という内容でお伝えしました。

炎上ということで心配した方も多いと思いますが、実際は、PRODUCE 101 JAPAN(プデュ)での言葉の意味のとらえ方の問題で、ファンが反応したということでした。

また、高校は石川県の北陸学院高校ということもわかりました。

山田恭さんとの遭遇情報があったので調べましたが、対応がかなりいいということでした。

これから、忙しくなると思いますが、頑張って欲しいです。