政治

岸田文雄の子供の大学はどこ?息子の名前や現在の職業についても!

岸田文雄の子供の大学はどこ?息子の名前や現在の職業についても!

菅総理大臣の後継を選出する自民党総裁選挙で立候補を表明している岸田文雄氏。

SNSで寄せられた質問に答える「#岸田ボックス」では、投稿が8000件を超えたとのことで、注目されているようですね。

自信のSNSでは家庭での何気ない事を投稿されたりもしています。

調べてみると息子が3人いて長男次男と3人で赤坂の議員宿舎で暮らしているという情報が。

今回は「岸田文雄の子供の大学はどこ?息子の名前や現在の職業についても!」

というタイトルで調べてみました。

岸田文雄の子供(長男)の大学は慶應義塾大学

 

 

  • 岸田翔太朗(きしだしょうたろう)
  • 1991年1月14日生まれ
  • 30歳(2021年9月現在)

岸田文雄氏の息子(長男)翔太朗さんは、広島の私立中高一貫男子校・修道中学・高校卒業後、慶応義塾大学法学部を卒業されています。

修道高校と言えば偏差値70で、卒業生の多くが東大、京大、阪大・九大、広大を筆頭とした国公立大学や早慶をはじめとする私大を進学先とし、約290年の歴史を誇る名門校。

主な卒業生に、亀井静香(政治家)・吉川晃司(歌手)・遊川和彦(脚本家)などがいます。

また、慶應義塾大学は言わずと知れた福沢諭吉が開校した蘭学塾が起源の日本初の私立大学です。

「ペンは剣よりも強し」が有名ですよね

岸田翔太朗の大学は、慶應義塾大学法学部で、偏差値は67.5です。

数々の著名人が卒業生で、加山雄三(歌手・俳優)・遠藤周作(小説家)・つかこうへい(劇作家)などがいます。

学生時代はバドミントンをしていて優勝したこともあるそうなので、岸田文雄氏の息子岸田翔太朗さんはまさに文武両道ですね。

現在の職業は、岸田文雄氏の秘書をされています。

岸田文雄氏も政治家である自身の父の秘書を務めていましたから、息子であり長男の祥太郎さんも政治家になるのは間違いないのではないでしょうか。

また、大学卒業後に三井物産に勤めていたという噂があります。

これに関して、2020年9月に行われた東日本大震災で被災した漁業関係者との意見交換において政調会長として参加し述べた内容が以下です。

岸田氏の長男で秘書の翔太郎氏が商社勤めをしていた平成27年ごろ、震災復興に向け、水産加工品の海外への販路開拓などを手がけた縁もあるという。意見交換には翔太郎氏も参加し、地元の漁業関係者との旧交を温めていた。

https://www.sankei.com/article/20200909-SQNB2UF3W5PPRPSVQO7WHE32I4/

 

このことから商社勤めしていたことは確定なので、三井物産の名簿に同姓同名があったという噂の信憑性が増しましたね。

政界に入る前の社会勉強と考えると納得がいくような気がします。

岸田文雄の子供(次男)の大学は日本大学?

 

  • 岸田晃史郎(きしだこうしろう)
  • 1997年5月28日
  • 24歳(2021年9月現在)

岸田文雄氏の息子(次男)の晃史郎さんも広島の修道高校卒業、日本大学スポーツ科学部だと思われます。

これは本人と思われるFacebookからの情報です。

2018年から日本大学となっているので20歳の年に入学していることがわかります。

浪人したのか留学していたのかは定かではありませんが、修道高校卒業ですから優秀な息子さんなのでしょう。

赤坂の議員宿舎での3人暮らしでは料理担当だそうなので、自炊も得意で頼もしいですよね。

そしてプロフィール画像にもある通り、ハンドボール経験があるようです。

注目なのが、Facebookに「春から広島の株式会社モルテンで働かせてもらいます」とあることですね。

恐らく来年の春からの就職先が、バスケットボールやバレーボールを作っていることで有名な株式会社モルテンだということです。

株式会社モルテンは1958年に広島から始まった会社で、競技用ボールだけでなく自動車用関連部品や医療・福祉・健康機器、産業資材・親水機材の製造をしている会社です。

2020年9月単体だけで365億円という売上を誇り、日本全国、海外にも拠点を持つ会社です。

ハンドボールのボールも作っているメーカーですし、何より晃史郎さん自身がハンドボール選手であり大学ではスポーツ科学を学んでいるということですから、経験や知識が存分に生かせる仕事になっていくのではないでしょうか。

岸田文雄の子供(三男)は都内で一人暮らしをする大学生

 

 

  • 名前不明
  • 2000年6月1日
  • 21歳(2021年9月現在)

2021年9月9日のポストセブンの記事では、岸田文雄氏本人が末っ子が大学2年生だと話しています。

「うちの子供は、男の子3人です。大学2年生になった末っ子と話していると、コしkナ禍の学生は、本当にかわいそうだと感じます。息子も、授業はほとんどオンラインで、サークルや課外活動も満足にできていません。人生のなかで大切な経験になるはずの学生生活が、このまま終わってしまうのかと、先行きが見えない不安がすごく大きいと話しています。

引用:NEWSポストセブン

名前も明かされていませんが、去年の総裁選では顔出しで兄弟3人と岸田文雄氏の奥様と応援メッセージを公開されていました。

都内で一人暮らしをする大学生だということはわかっていますが、例にもれず三男の息子さんも修道高校を卒業し優秀な方であることは間違いないのではないでしょうか。

となると、岸田文雄氏が卒業している早稲田大学、長男の慶應義塾大学、次男の日本大学のどれかかもしれませんね。

岸田文雄氏のしている腕時計についてもまとめています。岸田文雄の腕時計は安倍晋三とお揃い?お皿洗いに違和感と評判!

また、岸田文雄夫人についてもまとめています。岸田文雄の夫人(岸田裕子)の学歴がすごい!実家は金持ちの社長令嬢?

きになる英語力についてはこちら岸田文雄の英語力は話せるレベル?英語スピーチや留学経験も調査!

他にも、今回総裁選に出馬する政治家、高市早苗さんの英語力についても別の記事でまとめていますので、こちらからどうぞ。

高市早苗は英語を話せる?学歴詐称疑惑と評判についても調査!

高市早苗の子供は養子?元夫(山本拓)との離婚理由についても!

 

河野太郎氏の記事については河野太郎の嫁の学歴は聖心女子大学卒!実家は群馬の名家で金持ち?をどうぞ!河野太郎氏の嫁は帰国子女で英語はペラペラです!

まとめ

岸田文雄氏の子供は息子が3人!

長男

岸田翔太朗(きしだしょうたろう)

1991年1月14日生まれ

30歳(2021年9月現在)

修道高校→慶應義塾大学法学部→三井物産→岸田文雄秘書

次男

岸田晃史郎(きしだこうしろう)

1997年5月28日

24歳(2021年9月現在)

修道高校→日本大学スポーツ科学部在学中→来春から株式会社モルテン就職

三男

名前不明

2000年6月1日

21歳(2021年9月現在)

修道高校?(真偽不明)→都内の大学に通っている(一人暮らし)

岸田文雄氏の子供は親に負けない優秀な息子たちで、父である岸田文雄氏も誇らしいでしょうね。

三男の息子さんは、今後社会人になってから情報が出てくる可能性がるので注目です。