男性有名人

ローランドはなんでセレッソ大阪の公認セレ男に?理由が泣けてくる

サッカーボール

夜の王子様ローランド様が、大阪のサッカークラブである、セレッソ大阪の公式サポーター「公認セレ男」に就任されましたよね。

最近では、桜スタジアム建設募金として、寄付をしていただきました。

お仕事として、公認サポーターです!というのはよくあることですが、ローランド様は、「率先して言葉よりも行動で」とコラボグッズの売り上げ金や特別定額給付金を全額寄付してしまう姿に、感銘をうけました!

なかなかできないことですよね。

そこで、そもそも、なんでローランド様がセレッソ大阪の「公認セレ男」になったのか、理由を調べてみましたので、ご紹介しますね。

ローランドがなんでセレッソ大阪の公認セレ男になったのか?

 

ローランド様って、昔サッカーをやっていたって知っていましたか?

私は、知らなかったです・・・。

だから、なんでセレッソ大阪とローランドが結びつくのか、全くわかりませんでした。

ローランド様のイメージと言えば、テレビで見るホストの世界しか思いつかなく、ただ、人を大事にする人だなーとは思っていました。

でも、いくら人を大事にするといっても、人って何か理由がないと相手のために行動しませんよね。

そこで調べてみると、ローランド様は、受け取った愛情は、全力で返す人なんだと知りました。

 

話を元に戻しますね・・

 

セレッソ大阪とローランド様は以前から交流はあったのですが、正式に「公認セレ男」になってもらえるよう、セレッソ大阪からの強い要望だったとか。

 

これは、私の想像なので間違っているかもしれませんが・・・、

セレッソ大阪社員が「セレ男」⇒セレブ男⇒サッカー通⇒ローランド様に行きついたのではないかとは思っています。

 

そして、ローランド様が、この話を受ける前に悩んだことは、

夜の職業で、ホストという職業がリスクになるのではないかと心配されていました。

このリスクという言葉ですが、やっぱりホストへの世間の表れだなーと思いました。

 

でも、セレッソ大阪は、ローランド様の心配も全部受け入れるということで、「公認セレ男」が誕生したんでですよねー!!

 

ローランド様が自ら発したリスクという言葉、つまりローランド様が気にしていることを全部受け入れられたことが、泣けるほどうれしかったんではないでしょうか・・・

 

セレッソ大阪は、本当に大きなサポーターを得たと思います!

さらに、ローランド様は、みんなの前で忠誠心を誓うと公言しています。

すごいです。

 

名言「世の中には2種類のクラブしかない。セレッソか、それ以外か」

セレッソ大阪のファンたちは、完全にローランド様を受け入れていますね。

ローランドのサッカー時代とは?

今や、夜の王子様のローランド様ですが、子供の頃は、サッカー少年だったんですよね。

小学校からサッカーをはじる。

中学生の時には、Jリーグの柏レイソルジュニアユース(青梅支部)で活躍してました。

高校は、帝京高校のサッカー部でポジションは、フォワード(FW)をやっていたいみたいです。

相当サッカーが上手で、本気でJリーガーを目指しいていたようですね。

でも、高校3年生の時ケガをしてしまい、プロをあきらめたようです。

もったいないですね・・・・。

たびたび、サッカーの解説しているのですが、解説も絶賛されています。

私も、セレッソのことを熱く語るローランド様を見ましたが、サッカーの知識だけでなく、選手一人ひとりの特徴もしっかり把握されていました。

サッカー経験があって、Jリーグを目指すだけの実力があるので、サッカーを見る視点は、相当高いものだと思います。

たびたびサッカーのことは、ブログや番組でも語られているみたいで、私が無知なだけでした・・・。

本当は、中学時代に所属していた柏レイソルのファンだったはずなのに、セレッソ大阪を選んでくれてありがとうという気持ちです

まとめ

ローランドはなんでセレッソ大阪の公認セレ男に?理由が泣けてくるというタイトルでお伝えしました。

なんでローランド様がセレッソ大阪を選んでくれたか・・・

それは、セレッソ大阪もローランド様もお互いを思いあう気持ちが、結び付けたんだと思っています。

本当は柏レイソルのファンだったかもしれないのに、みんなの前で忠誠心を誓うと公言し、寄付までする心意気が、本当にすごいなーと思いました。

全力で相手を受け入れて、自分ができることを惜しみなく提供する姿は、見習わないといけないと思いました。

子供がサッカーを始めるまで、ルールも知りませんでしたが、ローランド様のエピソードを調べてみて、セレッソ大阪の試合を見に行きたいと思いました。