男性有名人

【いきものがかり】 山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみ?今後の活動も!

【いきものがかり】 山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみ?今後の活動も!

「いきものがかり」って、紅白にも出場したり、ドラマやCMで必ず聞いたことのあるバンドですよね。

わたしは、いきものがかりで好きな曲は、[SAKURA」という曲で、一度聴いたらすごく印象に残って、本当に素敵な曲だと思います。

ですが、いきものがかりは、2017年に活動休止をし、2018年11月に活動を再開しています。

そして、2021年6月に 山下穂尊さんの脱退報道がでました。

何かが起こっていますよね。

調べてみると、 山下穂尊さんの女性関係も過去に報道されているようで、 山下穂尊さんの脱退理由は女性関係がらみなの?ということで調べてみました。

さらに、今後の活動も気になるので、脱退(引退)後の活動についても調べました。

【いきものがかり】 山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみ?

 山下穂尊脱退

いきものがかりの 山下穂尊さんの、脱退理由は、次のとおり発表されました。

「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。

ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。

少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。

放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」と説明。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b81900526fefeb670b2956b7800a9a22d3bd15a0

グループ内での、活動の方向性がずれてきたということだと思います。

グループ脱退と芸能活動引退にいたるまで、活動休止も含めていろいろ模索していたようですね。

 

一方で、 山下穂尊さんは、女性がらみのスクープをとられています。

2020年1月17日発売のFRIDAYで女性トラブルを起こし、被害女性が訴えているという内容です。

女性の意識が朦朧とするなか、同意のない行為があったということです。 山下穂尊さんは、違法なことはしていないと完全否定しています。ですが、過去にも女性トラブルがあったり、スキャンダルも他にあって、事務所にもみ消されていたようです。

FRIDAYデジタルでは1月9日、山下にはほかにも女性スキャンダルがあって《事務所の力で、かなりもみ消されているんです》との記事を掲載(現在は削除済み)。

https://www.asagei.com/excerpt/141436

いきものがかりの山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみだとしたら、事務所もかばいきれなくなったのかと思ってしまいますね。

真相は、発表されていませんが、私生活を干渉されたくないという思いもあったのでは?という記事もありました。

山下穂尊さんは、表立った芸能活道はしませんが、作曲や執筆はするそうです。

いきものがかりの山下穂尊さんが、脱退する理由は、色々なタイミングが重なった結果なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【いきものがかり】 山下穂尊の今後の活動は?

yamasita-gazou

いきものがかりの 山下穂尊さんの今後の活動も気になりますよね。

表舞台にはでないものの、作曲や執筆などの創作活動を主にやっていくようです。

山下穂尊さんのインスタには、すでに、創作活動をされていました。

この度旧知の友人イラストレーターKITOとともに、「梅の花咲く頃」というユニットを組みました。これから詩とイラストを組み合わせた作品をイラストーリーディングと題して発表していきます。このような世の中、新しい感情、新しい感覚を探して。

 山下穂尊1

山下穂尊公式インスタより

ミュージシャンがイラストレーターと組むって珍しいですね。

インスタの初めの方の作品、真ん中ぐらいの作品、最近の作品でずいぶん作風が違います。

インスタに作品を出し始めたのが2020年4月なので、1月に起きた女性トラブルの後となります。

少しずつ、自分のやりたいことが、確立していったのかもしれませんね。

ここから、さらに何か生まれそうですね!

【いきものがかり】 山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみ?今後の活動もまとめ

「【いきものがかり】 山下穂尊の脱退理由は女性関係がらみ?今後の活動も!」というタイトルでまとめました。

いきものがかりの山下穂尊さんの脱退理由は女性関係がらみか調べてみました。

確かに、過去に 山下穂尊さんが、女性がらみで報道されていました。

ですが、報道のあったあと、 山下穂尊さんは、創作活動をされていました。

山下穂尊さんの脱退理由は、女性がらみもあったのですが、創作活動などご自身のやりたいことを見つめなおしていたんだろうなーとインスタを見ながら思いました。

今後どのように活動していくかは、注目ですね!