政治

牧島かれんの高校や大学など学歴は?経歴や評判についても調査!

牧島かれんの高校や大学など学歴は?経歴や評判についても調査!

岸田新政権の組閣で3つの重要ポイントの一つ、女性議員の採用が
話題になっています。

そんな中、今年47歳の牧島かれんさんの名前が挙がっています。
罠猟の資格を有して自らイノシシを解体することから
「永田町のハイジ」と呼ばれているとか。

とてもワイルドな女性のようですね!今回はそんな牧島かれんさんの
高校、大学、経歴や評判についてご紹介します!

牧島かれんの高校や大学など学歴は?

 

 

牧島かれんさんは学歴も凄いんです!
学歴をみると聡明な方だというのがわかります。

牧島かれんの小学校時代

牧島かれんさんの小学校は、横浜雙葉小学校で、私立の女子校に通っています。

小学校3年生の時に、アメリカのジョージア州サバンナに、一人で行くという体験をされています。

アメリカには大叔母がいるということですが、普通だったら電車に一人で乗るのすらできないことが多いのに、海外に一人でってすごいですよね。

元々英語を勉強していたのかもしれませんね。

それにしても、9歳で一人海外はすごいと思います!

牧島かれんの高校

牧島かれんさんは中高一貫校の横浜雙葉高等学校を1994年に卒業しています。

横浜雙葉は、神奈川の女子御三家の一つで有名ですよね。

私立校なので校則が厳しい学校のようです。

高校のホームページを見ると、17世紀からの歴史をもつ伝統ある学校のようです。

小学生の時から横浜雙葉に通っていたそうなのでお嬢様ですね。

 

自らイノシシを解体して、「永田町のハイジ」と呼ばれるワイルドなイメージとはかけ離れていますね。

 

学力は、偏差値55ですので中くらいといったところでしょうか。
卒業生の有名人では八木亜希子アナ、渡辺真理アナウンサーなどがいます。

左:八木亜希子アナで、右:渡辺真理アナウンサーです

横浜雙葉高等学校卒業生

引用:http://www.phonics.co.jp/profile/yagiakiko/

引用:https://www.watanabemari.com/profile.html

 

牧島かれんの大学

横浜双葉高等学校を卒業後、国際基督教大学教養学部社会科学科卒業。
2001年、米国ジョージワシントン大学ポリティカル・マネージメント大学院修了(修士)
2001年、米国エール大学ウィメンズキャンペーンスクール修了
となっています。

ジョージワシントン大学卒業の有名人はジャクリーン・ケネディ・オナシス、
浜田和幸さん、アンジェラ・アキさんなどがいます。

米国の大学に留学していたとすると、英語はかなりのレベルで話せるのではないでしょうか。

しかも、ジョージワシントン大学は、大学院を修了ということで、学力は、かなり優れていそうですよね。

学生時代のエピソードがやばい!

お嬢さまということで、こんなエピソードがありました。

学生時代、高円宮杯全日本中学校英語弁論大会の運営にあたっていた頃、毎週の様に通っていたお店です。電車が通るとガタガタ鳴る賑やかなガード下に高円宮殿下もおみえくださり、なみなみとついだカップ酒を交わしたりもしました。久子妃殿下がスウェーデンのヴィクトリア王太子を升亀にご案内下さり、ご一緒させて頂いたこともありました。
学生が行ける手頃なお値段でありながらロイヤルシートを持つ珍しいお店でした。

引用:牧島かれん公式ブログ

学生時代に、すごい方と関係がある牧島かれんさんって!やばいです!!

牧島かれんさんの夫についての記事もまとめています

牧島かれんの夫は?結婚しない理由や評判について!かわいいの声も!

岸田総理の人事の関連で、鈴木貴子さんの記事もよく読まれています。鈴木貴子の夫は江西伸之で父は鈴木宗男!子供についても調査!の記事も是非チェックしてみてください。

牧島かれんの経歴

牧島かれんさんの経歴は、大学の助手や大学講師をしたあと、政界進出をしています。

父は現職の神奈川県議。子どものころから政治は身近なものだった。

引用:https://www.gqjapan.jp/life/business/20130319/makishimakaren

牧島かれんさんは、政治家になった理由をこのようにおっしゃっています。

大学講師の後に、政治家になるのは、自然な流れだったのかもしれないですね。

では、詳しく経歴を見ていきます。

大学助手、大学講師の仕事を6年間していた

  • 2002年、桐蔭横浜大学助手
  • 2002年、東京純心女子大学講師
  • 2008年、国際基督教大学大学院行政学研究科博士後期課程修了、博士(学術)
  • 2008年、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科非常勤講師

2001年、大学を卒業してからは助手や講師を経て、2008年博士課程を修了してから
慶應大学にて講師を務めるなど大学に関わる仕事を32歳までしていたんですね。

32歳から政界へ

 

  • 2008年9月、衆議院議長河野洋平から神奈川17区後継指名
  • 横浜薬科大学客員教授
  • 2012年12月、第46回衆議院議員総選挙神奈川17区初当選
  • 2014年12月、第47回衆議院議員総選挙神奈川17区再選
  • 2015年10月、内閣府大臣政務官
  • 2016年5月、熊本地震現地対策本部長代行
  • 2017年10月、第48回衆議院議員総選挙3選
  • 2020年9月、自由民主党青年局長 女性初

 

39歳という若さでしかも女性で内閣府大臣政務官を務めるなんて
とても有能な方なんですね!
そして今回のデジタル相に任命されるのでは?と話題です。

 

 

これからの活躍が楽しみですね!

牧島かれんの評判は?

 

 

そんな牧島かれんさんの評判はどんな感じでしょうか?

 

ブログとあったので見てみると殆ど毎日更新されています。
議員で時間が無いと思うのですが、凄いですね。

 

全国の児童相談所において、このシステムを活用した行方不明情報・転出入情報の共有も開始されています。AIを活用した緊急性の判断に資するツールの開発については、本年度に仕様を確定すべく準備が進められています。

引用元 牧島かれんブログ

 

児童の養護と未来を考える議員連盟というタイトルのブログに
AIについての記述がありました。
デジタル相に任命されたのも普段からの幅広い見聞があってこそでしょう。

 

 

 

やはり女性議員で初めてのデジタル相起用か?ということで話題になっていますが
話題の多くは牧島かれんさんの聡明さや、あらゆる分野に積極的に関わっている
ところに評判が集まっていますね。

牧島かれんさんのことを誰?と言っている意見も多少見られましたが
まだ44歳。議員の中では若手ですから、知らない方もいて当然かな。とも思います。

これから女性目線での政策にも期待したいところですし、政権にどのように
関わられていくのかも楽しみですね!

まとめ

如何でしたでしょうか。今回は牧島かれんさんの高校、大学、経歴、
評判についてご紹介しました。
小学校から高校まで私立校に通うお嬢様でありながら

罠猟の資格を持ち、イノシシの解体をするなど、アクティブな面もお持ちの
牧島かれんさん。
まだ44歳という若さで新内閣のデジタル相に任命されるのでは。と
話題になるのも頷けます。

新内閣でも解体するべきところは解体し、新しい風を吹き込んで欲しいですね!