人物

高田柊の高校や大学は?ヨーヨーパフォーマーの年収や活動内容も!

高田柊のブログタイトルカード

高田柊さんの、ヨーヨーパフォーマンスはすごいですよね!!

ヨーヨー世界大会「WORLD YOYO CONTEST」で連覇したほどの実績をもつ、すご技を披露できる、プロのヨーヨーパフォーマーです。

そんなにすごい、高田柊の経歴って気になりませんでしたか?

そもそもヨーヨーで食べていけるのか?

仕事として成り立つんでしょうか・・・。

気になることを調べました。

今回は、

  • 高田柊の高校、大学などの経歴は?
  • 高田柊のヨーヨーパフォーマーとしての年収や活動内容は?
  • 高田柊の実績は?

という内容で、まとめました。

高田柊の高校や大学などの経歴は?

高田柊さんの高校、大学などの経歴が気になりますよね。

高校は、浜松市立高等学校に通われていたそうです。

大学は横浜市立大学の国際総合科学部です。

大学の時に、ヨーヨー世界大会「WORLD YOYO CONTEST2018」の2A部門で3連覇、2019年には、個人では初となるアート&パフォーマンス部門でグランプリと、アーティスティック賞をダブル受賞という快挙を成し遂げています!!

世界大会って!!

ヨーヨーが競技になるなんて、思いもしませんでした。

私の年代では、ヨーヨーと言えば、浅香唯のスケバン刑事を思い出すんですが・・・。

高田柊さんの大学時代を調べていると、女装していました・・・!

大学生活を満喫していますね!!

スポンサーリンク

高田柊のヨーヨーパフォーマーとしての年収や活動内容は?

高田柊さんは、ヨーヨーのパフォーマンスでテレビに出ていたんですが、そもそも、ヨーヨーで食べていけるのでしょうか?

仕事として成り立つのか気になります。

最近では、ヨーヨーの世界大会で優勝されているのですが、賞金で生活できるようには思えません。

大会以外にどのような活動をしているのでしょうか・・・。

 

高田柊さんの年収は、一般会社員より多いのではないかと思います。

年収額は断定できませんでしたが、スポンサーがついたり、イベントやテレビ出演、コンテンツ配信、スクールなどを合わせれば、相当額行くのではと予想しています。

 

では、どんな仕事をしているのか見ていきますね。

 

定期的にヨーヨースクールを開催しているみたいです。

JYYF運営協力で、ヨーヨーストア リワインド渋谷店などで、ヨーヨーレッスンが一回1500円で行われていたみたいです。

ヨーヨースクールやイベントは、主催者側と高田柊さんが話し合ってきてもらう形式みたいです。

出演料はホームページには書かれていなかったのでわかりませんでした。

 

今流行りのオンラインレッスンもされているみたいです。


他には、イベント会場で、パフォーマンスしたり、テレビの出演に呼ばれたり、

世界チャンピオンという肩書で、色々な仕事があるみたいですね。

 

それと、YouTubeでパフォーマンス動画やTikTokの動画配信なども行っており、パフォーマンスで広告や集客をして、仕事にしてるのだろうなーと思います。

昔みたいに、道で大道芸人として投げ銭もらうより、世界規模でパフォーマンスを見てもらえるので、時代は変わったなーと思います。

つまり、やり方次第では、何千万も稼げるパフォーマーになれるチャンスがあるということですね。

現在は、エーベックスとも契約しているので、イベントやテレビ出演も精力的にやっていくのだと思います。

高田柊のヨーヨーパフォーマーとしての実績は?

高田柊さんの実績ですが、大学の時の世界大会に注目されていますが、実は、6歳の時からヨーヨーを始めて、その時から実力があったみたいです。

2010-2011年 44CLASH 2A部門優勝
2012年WORLD YO-YO CONTEST2A部門優勝
2013年WORLD YO-YO CONTEST2A部門準優勝
2015年全日本ヨーヨー選手権大会2A部門準優勝
2015年WORLD YO-YO CONTESTAP部門優勝、2A部門準優勝
2016年全日本ヨーヨー選手権大会2A部門準優勝
2016年WORLD YO-YO CONTEST2A部門優勝
2016年国際大会「THROWDOWN!」初代チャンピオン
2017年浜松ヨーヨーコンテスト2A部門優勝
2017年オールスタイルパフォーマンスバトル「CHOSEN1」優勝
2017年ワールドヨーヨーコンテスト2A部門優勝
2018年ワールドヨーヨーコンテスト2A部門優勝(3連覇)

https://avex-management.jp/artists/athlete/TKDSHより引用

すごい賞の数々ですね!!

まとめ

  • 高田柊の高校、大学などの経歴は?
  • 高田柊の仕事や年収は?
  • 高田柊の実績は?

高田柊さんの高校は浜松市立高等学校で、大学は横浜市立大学の国際総合科学部ということが分かりました。

大学生活は、ヨーヨーをしているときとは違って、普通の学生生活を満喫しているようでした。

ヨーヨーのパフォーマンスが仕事として成り立つか?ということにおいては、ネット社会においては、秀でるものがあれば、個人で発信して仕事とすることが可能です。

イベントやテレビ出演などをエーベックスに所属して行っているので、仕事に関しては、問題なさそうだと思いました。

今後の活動も応援しています!!