俳優・タレント

新田真剣佑が子供を認知はデマ?演技力は海外で通用する?

新田真剣佑タイトルカード

新田真剣佑さんが、現在所属する芸能事務所「トップコート」を4月末に退社して、海外で本格的に芸能活動をすると発表されましたね。

国内俳優活動休止ということで、大変話題になっています。

新田真剣佑さんといえば、ハリウッド出身で、英語も話せてかっこいいのですが、2016年に、隠し子報道があり、世間をびっくりさせましたね。

そこで、新田真剣佑が子供を認知はデマだったの?という噂があり、調べてみました。

今回、事務所をやめるというのは、大きな決断だったと思うのですが、演技力は海外で通用するのかについてもまとめました。

新田真剣佑の隠し子報道の内容

新田真剣佑さんは、2016年にフライデーで隠し子がいる!と報道されましたよね。

内容も、かなりインパクトのある内容でしたよね。

2016年時点で新田真剣佑さんは19歳でした。その19歳の新田真剣佑さんが熱愛という報道ではなく、隠し子という報道だったので、びっくりしたのを覚えています。

内容は、ハリウッドで暮らしていた14歳のときに、家族ぐるみで仲が良かった、当時既婚の37歳の女性との間に子供ができたというものでした。

14歳で子供ができたというのも驚きだし、相手が既婚者の37歳というのもヤバいですよね。

この37歳の既婚者女性は、アメリカ在住の日本人で、新田真剣佑さんの子供の他に4人の子供がいます。その後、夫と離婚し、シングルマザーで子育てをしているそうです。

新田真剣佑が子供を認知はデマ?

新田真剣佑さんに子供がいたというのは、フライデーで報道されて明らかになりました。

なので、新田真剣佑さんに子供がいることは本当のようです。

隠し子がいるという時点で、認知していると思いこんでいる方も多いと思います。

ですが、子供を認知しているというのはデマです。

なぜかというと、当時14歳で法律上認知できなかったからです。

14歳で父となった新田は、法律上「我が子」と認知することが出来ないまま、相手の女性が出産した。子供は女児で、顔立ちの整った美人との噂。認知はしていないが、通っていた極真空手の道場に子供を同行させて「俺の娘」と紹介していた。娘を抱いてロスの街を新田と女性が歩いていたという報道もある。

リアルライブより引用

この出来事に父の千葉真一さんは、相手女性を訴えたようですが、新田真剣佑さんが、自らの意思だということで、訴えは退けられています。

 

相手女性との子を、俺の娘と紹介していたというエピソードや、相手女性に対する裁判で、自分の意志での行動だと証言したことなどから、14歳の新田真剣佑さんにとっては、真剣交際だったのかもしれませんね。

 

ですが、法律上14歳は未成年なので、新田真剣佑さんの子供を認知はできません。

 

あくまで推測ですが、日本を離れて、海外で活動することになった理由の一つに、新田真剣佑さんの娘さんの近くで生活したいという思いもあったのではないかと思いました。

新田真剣佑の演技力は海外で通用する?

新田真剣佑さんの演技力は、海外で通用するのかということですが、海外での芸能活動にチャレンジした俳優さんの例を元に考えてみました。

海外での芸能活動を成功させる要因はいくつか思いつきますよね。

  1. 演技力
  2. 交渉力
  3. 発想力
  4. 忍耐力

①の演技力ですが、日本でも俳優の養成所というものはあるとは思いますが、アメリカや韓国など、俳優の養成への力の入れ方が違います。

演技がうまいというのは、当たり前でオーディションを受けにくるので、激戦ですよね。

新田真剣佑さんは、海外映画や日本のドラマにも出演していて、演技は上手だと思います。

 

②の交渉力は、英語が喋れないと話にもなりませんよね。演技も英語なので、英語が下手だと演技力という以前の問題だし、自分の強みをPRもできません。

その点、ハリウッド育ちの新田真剣佑さんは、心配いらないですね。

英語でつまづいて、海外進出を断念した方もいますよね。

小栗旬さんは、どうなんでしょうか。NHK大河に出るようですが。

 

③の発想力は、日本でも監督さんに意見を言ったりすることもあるかもしれませんが、日本人の特徴って、ちょっと受け身なところがありますよね。海外では、自分の意見を言うことも重視されるので、アドリブや役を演じる上での意見を持つことも必要だと思います。

④の忍耐力は、ハリウッドに出たい人は、世界中から集まってくるので、その中で役を勝ち取って行かないといけないところだと思います。ときには、オーディションを受けては落ちるかもしれないし、忍耐力も必要だと思います。

 

新田真剣佑さんは、もともとハリウッド出身で、英語も話せて、ネイティブの発音もできるので、他のアジア系の俳優さんよりは有利ですよね。

そして、演技力も、日本で磨かれた演技力と流暢な英語でアジア人役といえば新田真剣佑さんというポジションを十分取れると思います。

新田真剣佑さんは、演技力も高いし、海外でも十分通用すると思います。

頑張って欲しいですね。

まとめ

「新田真剣佑が子供を認知はデマ?演技力は海外で通用する?」という内容でお伝えしました。

新田真剣佑さんに子供がいることは本当のようですが、認知しているというのはデマです。

認知できなかったからです。

新田真剣佑さんの演技力は、海外で通用するかということですが、英語をネイティブレベルで話せるのは、かなりの強みだと思います。

英語が話せないと演技力どころではなくなりますからね。

新田真剣佑さんは、海外で十分通用すると思うので、頑張って欲しいですね。