男性有名人

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!母や兄弟仲と姉についても!

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!母や兄弟仲と姉についても!

千葉真一さんの息子、眞栄田郷敦と新田真剣佑さん。

新田真剣佑さんは、ハリウッドの主役が決まりました。

眞栄田郷敦さんは、ドラマ「プロミス・シンデレラ」で人気でしたね。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは兄弟のはずなのに、二人の苗字が違うけどなぜ?って気になりますよね。

異母兄弟?という噂もあります。

そこで「眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!母や兄弟仲と姉についても調査!」という内容でまとめました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの苗字が違う理由が気になると思いますが、異母兄弟ではないです。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの苗字が違う理由は、芸名だからです。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親の名前は千葉玉美さんです。京都の人気芸妓でした。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは、ロサンゼルスで生まれ育っているので、母親は外国人だと思っていましたが、純日本人の方だったんですね。

意外です!

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親は同じということですが、なぜ名前が違うのか、本名を調べてみました。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの本名はこちら。

眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦。

新田真剣佑さんの本名は前田真剣佑です。

千葉真一さんの本名は前田貞穂(さだほ)です。

3人とも本名は「前田」ですね。

つまり、

  • 眞栄田
  • 新田
  • 千葉

という苗字は芸名だったんですね。

それぞれの芸名の由来を調べました。

眞栄田郷敦さん

前田の感じを眞栄田に変更しています。

これは、千葉真一さんと新田真剣佑さんの「真」の字を入れるために変更しました。
「眞」というのは、「真」の旧字で、人名用漢字です。

 

新田真剣佑さん

「新田」は、『ちはやふる』にでてくる綿谷新(わたやあらた)からとって千葉真一さんが名付けました。

『ちはやふる』で日本アカデミー賞の新人俳優賞をとり、役者になるきっかけになったことから、演じた役名を芸名にしたようです。

 

だから、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの苗字が違うというわけです。

「郷敦」と「真剣佑」は、芸名っぽいのですが、本名ということで驚きました!

眞栄田郷敦さんも新田真剣佑さんもハーフのようなお顔立ちですし、ぴったりな名前ですよね。

ロサンゼルスで育ったこともありますが、千葉真一さんが世界で通用するような役者を作りたいと思ったのが名づけの理由だそうです。

実際に新田真剣佑さんは、海外映画の撮影のため、日本での活動は休止しています。

お二人は役者としても評価が高いので、世界的に有名になりそう!
期待してしまいます!

新田真剣佑さんには、子供がいます。しかも14歳の時の子が!!

子供がいるけど認知は?ということで、まとめています。

新田真剣佑が子供を認知はデマ?演技力は海外で通用する?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの兄弟仲は良いです。
お二人の、仲が良いエピソードがあります。

眞栄田郷敦さんは、映画「小さな恋のうた」でデビューしました。
その時の完成報告記者会見で、新田真剣佑さんから、アドバイスを受けたと話しています。

新田真剣佑さんは眞栄田郷敦さんに、「一回やってみたら」と言って、出演の背中を押してくれたそうです。

男の兄弟って、口数も少ない兄弟も多いと思いますが、色々と相談したりできる仲なんですね。

映画『東京リベンジャーズ』の舞台挨拶では、こんなエピソードも披露していました。

眞栄田が新田真剣佑の弟で、新田と北村の仲が良いことから、北村は「ずっとまっけんから『弟は吹奏楽ですごいんだ』という話を聞いてて。

https://news.mynavi.jp/article/20210630-1912985/

俳優仲間にも弟の話をするなんて、めちゃくちゃ兄弟仲いいですね。

新田真剣佑さんにとって、眞栄田郷敦さんは自慢の弟なんですね。

大人になるとなかなか兄弟で連絡することはありませんが、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは連絡を取り合う仲だという噂もあります。

お二人で支えあって俳優として頑張っているのでしょう。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の姉について

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの姉は、真瀬樹里(まなせじゅり)さんで、本名は野際樹里(旧姓:前田)さんです。

真瀬樹里さんの職業は女優です。

母親は女優の野際陽子さんです。
野際陽子さんは2017年に81歳で亡くなられています。

真瀬樹里さんは、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんとは異母姉です。

お姉さんも名前に「真」がついているので、千葉真一さんの「真」からとったのではないかといわれています。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さん、姉の真瀬樹里さん。

異母兄弟とはいえ、兄弟揃ったお写真も何度か公開されているので、子供たちの仲は良いと思われます。

三人とも顔が整っていて美しいですよね。
仲の良い姿も絵になります!

まとめ

「眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!母や兄弟仲と姉についても!」についてまとえました。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由は、芸名だからで、異母兄弟ではありません。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親は同じ。
眞栄田郷敦さんの本名は前田郷敦。新田真剣佑さんの本名は前田真剣佑です。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの兄弟仲は良いです。
眞栄田郷敦さんは新田真剣佑さんのアドバイスで、芸能デビューしました。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの姉は、真瀬樹里(まなせじゅり)さん。
母親は女優の野際陽子さん。真瀬樹里さんは異母姉になります。

眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんのお名前に、千葉真一さんの「真」という字を使われているという所に、父親の愛を感じました。

愛されて育った眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんは仲も良く素敵な兄弟ですよね。
これからの活躍が楽しみです!