男性有名人

【円神】宮里ソルの高校や出身地は?名前の由来や性格も

海 子供

「円神-エンジン-」プロジェクト、メンバーが決まりましたね!

円神の名前の由来は、メンバー、スタッフ、ファンの3つのエンで作り上げていくステージクリエイトプロジェクトです。

ステージに関するアイデアを、ファンも一緒に考えていける新しい形のアーティスト集団ですね。

その円神のメンバーの一人、宮里ソルさんについて気になったので調べました。

【円神】宮里ソルの高校や出身地は?名前の由来や性格もというタイトルでお伝えします。

【円神】宮里ソルの高校や出身地は?

今注目されている円神のメンバー宮里ソルさんですが、高校や出身地はどこなんでしょうか。

調べてみました。

宮里ソルさんは、沖縄県出身で、地名は北前だと思います。

地図で言うと、海に面していて、沖縄市からも近い場所ですね。

高校は、嘉手納高校に通われていたみたいです。

場所で言うと、北前から来たに上がったところにあります。

大学は、日体大と書かれた看板の前で写っている写真があったことから、日体大ではないかという噂があります。

日体大に推薦入学して、やっぱりアイドルになるからやめるといってアイドルになったという説がありますが、詳しいことはわかりません。

【円神】宮里ソルのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮里 ソル | miyazato sol .(@sol.xce)がシェアした投稿

宮里ソルさんのプロフィールをご紹介します。

名前(本名) 宮里ソル(宮里龍斗志)
生年月日 1997年9月13日生
身長 171㎝
体重 59㎏
血液型 A型
事務所 吉本興行グループのShowtitle
特技 サーフィン、空手、長風呂

そのほかに、趣味で温泉に行ったり、スケボーをしたり、動物園や水族館など、自然と遊ぶことが好きなようです。

スポンサーリンク

宮里ソルの名前の由来は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮里 ソル | miyazato sol .(@sol.xce)がシェアした投稿

宮里ソルさんって、ハーフっぽい名前なんですが、実は本名ではなく、芸名なんです。

宮里ソルさんの本名は、宮里龍斗志です。

以前はあだ名でソル君って呼ばれていたみたいですが、現在は名前を宮里ソルに変更して活動しています。

スペイン語の「ソル(SOL)」が由来らしいのですが、意味は「太陽」です。

太陽のように明るい笑顔と周りから言われていて、あだ名もソルなので、今回の「円神」プロジェクトから名前を変更したのかもしれませんね。

本名も、芸名みたいにかっこいいのですが、ソルだと簡単で、意味も太陽ときくと、イメージしやすくていいお名前ですね。

宮里ソルの性格は?

宮里ソルさんの性格は、明るいし、天然ですね。

先ほどソルという名前の由来が太陽とご紹介しましたが、その名前のとおりの性格だと思います。

周りを不快にすることなく、周りをぱっと明るくさせる何かを持っています。

 

以前、歌って踊っている動画があったのですが、歌の歌いだしの歌詞を「はじめまして~」って間違って歌っているエピソードがありました。おもしろいですよね!

みんなも、たまらず爆笑(笑)

ほんとに、憎めない性格が出ていますよね。

宮里ソルの特技がすごい

 

宮里ソルさんの特技は、サーフィンと空手です。

サーフィンは、家の近くに海があったからやっていたと思うんです。

サーファーって聞くだけでかっこいいですよね。

 

空手は、本気で頑張っていて、中学校の時は、第31回少年部空手道選手権大会で、中学B個人型で1位、中学1・2年個人組手でも1位になっています。

高校でも、空手は続けていて、第50回空手道選手権大会の、段の部男子個人型で3位、段の部男子個人組手で2位になっています。

空手は世界で3位になったことがあると、宮里ソルさんがおっしゃっていたので、調べてみましたが、世界3位の画像などを見つけることができませんでした。

宮里ソルのツイッターやインスタアカウントは?

宮里ソルさんは、公式でツイッターやインスタを発信しています。

インスタグラム    sol.xce

ツイッター      twitter.com/sol_xcs

インスタグラムは、かっこいいソル君を見ることができます。

ツイッターでは、プライベート感のある写真も投稿しているので、気になる方は、チェックしてみて下さい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮里 ソル | miyazato sol .(@sol.xce)がシェアした投稿

まとめ

【円神】宮里ソルの高校や出身地は?名前の由来や性格もというタイトルでお伝えしました。

宮里ソルさんは、海に近いところで生まれ育って、サーフィンや空手を頑張っていたみたいですね

沖縄だけあって、自然と遊ぶのがすきとのこと。

性格も誰からも好かれる明るい性格ですね。

名前の由来からもあるように、「ソル」=「太陽」というのがピッタリの方でした。

今後は、12月に舞台が決まっているようなので、応援していきたいと思います。