男性有名人

ロングコートダディ堂前はシソンヌに似てる?出身高校や大学ついても!

ロングコートダディ堂前ブログタイトルカード

「有吉の壁」に初参戦するロングコートダディが、話題になっていますね。

2017年にABCお笑いグランプリ3位、2019年上方漫才協会大賞 文芸部門賞、2020年キングオブコント7位と、賞を獲得したり、順位を上げてきています。

そこで気になったとといえば、ロングコートダディ堂前さんは、シソンヌに似てる?ということ。

それと、ゆるい雰囲気を持つ漫才のロングコートダディ堂前さんの出身高校や大学についても気になるので調べました。

ロングコートダディ堂前はシソンヌに似てる?

ロングコートダディ堂前さんがシソンヌじろうさんに似てると話題になっています。

有吉の壁では共演していますが、比較したほうが分かりやすいと思うので、比較してみます。

ロングコートダディ堂前さん

 

ロングコートダディ堂前さんとシソンヌじろうさんが、似てることを知っていても、えっ!どっち?というレベルですよね。

 

さらにザ・マミィ林田さんにも似てるとの情報が!!

確かに似てますよね。

丸いメガネが、特徴的ですよね。

この丸メガネをしたら、みんな似るのか・・・。

いや、でもメガネがなくても似てる気がします。

お好みマンさんがおっしゃるように、私の中では兄弟というのがしっくりきました!

ロングコートダディ堂前の出身中学は?

ロングコートダディ堂前さんは、福井県大飯郡あおい町出身です。

福井県大飯郡あおい町は、田舎なので人口も少なく、中学も4つしかないようです。

  • 大飯中学校 |福井県大飯郡おおい町野尻57-1
  • おおい町立大飯中学校 |福井県大飯郡おおい町野尻57-1
  • おおい町立名田庄中学校 |福井県大飯郡おおい町名田庄小倉2-9
  • 名田庄中学校 |福井県大飯郡おおい町名田庄小倉2-9

つまり、ロングコートダディ堂前さんは、この4つの中の中学に通っていたことになります。

名田庄中学が有力との情報もあったので、信ぴょう性はわかりませんが、名田庄中学校が有力なのかもしれません。

ロングコートダディ堂前の出身高校は?

ロングコートダディ堂前さんの高校は、公表されていません。

そして、福井県大飯郡あおい町には高校がないそうです。

そうなると、高校は少し距離のある所に行かないといけないということになります。

ロングコートダディ堂前さんは若狭高校の誇り!というツイートがあることから、若狭高校に通っていたのというのが有力ですね。

調べてみると、

MapFanで大きな地図を見る

福井県大飯郡あおい町から、若狭高校までは、車で24分で18.9kmの距離にあります。

線路もあって、電車でも行けそうですね。

 

ロングコートダディ堂前の出身大学は?

ロングコートダディ堂前さんの出身大学ということですが、大学は行っていません。

「受験勉強したくない」という理由から2008年に、NSC大阪(吉本総合芸能学院)の31期生として活動しています。

まとめ

「ロングコートダディ堂前はシソンヌに似てる?出身高校や大学ついても!」というタイトルでおつたえしました。

ロングコートダディ堂前さんは、かなりシソンヌじろうさんに似ています!

メガネがポイントですね。

出身高校は、若狭高校が有力で、大学は受験勉強したくないという理由から、大学は行っていません。

ゆるい和ませ漫才で、様々な賞は惜しいところまで来ています。

今後、注目の漫才師ですね。