男性有名人

亀田誠治がプロデュースのバンドがすごい!椎名林檎の影響力がヤバイ

亀田誠治ブログタイトルカード

NHKのSWITCHに亀田誠治さんが出演しますね。

亀田誠治さんがプロデュースしたバンドは、ほんとにいい曲を披露しています!!

えっ!この曲も?と調べているとびっくりすることも多いです。

 

そこで、亀田誠治さんがプロデュースするバンドを調べてまとめました。

 

また、亀田誠治さんにとって、椎名林檎さんは特別な存在だと思うので、椎名林檎さんの影響力についても調べました。

  • 亀田誠治さんがプロデュースしたバンドは?
  • 亀田誠治さんにとっての椎名林檎さんの影響力は?

という内容でお伝えします。

亀田誠治さんがプロデュースしたバンドは?

亀田誠治さんが、プロデュースしたバンドって気になりますよね。

最近はやっている曲も、亀田誠治さんが関わっていたり、調べていたらこのバンドも?と調べていて、びっくりしました。

<亀田誠治さんがプロデュースなどかかわりのあるバンド>

  • 東京事変
  • スピッツ
  • Do As Infinity
  • エレファントカシマシ
  • チャットモンチー
  • ポルノグラフィティ
  • ヤバイTシャツ屋さん
  • いきものがかり
  • MUSH&CO.
  • Novelbright

バンドだけでなく、ソロアーティストのプロデュースもすごいです。

  • 椎名林檎
  • JUJU
  • EXILE TAKAHIRO
  • MISIA
  • 大原櫻子
  • 平井堅

など他にも多数プロデュースしています。

亀田誠治さんって、かっこいい曲だけでなく、子供用の曲まで!!

子供曲は、思わず口ずさみたくなる曲ですよね~。

他にも、演歌や映画などもプロデュースしていています。

新しいものを作り出す力もすごいし、世間の求めているものも作り出し、ヒットさせてるのがすごいと思います。

 

亀田誠治さんが、関わった曲、どれも最高ですね!!

亀田誠治さんにとっての椎名林檎さんの影響力は?

調べていると、亀田誠治さんにとって、椎名林檎さんって特別な存在のようです。

椎名林檎さんについて

音楽をジャンルや時代で分ける意識がまったくない。 ~略~ 林檎さんの音楽の愛し方が一致していたので、すぐに林檎さんのルーツを受け入れることができた。自分の中で正しいと思っていたことの写し鏡に初めて出会えた感覚でした。そして、音楽的なボーダーを超えて自分のメッセージを発信しようとするアーティストがこの時代にいることに、本当に感動しました。

https://www.asahi.com/and_M/20190422/1808041/より引用

 

椎名林檎さんの、音楽を純粋に求める姿に共感したようです。

そして、

そんな彼女の想像力に感化されて僕の想像力も開いていったし、人間としても開かれていきました。

https://www.asahi.com/and_M/20190422/1808041/より引用

 

世間から求められることばっかりを突き詰めると、個性がなくなるし、個性ばっかりだと自己満足なものになりますよね。

亀田誠治さんは、椎名林檎さんと出会うことによって、そのどちらも手に入れることができ、今のすばらしい曲作りにつながっているのかもしれませんね。

まとめ

  • 亀田誠治さんがプロデュースしたバンドは?
  • 亀田誠治さんにとっての椎名林檎さんの影響力は?

という内容でお伝えしました。

亀田誠治さんがプロデュースしたバンドは、多くの人に印象深い音楽を提供する人ばかりでした。

時代が変わっても、時代に沿った曲と新しい曲を世に生み出す力はすごいと思いました。

その原点に、椎名林檎さんとの出会いがあったと思います。